2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から学校なんですよ

世の中のほとんどの小学校では、今日が夏休み最後の日なんだろーなぁ・・・。 と言うと、ダンナが『俺の時は、夏休み終わるの早かったぞ』とか、言いそうですが・・・。w 前にも言ったかな?(あ・・・こっちに『引越し』てからは、言ってないや) うちの子…

キレそうになった・・・

今日はね、オークションで売れた写真集を発送したんですわ。 他にも色々売れたんだけどね、(子供のバッグとか、CDとか)それらは皆、定形外郵便で送る手筈を整えてたのよ。郵便局、うちの近所だし。 ところが、その写真集は『メール便』で送って欲しいっ…

初対面

前述の『移動になった同僚・・・っつーか上司?』の代わりに、やはり近隣の店からやって来た社員さん(男性)と今日初めて会った。年齢は定かではないが、明らかに年下だ。 しかも、以前この店に勤務していたので、他の皆は知ってる人・・・と言うか、仲が良…

ドリンク、頂きます。

職場の冷蔵庫を開けたら、ズラーッと並んだ飲料。500mlのペットボトル。 何だろう?と思ったら、職場の上司からの頂き物だという。1人2本づつ。 ありがとうございます、とお礼を言ったら飲み物の経緯を話してくれた。うちの店が入っている商店街主催…

マトモな冷蔵庫

今日は久々の買出しで、新しい冷蔵庫にたくさん食品を入れた。 なんか『マトモな冷蔵庫』になった感じ。w 新潟行く前に着たから、今まであんまり食品入れなかったんだ。 でも、まだ入る・・・。スゴイ。 とはいえ、飲料が多いんだよねー。季節柄かな?やっ…

久々の日記

久々に日記書いてみました。 新潟日記も書かなくちゃなぁ・・・w今日は大変だったさ! お昼を食べ終わって食休みしていたら、子供達が「おかーさん!雨もりみたいに上から水が落ちてきてるよ!!」と言うのです。 見に行くと、確かに水がポタポタと・・・。 …

新潟生活2日目

ダンナの実家から歩いて5分とかからない近所に、ダンナの一番下の妹夫婦が住んでいる。(ダンナは3人兄妹でダンナが長兄、下に2人妹がいる。)家を買ったのを知ったのは、去年帰省した時。近くに住んでいてくれるので、何かと安心である。(一応、ダンナ…

新潟生活初日

朝の5時半に到着してしまったけど(いい迷惑だよなー。w)お義父さんもお義母さんもすでに起床済み。孫に会えるのを楽しみにしていてくれたわけだ・・・。ありがたや。wとりあえず朝ごはんを食べて、ずーと運転のダンナは寝てしまった。 お義母さんは今日…

ついに出発です!

今日は新潟に出発する日。 ・・・正確には、明日なんだけど(夜中の12時過ぎに家を出るつもりだったから・・・。)昨日話して、子供達もそれでいいと納得したはずなんですが・・・。 蓋を開けてみれば、去年よりも早出の強行軍!まいった!なにしろ今日ま…

ちょっと放置

先週忙しくて、いつの間にか放置してましたが・・・。 後で書こうかなぁ??先週売れた分の発送が終わった・・・。 ふぅ。 にしても、今日は頭が痛い。まいった。 そろそろ新潟に行く支度もしなくちゃならないし。忙しいったら。 取りあえず、気晴らしに日記…

髪、切りました。

伸び放題の髪をやーーーーーーーーっと斬りました。w・・・あ!ちがうっっっ!!!切りました、だった!汗 ギター侍の影響だ・・・。きっとそうに違いない・・・。今回はダンナに、『モンチッチっぽくないね。』と言われた・・・。珍しい。w でも、てきと…

冷蔵庫到着!!

キタヨ!冷蔵庫!!先月末買ったヤツが! 意外にでっかい・・・。サイズは測って買ったんだけど、やっぱ自分チで見ると違うよなー。 家に入れるのも一苦労で。配送のお兄ちゃん達、ありがとう。w 色も初めて見た。(!) だって、社員販売だからモノクロの…

昨日書くのを忘れましたが・・・

昨日の話でアレですが・・・。『斬り捨て御免!』って時代劇を見たんですわ。 そしたら!!『いつもの人』こと、福本清三さんが最初から出てるんですよ! (『いつもの人』とは、福本さんのお名前を存じ上げなかった頃に私が勝手にそう呼んでいたのです。ん…

また売れたよ♪

今日終了のオークションで、またCDが売れたよ! ホント、わからないもんだねー。 自分の不用品も他人には必要なんだ。シミジミ・・・。売れると、また出品してみたくなるよね。 家は片付くし、お小遣いは手に入るし、何だか嬉しくなっちゃう。 やっぱり、…

こんな物まで・・・汗

やっぱり出品したくて、家の中を片っ端からチェックしまくり。 そしたら・・・出るわ出るわ!!色んな物がわさわさと。写真集、イラスト集、CD、料理本、何かのおまけ、バスカード、などなど色々。今日届いたぬいぐるみも出品しようかな?(転売になっちゃ…

今日も発送

オークションで売れた物を、今日も発送した。 息子が売ったカードは、今日ですべて発送した。あとは、私の分だなぁ・・・。でも、まだ売れてない物もあるから・・・。 そのうち全部売れるかな??wあとは、洋服なんかも出品したいなー。 ノーブランドだけど…