2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

まるっきり忘れていました。今日のこと。 十周年だったのに。 普通ならスウィートテン・ダイアモンドだよー。 何婚式なんだか・・・。

今更

隙間埋めに書いてます。(今は十月です) 今の店長、早く変わって欲しいなー。 シフトの組み方が下手なんだもん。なんとかしてー。(懇願)

PTAだより

今年は広報委員なので、PTAだよりを作ってきました。 広報は、こないだ(7月)に編集作業したので、これが終われば広報委員としての役目は終わる。 ようやく一つ肩の荷がおりたと言ったトコかな? 今回、どういう訳か、私が一番作業をしたような気がします…

やれやれ

隙間の空いた何日かを書いた。 あー気が済んだ。笑い。 どうしても、月末は息切れします。パケもたまってくるしね。

意味ナシ

言葉の羅列。 夜の海。 赤い月。 砂浜に貝殻一つ。 ぴたりと合わさる貝は、ただ一つのはずなのに。 見つからない。 見つからない。 どこにも見つからない。

ファン

最近、キッチンのKさんのファンです。 彼はとてもやさしくて親切です。 年齢が不詳です。若そうだけど老けてる? アップ後、携帯をプチプチしています。 でも、彼の携帯はauです。メアド教えて欲しいです。(核爆)

先輩

昨日の話で恐縮ですが・・・。 運動会の時、末娘と同じクラスの子のママに突然『もしかしてY高出身ですか?』と聞かれた。(注・この場合のY高とは、横浜商業高校ではないです) その通りだが、私はそのママさんには覚えがない。 不思議に思っていると『実は…

最後の運動会

今日は末娘の運動会。 去年は昼頃から大雨が降って、競技が中止になったりして残念でした。 でも、今年は晴天!雨の心配ナシ! 風が少し冷たかったけど、運動会日和でした。 末娘は年長と言うことで、幼稚園最後の運動会です。 組体操、リボン体操とさすがに…

時々

たまらなく携帯電話を捨てたくなる時がある。 結局、私は弱いトコを見せたくないだけの意地っ張りなんだ。

結局

新しい人は入って来なくなってしまった。 いつまで続く?キツいシフト。

寝歩き

仕事帰り、歩いていたら異様に眠かった。 はっきり言って寝ながら歩いていた。 今までこんな事なかった。 ・・・寝不足か。

戦争

やっぱり始まるんでしょうか?戦争。 今回のいきさつを息子に質問されたので、なるべく解りやすく説明した。 説明しつつ、『ホントにこの説明で正しいのかな?』と思ってしまう情けない母である。 不勉強はいけませんね・・・。 にしても、戦争はイヤです。

新しい人

今度、新しい人がナイトで入るらしい。 辞めてしまった人の穴を埋めるため、微妙にシフトがキツくなっているのでありがたい話だ。 イイ人だといいなー。なんだか、今の店長は人を見る目がないからなー。 入ってもすぐやめちゃったりするような人ばっかり雇っ…

キットカット

みなさんもぜひCM見て下さい!と言うより聴いて下さい! キットカットのCMソング。私の大好きな杉真理さんが歌ってますよ〜! 最近では、アリエール(洗濯洗剤)のCMで歌ってたなぁ。 んで今回はチョコ。 チョコのCMと言えば、やはり『グリコ・セシルチョコ…

防災訓練

町内会の防災訓練に参加した。 煙の中を歩く体験と、消火訓練をした。 実は、普段は参加しないんだけど、何かの役員になる度参加していたので、『あー、三角巾の練習はめんどくさいなぁ』と思っていたけど、それはやらなかった。 消火訓練も、いつもは見てる…

頭痛

朝起きたら、物凄い頭痛でした。治るかな?と思い二度寝。 しかし治らず。 仕方なく起きて薬を飲もうと思ったけど空腹なので、何か食べようとしたけれど、吐き気がして食べられない。 諦めて薬を飲んで、また横になった。 娘と出かける約束をしていたけど、…

