2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふく旋風?

娘の耳下腺が腫れてる。 2〜3日前からほっぺたが痛いと言っていた。 虫歯のせいと思っていたら、今朝になって「ここが痛い」と教えてくれた場所は、まさに耳下腺。触ると明らかに左右で違う。 お医者さんに行くと、やっぱおたふくっぽいと言われた。(本当…

個人面談

幼稚園で、末娘の担任の先生と個人面談があったので行ってきました。 我が家では一番下っ端の甘えん坊が、幼稚園ではなかなかしっかりがんばってるようで、安心しました。 これから、運動会やおゆうぎ会と、大きな行事が控えているので大変だろうとは思うけ…

発行!

先月末に編集した小学校の広報が、ついに今日発行とあいなりました。 出来上がりを見ての感想は、やっぱりうれしいっつーか、なんだかこそばゆい感じ。 家に帰って子供達に「こことこのページはお母さんが作ったんだよ」と教えてあげたら、感心してくれまし…

天ぷら

買い物をしていて『天ぷらセット』なるものが売られているのを発見! 天ぷらが食べたくなって、そのセットは買わなかったけど、(爆)材料を色々購入。 早速作って食べました〜!んまかった! ・・・作ったのはパパですが。(自爆)

9歳

今日は息子の誕生日。 以前からの約束で、回転寿司屋に行きましたー。 この日は、偶然花火大会だったんですが、息子は花火より食い気が勝ったようです。 でも、帰ってから団地内の公園から花火を見ました。 高台なので、遠いけどまあまあ見えました。 ・・・…

13日の・・・

だから何?って、ツッコミがありそうですが、何となく気になる『13日の金曜日』。 特に何もないですが・・・。 あ、私は給料日でしたー。笑い

かたづけ

子供達が夏休みに入る前に、忙しさにかまけてサボってた部屋の片付けを始めました。 思いの外サクサク進み、意外に片付きました。 夏休みはさっぱりと迎えられるかな? まだ残ってるけど。

梅雨明け?

いつの間にしたんすか?梅雨明け。 まぁ、確かに毎日毎日晴れてましたが・・・。 本格的にクソ暑いっす。

千円札

細かいお金(千円札)が欲しくて銀行で両替しようとしたら、機械が故障中。 そんな日に限って急いでいるので、窓口で両替もできず。 仕方なく買い物してくずすかなー?なんて思ったら、バスがもう来ていて、結局目的達成できず。

セールス?

子供が3人もいると、教育関係の電話も頻繁にかかってきます。 特に、来年度から指導要項(で、合ってたっけ?笑い)が変わるので、その関連でうるさいっす。 我が家は、教育熱心ではないのです。(滝汗) 今日も、某有名社がパンフ持って来ました。でも、興…

ついに購入!

買っちゃいましたよ〜ゲームボーイアドバンス!(以後略してGBA) 予約していた遊戯王のソフトと一緒に購入。 アダプターも買って、18000円弱・・・。 息子の誕生日プレゼントじゃなきゃ買えないです。 取り合えず、今日は無理だから明日、息子が学校に行っ…

七夕☆

やっと日記再開だったりして。(汗) 以前の空白も埋めますんで、興味ある方はさかのぼって読んでみてね! 今日は七夕っすねー☆ 末娘の短冊には『くっきーやになりたい』と書いてあります。 どれみちゃんの影響みたいです。 子供達には、色んな夢や願い事が…

魔女の宅急便

今夜、放送してましたねー!結構好きかも、宮崎アニメ。 何回も観てるのに、放送されるとやっぱり観てしまいます。 ビデオ買おうかな?子供達も欲しがってるしー。 トトロとラピュタともののけ姫はビデオ買ったのねー。 やっぱ買うかも。

ローテーション

今日仕事が終わってから、職場の人と話をしてた。 すると、ナイトのクルーが1人今月いっぱいで辞めてしまうそうだ。 すぐに新しい人が入るか不安。入っても、しばらくはトレーニングだろうし・・・。 ローテーション、どうなるんだろう? 今は、月の半分位…

新メニュー

実は、昨日から新メニューになりました。 夏らしい涼しげなメニューですが、まだあんまり覚えてないや。 準備期間が短かったしね。 特に2種類のカレーセットのセレクトがめんどくさい。早く覚えなくちゃなー!

授業参観

今日は授業参観。 息子は算数、娘は音楽。 娘の方を先に見に行った。音楽なので、クラス全体が生き生きとしていた。笑いながら歌ったり、真面目にピアニカ弾いたりしてました。 半分見て、今度は息子の方。教室へ行ったら、なんだか重苦しい?空気が・・・。…

お休み?

先月からやってる広報の編集が、今日も予定されてたけど、担当のページが早く仕事終わったので、今日は(明日も)お休みです。 久々に昼寝したような・・・。笑い

水着

娘の水着を買いに行きました。 学校でも着るので、あまり派手でなくヒラヒラしてないような物が欲しいなー。 でも、スクール水着はパス! 最近は、子供用でも流行りの水着なんですねー。 あんまりいいのがないなー、なんて思ったら娘が珍しくピンク以外の色…