2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの禁煙日記 151日目・・・そして最終回!

今日の様子。 特に変わりなし。 今のところ、禁煙中。 ・・・と言うよりは、もう禁煙成功とみなして、このコーナーは今日で最終回と致します。(ほぼ5ヶ月間、禁煙してるしね) で、最終回記念として、ちょこっと情報。 禁煙をしようかな?と思っていらっし…

今日の天野さん情報

今日の『@サプリッ!』を録画したところ、ようやく『@SEA ZOO』のCMは見られました!わーい! ・・・とは言え、天野さんが出てるわけでもないのですが。w たとえ日テレ1局でも、ああしてテレビCMで天野さんの曲が流れるのって、やっぱりすごいなぁ、と思…

女王の教室

一応見てますよ、第1話以外は。 昨日の放送では、主人公の女の子がいじめられるのが分かっていたから、ちょっと見る気無かったんだけど・・・。 和美ちゃんが教室に入ろうとして、水をかけられて帰ろうとした時、真矢先生が『いい加減目覚めなさい。甘えを…

今日のマイメロ 第18話【時間がいっぱいあったらイイナ!】

琴ちゃんとの約束が守れなくなっちゃったパパさん。 怒る琴ちゃんに、困ったパパさん。 急に入った原稿の依頼も守れそうも無くて慌てるパパ。 『もっと時間が欲しい!』と叫ぶパパさんの前に、クロミ登場。w いつもの如く『夢の扉』を開いちゃう。 と、超早…

今日はマジレンも響鬼もプリキュアもお休み・・・

・・・つまらーん! お陰で、久々に日曜なのに寝坊したよ。w 来週は放送しますー。 ・・・って・・・。 来週は、ラクーア行きますからーーー!(どうせ、毎週録画してるけど。w)

パパの禁煙日記 150日目

今日の様子。 特に変わりなし。 今のところ、禁煙中。 こっそりランキング参加中。←良かったらぽちっとしてね♪

今日の天野さん情報

・・・眠くて眠くて、寝ながら書いてます。爆 えと、今日は太秦のイベントのチケット発売日でした。 関西方面の方、首尾よくGETされましたでしょうか? 行かれた方は、またコメントなどでレポしてくださると、とっても嬉しいです! ・・・いつかは行ってみた…

更新情報・・・w

ドラマの事も、書いてなかったので、今更のように過去のドラマ感想を書くか・・・。 と、書きました〜・・・。 昨日のエントリーで。爆 【がんばっていきまっしょい】(id:momo55:20050729#p5)、【新・科捜研の女】(id:momo55:20050729#p6)【電車男】(id…

【ウルトラマンマックス】第5話『出現、怪獣島!』

第3話『勇士の証明』を見て、どうも主人公が肌に合わない・・・と思ったので、もう録画も書くのもやめよう・・・と思ったのに、今回は書いちゃいます。 だって、ピグモンが可愛かったからさ〜。w ピグモンが封印の鍵って、何とも言えない設定ぢゃ〜。 石像…

【シュガシュガルーン】ルーン5『ドキドキハラハラ!!家庭訪問』

このお話は、アニメオリジナルですか? マンガの最初の方、あまり読んでなかったもので、知らないんですが・・・。 ショコラとバニラの担任の望月先生が、家庭訪問にやってくるお話ですが・・・。 正直、あまり面白くなかったかも? いかにも、玩具(コレ↓)…

【シュガシュガルーン】ルーン4『魔法のリップは恋の予感』

人間って、どうして思った事を正直に口に出さないのか・・・? 何でも思いのままに言葉にするショコラにとって、人間の心って難しい? 演劇発表で『ロミオとジュリエット』を演る事になって、クラスメイトの真部さんは異様に燃えてる・・・。w ズバズバ思っ…

【シュガシュガルーン】ルーン3『新聞部とつげきインタビュー』

忙しくって、ずっと書いてなかったので、まとめて書いちゃいますか・・・。 ショコラに思いを寄せる、新聞部の西谷君のお話。 学校の新聞で、ショコラの特集記事を書きたい、と言う事で、西谷君はショコラに密着取材? 新聞も出来上がり、何だかんだで西谷君…

雷門@昨日の続き・・・

昨夜はパソコンでも、携帯でも見られなかった天野さんの『雷門』。 今日、仕事が終わって携帯から見てみたら・・・見られたよ!ワーイ 確かにコレなら『精悍』だね〜。w 家に帰って、お昼食べたらパソコンで見てみよ〜っと!うふふ ・・・でも、なんで昨夜(…

仕事してて・・・

何故か今日は、オーバーヒート気味。 頭の中が、色んな事でいっぱいで『パスン!プスプスプス・・・』とか言ってたかも。汗 何でだ? 気になる事も、ちょっとあるせいかも・・・。

