2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後

夏休みやっと終わるなぁ・・・。 やっと昼間は一人になれる。 毎日毎日お昼ゴハンは4人分作らねばならないし、ケンカばかりしてうるさいし、おまけに仕事はハードだし。 あー限界近し・・・。 昼夜問わず寝てるし・・・。 体、動かない・・・。 あー、まだ…

平穏

やすらぎが欲しい。 心の平穏が欲しい。 落ち着いたとは言え、ささいなことで揺れ動く心。 ・・・いらない。こんな弱い私。

ただいま

みんなの所へ戻れました。 受け入れてくれてありがとう。 やっぱり仲間っていいね。 あんなに勝手なことしたのにね・・・。 みんなありがとう。これからもどうぞよろしく。

慎吾ママ

ECHOESの『ZOO』を買おうとCD屋さんに行ったら売り切れてた・・・。 そのまま帰ろうかと思ったら、娘が「えーっ?『愛をください』の歌買わないのー?売り切れー?なんかCD買おうよー」と言うのでつい買っちゃいました! 『慎吾ママのおはロック』! でも、…

迷い

勝手なことしたのに、たくさんの人が温かい言葉を掛けてくれて本当に嬉しかった。 少し落ち着いてきました。そして、ふと思う。 いいのだろうか?戻っても。 こんなひどい事をした私をみんなは受け入れてくれるのだろうか? 迷惑かけて、騒がせて、こんな私…

プール

この夏、最初で最後のプールに行ってきた。 少し曇りがちな空だけど、この位の方が日に焼けすぎてヒリヒリしないかな? 私は日に焼けると真っ赤になる肌タイプだから。 泳げないけど、子供が心配なので一緒にプールに入る。 去年海の家で買った大きな浮き輪…

ごめんなさい

ごめんなさい。 みんなに心配かけて・・・。 ごめんなさい。 でも、まだみんなのところには戻ることが出来ません。 もう少し私に時間をください・・・。 返事もできなくてごめんなさい。 どうしても書けなかった・・・。 みんなの気持ちに救われました。 あ…

荒らし

『悩み』の日にも書いた、私がよく行くサイトの掲示板が荒らしにあっていた。 iらんどのサイトで、よく解らないけど過去のカキコが見れなくなっていた。 管理人さんは掲示板を「初期化」してしまった。 なんでも、パソコンからでないと直せないとかで、携帯…

玉子焼

今日の夕飯の時の話。 パパは私が作るお弁当のおかずの中で、玉子焼が一番おいしいと言う。 幼稚園の頃はお弁当だった息子も、やっぱり玉子焼が好きだったと言う。一番最後のお楽しみで食べてたらしい。 去年までお弁当だった娘も、今お弁当の末娘も、みんな…

ごく普通の日常が幸せであればあるほど、強くなる思いもある。 私は心を石にしてしまいたい。

理解

やっぱり言葉で伝えてくれなくちゃわかんないんだ、私。 ありがとう。話してくれて。がんばるよ。

決定的

何を考えてるか言って。 子供に当たらないで。 心を傷つけないで。 でないと私は・・・。 もうだめなのかな?

思い

存在のない私。 でもなんにも言えない。 多分悪いのは私。 だけどちゃんと言って。 私が悪いと・・・。 存在を消さないで。

存在

精神的にものすごく疲れたせいか、帰省から帰ってからまるで抜け殻。 でも今日からは頑張らなくちゃ・・・。 でも体が動かない。重く沈み込んだ心と体。 それで大失敗。 余計に沈み込む私。 無視しないで。存在がないみたいだよ・・・。

「そっちから先に切って」

最近電話がブームなの。 ふと思い出したけど、高校生の頃好きな先輩と毎日電話して、もう切らなくちゃならない時「先輩から先に切って」と必ず言ってた。 こちらから切りたくなかった。 まるでいつまでも後ろ姿を見送るように電話を切った。 チャット初心者…

ママ帰る

やっと帰ってきたよー!疲れました!特に精神的に。 昨日もカチンとくること言われたし。 でも子供達には楽しい思い出ばかりだったようで、帰りたくないと泣かれてしまった・・・。 まあ、子供達のために帰省したようなものだから、子供達が喜べばそれでいい…

