2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続ワン切り

どこかで取り上げると、こぞって報道しだすマスコミ。一昨日テレビで特集してましたが、昨日も違う局でやってました。週刊誌などでも取り上げられてますね。 なんでも、ワン切りにリダイアルしただけで高額料金が請求されると言う話まででているとか・・・(@…

ワイン

パパがテーブルワインをもらってきた。 私たち夫婦はワインはほとんど飲みません。でも、酒ならなんでもイケるので飲みました。 白なので私も飲みましたが、(赤は苦手)なんだかたいして酔えないような、んまくないような・・・。やっぱ私は日本酒派。笑い。

ワン切り

最近、私の携帯に都内の知らない番号から2回電話がかかってきた。 単なる間違い電話かな?と思ってはいたけど、なんとなく気にはなっていた。ところが、今朝テレビを見ていたら、どうやらこれは『ワン切り』と言われる物らしい。 アダルト番組で法外な料金…

クリスマス近し?

職場の若い子が、クリスマスプレゼントを何にするのか?また、何をおねだりしようか?なんて話をしていた。子供にあげるプレゼントに悩まされることはあっても、自分のを考える事は久しくしてないです。 独身時代に指輪をもらったけど・・・。 今、もしもら…

昼寝

昨日ちょっと張り切って片付けなんてしてしまったので、昼寝してなかったんです。そしたら今日昼寝を三時間もしてしまいました。 最近、昼寝しなくてはいられない体になってきている気がします。前の日に早寝しても、次の日やっぱり昼寝したりして・・・。で…

やばい

どうしても、月末近くなると日記更新が遅れてしまう・・・。 て、書いてる時点で、21日までしか更新してません。(汗)しかも、多分明日ぢゃないと書けない・・・。(滝汗)今、隙をついて更新中?土日は何かと忙しくてねー。ちなみに、今日はかたづけ日。…

コンプリ☆

今日買い物したら、例のバースデイテディが家族分揃いました☆ くまを5つ列べて、子供達とほくそ笑む私・・・。爆

寝込む人

せっかくの三連休なのに、風邪を引いて寝込む人が約一名・・・。 それはパパ。(爆)『三連休なのに、どこにも行かない人なんていないよねー。』などと言う息子の願いを叶えるべく?とりあえず、今日一日寝て治すと言うパパ。治れ。(-人-)

来年も

役員から逃れられないようです。 結局、ご近所ママ友達の誘いに負けて、来年は子供会の役員をやることになった。 でも、子供会を引き受けた方が町内会の会計から逃れられると聞いたので、どうせやるなら子供会の方がいいかなー?なんて・・・。子供一人につ…

あたまいたい

昨日から頭痛が治りません。どうやら偏頭痛のようです。以前テレビでチラっと見たのですが、周期的に訪れる頭痛があるそうです。もしかして、ソレかなぁ・・・?今夜は子供会の集まりがあるのになぁ・・・。 (*_*)

くま

知ってる人は知っているであろう・・・?『365日のバースディテディ』くまのマスコットの付いたお菓子なんだけど、微妙にハマってる。(爆) それぞれ、くまには誕生日があって、色や模様もすべて違うのだ。つまり、366日分の種類のくまが存在するわけ…

いらない服が増えてきた。子供達が成長するにしたがって、着られなくなった服が増殖している。 誰かにあげるなり、捨てるなりしないと、家の中が服だらけになること間違いなし! w(゜o゜)wなんとかせねば・・・。

続フレメ

こないだのハズレにめげず、またまたフレメ探しの旅。笑い。 募集板で怪しげなフレメ発見!『年齢不問、メール少なめ。普通だけど変な人募集。』・・・怪しすぎる? 早速参加。確かにあまりメールは飛ばない。たまの発言もちょいと変。 ・・・なんか気に入っ…

ダメ

今日は学校公開日なので、子供達を送り出した後に学校に行くつもりだった。でも、なんだか腰のあたりがスースー寒くて、また布団にもぐり込んで寝てしまった。(しかもかなりぐっすり)そう言えば、最近朝もあまり寝坊してないし、昼寝もしてなかった・・・。…

まま

まま なみはがんばりますから おおえんしてね。 まま すきだよ でもおこるときはきらい なみより 保育参観で末娘が私に宛てて読んだ手紙です。(原文のままです) 普段は『おかあさん』とか『おかん』とか呼ぶくせに、なぜか手紙には『まま』と書かれていた…