ローテーション

ナイトのクルーが1人辞めたため、今まで6人で組んでいたローテーションが5人で組んでる。 正確には、1人ディナーから移動してきてる人がいるので、多少はマシだけど・・・。 今週も来週も再来週も連チャンの日がある。微妙にシフトがキツくなってる。 う…

遠足

今日は小学校の秋の遠足。秋はバス遠足だ。 パパも仕事が早出なので、早起き・・・。 なんと5時半起きしてお弁当作り&遠足の支度をした。昨日は仕事で支度してなかったから。 パパを送り出してから色々支度をしたんだけど、あんなに早起きしたのに、なぜか…

テロ

昨日は早寝した上、今朝ものんきに『おはスタ』なんぞ見ていたもので、不覚にも大事件発生を知ったのは朝7時半過ぎでした。 目を疑うような出来事が起きていました。 でも、正直言ってアメリカに何か起こると、『米軍基地を抱えてる市に住んでいる』という…

台風

今日は台風で、小学校も幼稚園もお休みでした。 鎌倉あたりから上陸したとか・・・。すぐ近くやん!汗。 どうりで雨風の物凄かったこと!雨で煙って窓の外が見えなかったもんねー。 あんなに凄かったのは何年ぶりか・・・? まあどうせ、体調悪くて寝てたか…

いい感じ!

今日の私はいい感じ! さんざん捜していた物が、あっさり見つかった!しかも2つも! あ〜ツイてるかも。 宝くじでも買おっかな? ・・・台風来てるけど。笑い

古本屋

何年かぶりに古本屋さんに行った。 息子が『遊☆戯☆王』のコミックスを欲しがったので・・・。 てっきり全巻揃って欲しいのかと思ったら、途中の22巻から欲しいとか。 でも、バラ売りでは22巻しかない。 ところが、セット売りだと最新の25巻まである。 う〜ん…

クー!

昨日の話で申し訳ないんですが・・・。 夜、家族で買い物に行ったのですが、ついついゲームコーナーにハマってしまって。 んで、以前から目を付けてたクーのクッションをゲット! キーホルダーもゲットした!ん〜ツイてる。

うつぶせ伸び

今日、『おもいっきりテレビ』を見てた。(みのもんたが司会のおばちゃん御用達の番組・・・汗) 朝起き抜けに、うつぶせに寝たまま腕を伸ばして5分間『うつぶせ伸び』をすると肩凝り・腰痛に効果があるとか・・・。 明日の朝から実行してみようかなぁ?(…

恒例の・・・

やってきました!この時期恒例のメニュー改訂! また新たに覚えなくちゃいけないことが・・・。 さすがに慣れては来ましたが。 ところが、ここで問題発覚碰お店でお客様が見るメニュー本?が、今回なぜか料理写真ではなくイラストなんです。しかもなんかセン…

役員

最近ホントに負担です。早く辞めたい。 いいようにコキ使われてさー・・・。 あーヤダ。

頭の中を・・・

頭の中にぐるぐる回ってて離れない曲ってありませんか? 私はこの頃、『LOVE涙色』と『ミニモニ。テレフォンリンリンリン』が頭から離れません。(爆) つんく♂の洗脳かしらん?(核爆) 加護ちゃんです!辻ちゃんです!

やる気ナシ

風邪引いてるせいか、何にもやる気ナシ。 無気力全開。(爆) 困ったもんだ。

漏斗と漏斗

最近、パックの烏龍茶をヤカンで沸かして飲んでます。 でも、麦茶も沸かしてるので、烏龍茶は空きペットボトルに詰め替えてます。 ヤカンからは注ぎにくいので、円錐形の先が穴が開いていて、口の狭い容器に注ぐのに便利な道具が欲しくなった。 パパに『アレ…

復活

ずっとHPの更新を休んでました。一緒に日記も書きませんでした。 色々書きたい時もあったけど、夏休み中は忙しくてダメでした。 でもまた、これから書いていきますのでよろしくお願いします。 そんな私は風邪をひいてしまいました。