2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交番からの電話

夕方5時頃に近所の交番から電話がかかってきた。『お宅の娘さんが・・・』と聞いて、何かの事故でケガでもしたのか?何か事件にでも巻き込まれたのか?と、心臓が止まりそうになった。 息子の骨折事件が脳裏をよぎる。 『お宅の娘さんが100円拾ったと届…

給食はカレー

今日もまた、息子と一緒に登校です。 二時間目の(本当は現在、何時間目という表現はしません。詳しく書くと長くなりますが…)書写から授業を受け、給食を食べてから帰ります。 まだ松葉杖には不慣れで、かなり体力を消耗するので少しづつの学校復帰です。 …

はりぽた

ハリーポッター観たい!って事で、DVD買いました。爆やっぱ面白かった!笑 なんだか夢のある設定だし。魔法使いにしか行く事の出来ない、魔法学校行きの列車の乗り場とか。本当に魔法の世界が存在するみたいでワクワクします。んでも、ビデオ&DVD・・…

気が付きゃ一周年

あー・・・日記も、もう二周年なんだなぁ・・・と思っていたら、このHPも一周年だった!汗放置だったり、一度は閉鎖したりしたけど、なんだかんだで一周年。でも、まだまだ発展途上です。 てか、まだちゃんと復活してない!爆復活の際、新しいコンテンツを…

登校

今日の午後、パソコン授業でインターネットをやるという。 朝は登校するつもりはなかったんだけど、息子が行く気になったので午後だけ登校することにした。 思いのほか登校に時間がかかり、たまたま近くで仕事中だったパパにも抱っこで助けてもらった。 帰り…

行ってみようか…

どうせ一緒にいるのは変わらないんだから、息子と一緒に学校行ってもいいかな?と思い、担任の先生に聞いてみた。 先生は快く了解してくれた上、補助も出来るだけしてくれると言ってくれた。息子が行く気があって雨の日でなければ、学校に連れて行ってみよう…

病院

今日は病院の日。経過を診る日です。 ハッキリ言って、かなりドキドキしました。 でも、取りあえずは経過は順調。 手術しなくて済みそうかな?にしても、主治医の先生が『学校どうしてるの?』と言ったので『先週一週間は休ませました』と言ったら『学校行っ…

忘れてた!二周年

あ。昨日で日記二周年だった!爆毎日毎日介助の日々で日記も放置だし、ほんと忘れてました。・・・そっかぁ・・・丸二年経ったんだなぁ・・・

子供会

今日は子供会の定例会の日。 6月の行事を考えてきてね、と言われていたにもかかわらず、息子の骨折ですっかり忘れてました。 てか、会合中の私は、よほど気もそぞろだったらしい。 後からママ友達に『心ここに在らずって感じだよ』と言われた。『気を張りつ…

冷蔵庫内貧窮状態

パパが休日出勤。私は息子につきっきり・・・。 買い物に行けません。爆冷蔵庫内の食材が底を尽きてます。 ごはんがぁ〜!つ、作れないっ!汗 たぁいへんだぁ〜!(おにぃやん風に。笑) パパの仕事が早くおわった時に、買い物行ってくれると言ってくれたが…

続・失礼な!

仕事の同僚で、どうしてもウマが合わないと言うか、ハッキリ言って嫌いな人がいる。 彼女は、やるべき事をやらず、おしゃべりが大好き。職場におしゃべりしに来てるのかと思うほど。 それでも円滑に仕事をするために、波風立てずに付き合っている。 しかし、…

失礼な!

例の面接。・・・やはりダメでした。予想していたとはいえ・・・んならさっさと返事すれ!てな気分です。 だって、一週間待ってくれって、もう二週間経つよ!まったく失礼しちゃう(怒) ・・・しばらくは就職活動もできないなぁ・・・でも、息子を持ち上げ…

介助

小学4年生とはいえ、かなり重いです。(本人曰く。体重30何kgだそうな) 痛みはだいぶ楽になったけど、膝が全く曲げられないので、立ったり座ったりからして大変だ。 それを手助けするわけだが、元々腰があまり良くない私には重労働だ。 友達から『腰を落と…

一大事のその後

息子があんまり痛がるので、痛み止めでももらおうと改めて病院へ行った。 総合病院で初診。2時間は待つのを覚悟していたけど・・・やっぱり待った。 ようやくの診察で、先生は再度レントゲンを撮ると言う。昨日の写真を持ってきたのに・・・。 でも、結果は…

