2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きという気持ち

この頃『好き』という感情がよくわかりません。 夫が好き。子供達が好き。彼が好き。彼女が好き。 全部同じ『好き』なのに、全部違う。 家族愛。友情。恋愛感情。 ・・・こんな言葉じゃ語れない。いったい何なんだろう?何のために、この感情は私の中に存在…

仕事の後

今日は仕事後に同僚(やはり主婦)とよもやま話。そこで一致した意見。 「若い頃はたくさん遊んだ方がイイ!」 ・・・今の私たちには、しがらみが多すぎる。遊びたくてもできないし、若い時しか体験できないこともある。 私は、あまり遊ぶことを知らずにきた…

花火大会

今日は待ちに待った花火大会。 友達と会う日だ。今はそれぞれバラバラの場所に住んでるけど、年に一・二度会う機会を作る。 すごく久し振りなのに、まるで違和感なく会えるから不思議。 花火も久し振り。ここ数年は、小さい方の花火大会しか行ってないから。…

解説?

あー、今日は特記事項がないので(?)昨日の解説をば・・・。 アレは、必ずしも今の私には当てはまりません。 日記家族のお兄ちゃんのを読んで、パァーッと思い浮かんだ言葉の羅列。 まあ、心の奥底にこういった想いがあるのかも知れないけど。 あと、あえ…

詩?かな

たまらなく孤独な夜もある。 ぬくもり求めても満たされない時もある。 乾ききった心の沙漠に、どれだけの水を差したら潤いは戻るのだろう。 伸ばしたこの手に気付いてくれますか? あなたは手を差し伸べてくれますか? この広い世界の中、他の誰でもないあな…

失敗

今日はなんだかなー?な日だった。 仕事でも失敗して注意された。知らないうちにまたケガしてた。暇だったから一時間も早く帰された。集中力が続かなかったから良かったけど。 夕飯の支度が遅くなってしまった。それが原因か知らないけど、パパの機嫌も悪か…

実家にて

今日は実家のおじいちゃんから呼び出しくって、出張床屋してきました。 まだどこにも連れてってない子供達を連れて。 これって私は羽を伸ばしつつ、親&子供孝行もできるという一石二鳥にも三鳥にもなるワザだったりする。 帰りはパパに迎えに来てもらったけ…

怠惰な一日

久々に当日に日記書いてマス。 今日は、真っ白に燃え尽きた矢吹丈になってましたー・・・。(歳バレル?) 仕事4連チャンの後の早起きラジオ体操がトドメでしたね。首回すとグリグリ言うの!やーねー!末娘と一緒に、昼寝も思いっきりしたし。だらだらと怠…

なんとなく

今日でやっと仕事が一段落。 毎日上司に注意されつつ、がんばった。せっかく夏休みに入ったのに、子供達は放ったらかし。でも、文句も言わずに毎日遊んでくれてる。ゴメンネ。 プールもお祭りも連れてくからね。20日の幼稚園の夏祭りの時みたく、盆踊り踊…

最低

今日は仕事で最低のミスをした。実に初歩的なミス。 でも、上司は怒らなかった。余計に悔しい。 夏休みに入って、毎日とても忙しくなった。上司には、より一層の成長を求められてる。私も期待に答えたい。もっともっと努力しなくちゃ。 せっかく仕事するから…

恋愛

ちょうど本家の掲示板で『恋愛』の話をしてたので、私も話そうかな? 私の過去の恋愛における法則(?) ・・・『惚れた男にはすでに彼女がいる』・・・! 私の好きになる人にはたいがい、付き合ってる人がいた。だから、片思いで終わることがほとんど。 そ…

今日から…も一度更新

今日から、仕事が4日連続で入ってる。初めてだ。 ここんとこ残業も続いてるし、本当に忙しい。日記の更新も遅れがち・・・。 でも、空白は作りたくないので、せっせと書きます!どうか長い目で見てやって下さいね。 しかし、4日間体がもつかな?不安です・…

飲み会

今日は近所のママ友達と飲み&カラオケに行った。 私を含めて4人。みんな子供が同級生、幼稚園の頃からの付き合いで4年目になる。 けっこうズカズカ踏み込んで来る人達なので、幼稚園の頃は付き合いもたまに苦痛だったけど、今は送り迎え後の井戸端会議も…

不倫?

