新潟生活2日目

ダンナの実家から歩いて5分とかからない近所に、ダンナの一番下の妹夫婦が住んでいる。(ダンナは3人兄妹でダンナが長兄、下に2人妹がいる。)家を買ったのを知ったのは、去年帰省した時。近くに住んでいてくれるので、何かと安心である。(一応、ダンナが長男だしさ。)
末妹には子供は1人。男の子なんだけど、うちの子たちにとっては、いとこに当たるわけで・・・。今日は、その子も朝から遊びに来た。うちの子達と1年ぶりの再会。
とりわけ、うちの息子の事を慕っていて・・・まぁ息子も弟みたいなもんだから、かなり可愛がっているようだけど。

子供達をどこかに連れて行ってやろう、ということで去年も行ったショッピングセンターみたいな所へ行った。
去年は、私も色々見て回ったけど、今年は何だか見て回る時間が無くて・・・。ちょと不満。それでも、リラックマのメモ帳なんかを見つけたので買ったりして。w(新潟まで来て『リラックマ』かいな!私!w)
お昼もそこで食べて帰ってきた。

夜はコロッケ。
娘2人がお手伝いしたので、またまた私の出番ナシ!(ホントにこの嫁は・・・。汗)
真ん中の娘にいたっては、最後お皿拭きまで手伝ってた。うーん、この調子で私の代わりに手伝いしてくれたまえ。w