唯一の楽しみ

昨日言ってた唯一の楽しみが実現! なんと!私、日記家族兄とご対面! パパ実家と彼の家は近かった!嫁仕事放棄で会いに行った。 駅降りてふと視線の合った人が兄だった。なかなかの好青年。 娘一人連れてったけど、恥ずかしがる娘の相手もよくしてくれて助…

長男の嫁

親戚一同がやって来た。 接待&手伝いに追われる。でも知らない家なんで勝手がわからず私役立たず・・・。 肉体的より精神的にキツイ。 おまけに唯一の楽しみも奪われそう・・・。

パパの実家

さすがに堂々とプチプチできないので、夜中日記更新コッソリしてます。 最近空白埋めたけど、いつものように長文は書けず。 だってパパには日記内緒だもん。 日中も家ではiできず出先のトイレからメール発信!笑い。 スリリングですわ。親戚も来たから今日…

大大渋滞

帰省ラッシュに巻き込まれた! お盆の帰省は初めて。なのでビックリ!やっぱ渋滞凄かった。 新記録樹立!パパの実家まで、12時間半かかった!(ちなみに最短は7時間) ロングドライブお疲れ様!パパ。

緊張

明日パパの実家へ帰省する。 うーやだな。 今年は親戚一同も集まるそうで、いちおう長男の嫁の私は働かなければならない。それにパパの両親に会うのも2年振りだ。 お姑さん、ちと苦手。やさしいいい人なんだが・・・。 緊張して眠れない・・・。

鍵が…

今日子供達と一緒に出かけて帰ったら・・・家の鍵がないっ!鍵束から外れたらしい。 車と実家のはあるが、家のだけがない・・・。 パパ帰るまで一時間はあるし、途方に暮れてたら、上の階に住むおじさんが来て鍵を差し出した・・・! これは家の鍵!?あ!開い…

悩み

ちと困った。 よく行くサイトの管理人さんから、私のコーナーを作らないかと持ち掛けられた。 日記でも掲示板でもいいよと言われたが・・・。 日記はここで書いてるし、掲示板はテーマないし。(なんのテーマもなしでは気が引ける)なによりそこでは素性を明…

攻略日記終

実はFF9クリアしたの! ・・・でもまたやり直します。まるで不完全だし。 結局チョコグラフ&モグネットもほったらかし。 ただラスボス倒しただけ。でも攻略日記はとりあえず終わりです。 終わった感想は・・・ん゛ー・・・なんとも言えず。 なんだかなぁ・…

パック

私はあまりパックしたことない。 てゆーか、化粧そのものもあまりしないけど。 そんな私が珍しく興味を持ったのが某社の「毛穴すっきりパック」 ・・・その昔やっぱり毛穴がキレイになるとかで、クレイパックを使ったことがあったけど、あんまり効果なかった…

サンダル

お盆休みにパパの実家に帰省するので、サンダルを家族全員新調した。 息子はあっさり決定。末娘もハローキティが決め手となり決定。真ん中の娘はサイズがなく買うのをやめようとしたら、「はけるからコレがいい!」と聞かなかったので小さいサイズのに決定。…

お祭り

昨日今日と町内のお祭りだった。 昨日は途中で帰ったけど、今日は最後までいた。 パパが昨日パチンコで勝って、子供達とお祭りでなんでも買ってあげる約束をしたので、私は一切お金出さず。だって遊んでて早く帰らないのが悪いのダ♪ 昨日飲めなかったビール…

先輩

私は職場ではまだまだ新米だ。 先輩に20歳の青年がいる。 年下だけど仕事はデキルし、常にレベルアップを心がけてる。尊敬してる。注意されても素直に聞き入れられる。たくさん仕事を教えてもらって感謝してます。 今日、その教えてもらったことが役に立ち…

愛をください

私も書こうと思ってたら、日記兄に先越された。・・・だからパクリ?? 私も実は先週から見始めたので、登場人物の相関関係がいまひとつわからず・・・? でも、主人公の李理香にものすごくひかれる。 彼女の果てしない孤独。満たされない心。彼女は唄う。「…

攻略日記5

久々の攻略日記ですが・・・。失敗かも。 一度Disc3でプレステが固まってから、しばらく休んで再開。 なんとかDisc4までたどりついたが・・・。 今さらチョコグラフ攻略してんのよ!もう景色変わっちゃってて、やりにくいったらありゃしない! めんどいか…