一大事

夕方6時過ぎても息子が帰ってこない・・・と思ったら、息子がケガをして動けないと、知らない6年生の男の子が知らせに来た。 うちの子供達は、今までケガらしいケガをしたことがないので、ビックリして現場に駆けつけると、どこで拾ったのか鉄パイプを杖に…

また勘違い

前にも書いたけど、最近日付の勘違いが多い。今日も勘違い。 家庭訪問、今日かと思っていたら明日だった(核爆) まったく困ったもんだ。 ・・・てか、全然関係ない話だけど、欲しくて買ったWSC版のロマサガとPSのチョコボの不思議なダンジョン2に今更なが…

母の日

今日って母の日です。 でも、普段ダメ母ぶりを発揮しているので(爆)全然気にしていませんでした。 ところが、娘二人が『これ、母の日のプレゼント』と言って、公園で摘んできたお花と四つ葉のクローバーをくれました。 ビックリしました。 でも、はっきり…

居酒屋

今日の夕飯は珍しく外食〜♪ しかも毎度おなじみのファミレスではなーい! なんと!我が家初の居酒屋ディナー(笑) 最近は子連れで居酒屋に来る人が多くて、店側でも子供受けするような店づくりをしてるとの話を聞いたことがあったので、うちの子にも喜んで…

日付の感覚

何だか全然勘違いしていた。 子供会の定例会の日。資源回収の当番の日も。 第3月曜なのに第2と思い込んでたり、今週から当番なのに来週と思っていたり。人に言われて気が付いた。・・・家庭訪問のことで頭が一杯だったからかしらん?(汗) 明後日の団地掃…

柴門ふみ

うを!すげー! 『さいもんふみ』って一発で変換された!笑 て、それはさておき。 私、柴門ふみはあまり好きぢゃないです。(以前も書いたかな?笑) 彼女の描いた漫画もあまり読んだことないです。 でも、たまに彼女原作のドラマを見ちゃうことがあります。…

がんばれ!私

日記、また放置だ・・・(汗)で、でも今月中には、また自分のHP復活させよう!なんてもくろんでる・・・(懲りない私)それはさておき。明日は家庭訪問(上二人分。末娘だけ来週・・・いっぺんにやってくれーな感じですが)なので、片付けしよっと! HP…

終焉

私の故郷とも言うべきHPが閉鎖されました。 ・・・てゆーか、この日記の居候先が閉鎖だって!(核爆) 各入り口や他コンテンツは削除されたようですが、ここは残してくれたようで・・・(ばかつさん感謝) 色々思い出深いHPでした。 ネットの楽しさを知…

GW終わり

今日でGWも終わりだなぁ・・・ 何にもないGWだった(予測通り。爆)帰省もしないどころか、遊びにも行かない。普段通りに買い物は行ったけど。明日からはいつも通りだ・・・あっ!家の片付けしないと家庭訪問だ!汗

こいのぼり

なぜか知らないけど、今年はやけに娘がこいのぼりにこだわります。・・・なんでだ?笑我が家には、ちゃんとしたこいのぼりはありません。団地だし、ましてや一階だし、狭い家なので邪魔になるので買いませんでした。 なもんで、よその家にこいのぼりが飾って…

給料日前

昨日日記にも書いたけど、我が家は給料日前です。 毎月5日がパパの給料日なのですが、この会社、絶対変! 私が独身の頃勤めていた会社で教わったのですが・・・ ボーナスは、普段生活する為に関わってくるお金(例えば何かの支払い等)ではないので、支給日…

我が家のGW

大多数の一般家庭では、この連休中に遊びに出かけたりしているのでしょうが、我が家では行く予定はありません。爆 と言うのも、我が家は給料日前だから。核爆 それでも、近場のちょっと大きい公園にでも行こうかと思ったのですが、子供達は各々で遊びに行っ…

面接

割と近所の洋服屋さん(知ってる人は知ってるかな?『しまむら』みたいな安売り店なのー)で求人していたから、電話して今日面接してきた。すっごく緊張してしまった(冷汗)私は時間的に制約があるので、多分ダメだろーなぁ・・・とダメ元の面接だった。 一…

狭間

GWの狭間です。学校も明日は創立記念日で休みだし・・・(汗) はっきり言って、気が緩みます。休みも良し悪しですねー。 頭がボケます・・・。