今日も残業だった・・・。学校の夏休みが始まると、連日忙しいらしい・・・。キツイなぁ・・・。 さて、本題。実は私、告白されちゃった。 惚れちゃったよ、って言われたの。 と、言っても、軽いジョークなんだけど。冗談とわかっていても、嫌いじゃない人か…

天国と地獄

今日はとてもうれしいことがあった。 思いがけず友達と、今まで以上に親しくなれた。 そーゆーのって、ホントにうれしい。 なのに、夜パパとケンカ・・・と言うか、一方的になじられた。 私が悪いんだから仕方ないんだけど・・・。 でも、自分だって完璧じゃ…

今夜は皆既月食ですね。 でも、仕事の都合で見れませんでした・・・。 月を見上げると、なんだかとてもとてもキレイで、なぜか涙が出そうになりました。 本当に美しいものを見ると涙が出るって、なにかで読んだような気がする。 でも、今夜の月はそれくらい…

攻略日記4

今日いよいよ3枚目になりました。 日記のお兄ちゃんも言ってたんだけど、けっこうせつないシーン多いよね。 ジタン君が自分の過去を話すとことか好きだなー。 フライヤの「思い続けることの辛さより忘れられることが怖いのじゃ・・・」てのもすっごい大好き…

続・出産話

では続き。 子宮口を開く器具をはずし(これまた痛い)破水させて分娩室へ。 なんと、いきみに合わせて産婦人科医(男性)がおなかをグッと押して・・・。 午後3時55分無事出産。その後がひどかった。 出血が多く貧血起こして倒れるわ、前からできてた『…

出産話

明日は息子の誕生日。とゆーことで、今日はお子様お断わり、ちょっとハードな出産話。 8年前、予定日を一週間ほどすぎようとしていたにもかかわらず、出産の兆候は見えず、子宮口も開きが悪いので陣痛促進剤を使って産むことになった。 同時に子宮口を開く…

攻略日記3

あんまりゲーム内容に触れたくないので、全然攻略日記じゃないけど・・・。(まだ知らない人の楽しみか減るでしょ?) 今、2枚目です。ベアトリクスはかなり好み。クジャも美形(性格はスケベヲヤヂ?) そうそう!愛しのオーディン様はますますカッコ良い…

見えない物

他人の顔は、別に普通に見えるよね。 でも自分の顔は、鏡とか何かに映さなければ見えないよね。 人の事はよく見えるのに、自分の事は見えない・・・。 心の中も同じじゃないかな? 他人から悩みとか相談されても、客観的に見れるし意見も言える。 それが自分…

まるくなる

昨日まで忙しかったせいか、今日はダルダルな一日だった。気持ちまで・・・。 とりあえず、FF9で気が紛れるケド、ブルーモードだ。 時々訳もなく落ち込むことあるけど・・・。 何も見たくない。何も聞きたくない。 母親のおなかの中で眠る胎児のように、体を…

お疲れー

この土日、仕事連チャン&超・多忙ではっきり言って死にました。 最近仕事のシフトが変わって、以前は一日おきだったのが今は二日仕事・二日休みに。 それに伴い土日連チャンが一週間おき位で入ってきた。これはハンパじゃなくツライ。 二日おきシフトはあり…

攻略日記2

今日はプレイ出来ないはずなのに、なぜ攻略日記か・・・? それは、パパがパチンコ勝負に行ったから!鬼の居ぬ間にFF9だー!!と、ゆーわけで、ほんの二時間弱プレイ! 黒のワルツ1〜3号倒した! 黒魔道士兵がやられるとこ、グッときたなぁ。 んで、リンドブ…

攻略日記1

今日は七夕…。 お願い事を短冊に書いてと…「どうか、FF9が速攻クリアできますように」…えへっ。入手しましたよ!FF9! んが!今日は小学校の授業参観&懇談会ぢゃないか! う゛磷磲プレイ出来ない!二時間位しか…。 末娘を送り出した後、予約したコンビニへ…

やさしさ

中途半端にやさしくするのは、とても残酷なことです。 きちんと答えられないなら、いっそのこと放っておいてください。 あなたのそのやさしさは、私を傷つけることを知って欲しい。 やさしくされれば、また期待してしまう。 でも、決して報われないのなら、…

音楽

今日は、子供のいない昼間にCDを聴いた。 始めはキンキ(ミーハー)、次はサムエル、んでなぜかクラシックにいっちゃった。 エリック・サティとドビュッシー。 お約束のジムノペディ聴いて、亜麻色の髪の乙女聴いて・・・。 ホントは月の光が大好きなんだ…

ドジ

私は、かなりドジとゆーか、粗忽者なの。けっこう生傷たえないし。 今日も、お皿を洗ってて手首をスパッと切っちゃった!なんで皿洗ってて手首を切るんじゃい!!と、お叱りの声が聞こえてきますが・・・。 それがね、洗ってたら急にお皿がまっぷたつに割れた…

おっ!?

今日は仕事だった。 ポンポンポーンと4つの仕事が続けざまにきた。一瞬パニックになりそうになって、先輩に助けてもらおうか?と思ったけど・・・。意外なほどスムーズに仕事がこなせた。ちゃんと一人で。 自分でもビックリ!後から見たら、しっかり先輩が…

ハムスタ3

このネタもついに3になりました!いいかげんにしろー!との罵声が聞こえてくる今日このごろですが、本題! 家のハムスターの赤ちゃんも生後3週を迎え、里子に出すべくケージから出すと・・・ま、また産まれてる!!しかも7匹!!(歴代出産新記録)どうやらハ…