2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パケ代

実は、今月はものすごーく使ってしまいました! チャットにはまり、あちこちのホムペを渡り歩き、カキコしまくって、とーんでもないことになってます・・・。 開き直りで、どーせ使うならトコトン使っちゃえ〜!てなもんで、だから明日からはグッ!と押さえ…

はぅ・・・

この頃ちょっとお疲れモード。もう年かしら? 土日の仕事が超ハードだったせい?う゛ー連休欲しい・・・。家事もあんまりはかどらないし(それはもともと?)いいかげん夏物全部出さなきゃー! 今日も出かける予定をなんだかんだで出かけなかったし・・・は…

ゲーマー

なにをかくそう、私は「ゲーマー」である。 でもポケモン金銀以来、最近ゲームしてないなぁ・・・。 そんな私の今一番の楽しみは、ごぞんじ!FF9!あーん!早く発売しないかなーと思ってたら、発売日早まったんだよね〜。うーん、やるなスクウェア!って感じ…

懸賞

主婦はたいてい懸賞好きだ。 私も、マニアや職人の域には及ばないが、気が向くとせっせと出している。 出した数の割には、ささやかな幸せが我が家にやって来る。ついこないだも、携帯電話の光るアンテナが当たった! いままでもちょこちょこ当たったが一番お…

4才児

家の末娘はただ今4才、まだまだ幼児である。 日本語がいまいちで(だからって英語やらフランス語やらが上手なわけではない)変な言語を話す。 例えば私が寝たふりをしてると『あーうそねりだーうそねりだー』・・・嘘寝のことらしい。 『わたしねーおかねの…

人生って

ありがちな話だけど、私の同級生で某人気バンドのメンバーがいる。 同じクラスにはなったことはないが、卒業アルバムに写る彼を見てると『人生ってわかんないなー』なんて思ったりして。人って努力次第で大きな夢、かなえられるんだね・・・。 同じ学校に通…

少年犯罪

またか・・・と思うほど最近多い『少年犯罪』。 ・・・人の親としてはやはり気になる。今は被害者の可能性が高いけど、数年後は加害者になることもありうる。時々子育てが怖くなる。 ・・・私は『人』を育ててるんだ。犬でも猫でもない。まして『犯罪者』を…

フェチ?

私は子供の体にさわるのが好きだ。 ふわふわのほっぺ・ぽよぽよのおなか・ぷりぷりのおしり・・・ぎゅっと抱きしめると、なんとも言えず、しあわせな気持ちになる。 パパは「ロリコンだから」と言うが違う。自分の子供以外はそんな気持ちにならない。 やっぱ…

シフトリーダー

私の職場のシフトリーダーは二人いて交代で勤務している。 一人は仕事の意欲をそぐような言い方しかしないので、ユーウツな気分で働く。 もう一人はやる気を起こさせるのがうまく、とても楽しく働ける。とてもやさしくて仕事もデキル人で今のところ私の目標…

ねむい・・・

私はいつでもどこでも寝れる。 独身の頃からだが、出産して夜中の3〜4時間おきの授乳を経験してから、その傾向は強くなり、最近仕事を始めてからは気が付くと寝てるありさまだ。 まとまった睡眠がとれなくて、寝られる時に寝る・・・を繰り返してきたせい…

床屋さん

今日はパパと息子の髪を切った。おとといはおじーちゃんの髪を切った・・・。と言っても私は本物の床屋ではなく取り立てて器用でもない。電気バリカンで刈っただけだ。 それでもまあまあ評判がいい。床屋代の節約になるし・・・。娘達の髪も私が切る。でも私…

パソコン

CMを見て『パソコン欲しいなー』とつぶやいたら子供達が一斉に『おれもー私もー』と言うので『君達はパソコン買ったら何したいの?』と聞いたら『インターネット!』と答えた・・・。 ママだって初心者でイマイチわかんないのに君達わかってるのか?インター…

書きたいことが

いっぱいなんで、前書き的に一言・・・。 毎日の出来事や心の中身も書いていきたい!話したいけど話せない、でも誰かに聞いて欲しいような・・・。 そんな日記になると思います・・・。

はじめまして

育児は育自って、知ってますか? 子育てしながら 自らも日々成長してるつもりの(笑)ママの生態&心情を語ります・・・。 ママだって色々あるんだよ! どーかよろしく!