パパの禁煙日記 149日目

今日の様子。 特に変わりなし。 今のところ、禁煙中。 こっそりランキング参加中。←良かったらぽちっとしてね♪

今日の天野さん情報

眠くて日記書けないやー・・・と思っていたところ、xxexxさんから通報いただいたので、書いてたりします。w xxexxさんの日記(id:xxexx:20050729:p4)にあります通り、【猿飛佐助〜闇の軍団〜】の『撮影日記』に天野さん@雷門登場! ・・・でも、何故か画…

【ドラゴン桜】第4話

ハセキョー先生のチキンランがウケタ。 つか、沢松君@唐橋充さんの出番が少ないよぅ。涙 今回は『うめぇ』?w でも、ホンの一瞬でも、毎週出てる事に意味があると思う。 お話も面白くなってきたしね。

【電車男】第4話

相変わらずチビノリダーにしか見えない電車男、エルメスの友人と一緒の食事ですが・・・。 友人にからかわれ、トイレに行くのにあんなに遠回りしても気付かないとわ。 あんなメンドクサイ道順を覚えているくせに、レストランの入口に立ってる店員さんの顔は…

【新・科捜研の女】第3回

1人暮らしのおばあさんが、家に出入りする猫に自分の息子達の愛称をつけ、可愛がってた・・・っていう話に、ちょっと切なくなってみたり。 でも、そこまで可愛がるなら、飼えば良かったのにねぇ・・・。 それはさておき。 猫のDNA鑑定から、マーキングまで…

【がんばっていきまっしょい】第四艇

中田三郎君が代わってたけど、何か別人になった感じ。(いや、別人だけどさ、そういう意味ぢゃ無くて・・・) 前はクールな感じだったのに、今は『何にでも熱くなれない』とか何とか言ってたような中田君は想像できません。 相変わらず、主人公には感情移入…

今日、感心したニュース

今日の読売新聞の一面に載ってたけど、JR東日本の『Suica(スイカ)』が、京急(京急以外の私鉄・バス、全53事業者でも)の電車&バスでも使えるようになるらしい。(記事はコチラとコチラ) コレって、すっごく便利になると思う。 例えば、我が家からこな…

・・・だから何?って言われそう。w

『肉の日』だからって、特別に特売かけるわけでもないのですが。w 早めの夏休み・第1弾をとって、色が変わってきた上司に、久々に会った。 ところが、朝からごきげん斜め35度・・・と言うより、不機嫌。 と言うのも、上司と相性の悪い同僚が、またまたミ…

パパの禁煙日記 148日目

今日の様子。 特に変わりなし。 今のところ、禁煙中。 こっそりランキング参加中。←良かったらぽちっとしてね♪

今日の天野さん情報

えと、まずは昨日の日記でも書いた『パソコンテレビGyaO』で【DEPARTURE】のPVを見ましたよ!(サイトはココ) PVの最初の方の、スライド?フィルム?・・・なんて言うんでしょ?アレ・・・アレを選んでる(って言うか、選別してる?見つめてる?)時の、少…

新星堂さんよりイベント関連でメールが・・・

新星堂サイトで天野さんの【DEPARTURE】を予約した人宛にメールが来てるようですねぇ。 例のイベントの参加券、サイト上では『サイン会参加券』と表記されてたのが『握手&CDジャケットサイン会 参加予備券』に『変更』されました、との内容だ。 う〜ん・・…

物好き母娘in『@SEA ZOO』

今日は休みだったので、気になってた『@SEA ZOO』(昨日は@を書かなかったけど、ホントは@がちゃんとつくんだね)に行ってきましたよ。 『@SEA ZOO』で【DEPARTURE】が流れてるとは限らないし・・・と、言うか、むしろ流れてないだろうなぁ・・・と思いつつ…

パパの禁煙日記 147日目

今日の様子。 特に変わりなし。 今のところ、禁煙中。 こっそりランキング参加中。←良かったらぽちっとしてね♪

今日の天野さん情報

・・・またやっちゃった・・・。 携帯公式サイトの天野さん×ヨッシー対談・・・いつの間にか消えてた・・・。 第1弾しか、保存してなかった・・・。orz 自分の莫迦さ加減に涙も出ません・・・。 そんな携帯サイトは、AMANOメール(なんか、この呼び方が気に…

仕事終わって・・・

最近、夕方になると忙しい。 でも、今日はまだマシかな? 帰ろうと思ったけど、やっぱり帰れなくて、残業。 結局30分くらい残ってた。(実は、コソーリサービス残業・・・。涙) で、ロッカーでダンナにTELしたら、もうあと10分くらいで家に着くって言う…

【DEPARTURE】イベント関連情報@新星堂さん

8月7日(日)のラクーアイベントは、対象店舗が新星堂さんです。 ジャックさんの劇場でも、予約すればイベント参加券が入手可能です。 でも、ちょっと待った。 新星堂さんのサイトで予約した分って、どうなるんだろう・・・? そう思って、新星堂サイトの…