フレメ

性懲りもなく、フレメ探しの旅へ。笑い。 まず見つけたトコは、一晩で200通以上メールが飛び交う。しかも、そのほとんどが一行レス。うんざりして即抜け。次は深夜に動いてるフレメ。仕事帰りに話せるかな?と思いきや、なんとかって携帯のゲームの話ばかり…

早いなぁ・・・

今日は末娘の『就学時健診』です。・・・早いもんで末娘も来年小学生です。『就学時健診』てのは、入学前にする健康診断みたいなものです。 ようやく子供全員小学生だなぁ・・・。 いやー、ホント月日の経つのは早いです。昨日誕生日だった高校時代の同級生…

紅茶

最近、娘が紅茶好きになってる。 最初に欲しいと言われた時、ティーバッグで一番安いのを買った。買っても飲むか分からなかったし、私もゆっくり紅茶を飲んでる時間がないし・・・。 でも、意外と娘は飲んでたりする。ついでに私も飲んだりして。 σ(^_^; 次…

寒いです

寒くなりましたねー。 家の中に一人で居ると、ホントに寒いです。んでも、子供達が一人、また一人と帰ってくる度に家の中があったかくなります。これって、『子供の顔を見ると、それだけで心が暖かくなります』とかって言うしみじみした話ぢゃなくて、単に熱…

鍋のおいしい季節です。 わが家は比較的、鍋物が多く食卓に上がります。大人は好きなんですよねー。(酒の肴になるから・・・)子供もうどんが入ればかなり食べますねー。 作るのも楽だし、野菜もたくさん食べられるし、んまいし。だから、今夜はすきやき。…

フォルダ分け

この携帯に変えて、フォルダ分けなんてものをしてみました。まずはメール。 これは、以前の機種の時からグループ分けをしていたから楽でしたし、分けたらとてもメールが読みやすくなりました。 次にブックマーク。 こちらは、以前の携帯だとクリックしたサイ…

しがらみ・・・再び

恒例の子供会役員選出の季節がやってきた。 子供一人につき一回は回ってくる順番なので、わが家では計3回役員を引き受けねばならない。 私は、一昨年すでに一度経験してるのであと2回は回ってくる予定だ。一応、自分の中では再来年引き受けるつもりだった…

カラオケ

今日は幼稚園の年中少組のみかん狩り遠足で、年長組の末娘はお休みです。 (ちなみに、年長さんは先月芋掘り遠足に行きました。)最近ハマってるe-karaで朝からカラオケに付き合わされました。 でも、こんなに気に入ってもらえるとは、思ってなかったなー。

おばあちゃん

享年九十四歳。 ・・・と思う。私の祖母が、5日に亡くなりました。 私はあまり甘え上手ではなかったので、かわいい孫とは思われてなかったと思う。 子供の頃は毎年田舎へ行ってたけど、大人になってからはさっぱりご無沙汰だった。 でも、おばあちゃん、天…

なんかムカつく

自分には関係ないわ〜、てな感じで、しゃらっとしてるアナタ。 自分が役割を与えられたときは、『私は一生懸命仕事してます』って感じが鼻につきます。 アナタをイイ人だと思っていた私がバカみたい。実は私が利用されてるんぢゃないかと思い始めてます。来…

ベルばら

最近『ベルサイユのばら』の再放送が始まりました。実は、文庫版で全巻持ってます。 アニメと漫画はちょっと内容が違ってるんで、漫画を引っ張り出してまた読みました。でも、4巻だけ見当たらない! 4巻はアンドレが死んで、ラストでオスカルが撃たれるん…

トロトート

ショッピングセンターの中のゲーセンで、『どこでもいっしょ』のトートバッグを発見!トロと言えば、すぐ思い浮かぶのがトロ好きの彼女。 んでも、トートバッグとは名ばかりの見た目は手提げ。それにトロや仲間のバッチが付いてるだけの物・・・。 はっきり…

レイアース

昨日会った友達が『魔法騎士レイアース』の設定資料集をくれた。以前アニメで見ていて、原作本を買おうと思ってたけど、結局買わずじまい。RPGみたいに主人公達が進化?していく様がなかなかよかったなぁ・・・。んでも、この話には車関係の名前が多く使…

上京

オフ会のため上京しました。 ・・・んー・・・なんとも複雑で、自分でもよくわからない気持ちです。

ちょっぴり羨望

パパが機種変した。またNだったりする。 今まであんまり好きぢゃなかったN系でしたが、今回ちょっと見直しました。 パパは私とは違って、ほとんどiモードは使いません。503シリーズを買っても、おそらくアプリも使わないんだろう、と言うことで210…