2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四捨五入はしないで下さい。

あー、今日ついに40歳の大台に乗りました…って、四捨五入すればの話ですが。滝汗 すっげー歳取った気分。 娘に誕生日プレゼントもらいました。笑 パパからは何もナシです。サミシー 全然関係ないのですが、今日二度目の脳波検査をしてきました。結果は次回の…

脱力してます

昨夜のお付き合いで少々グロッキー気味?で、今日は30分ほど残業したりして。 こういう時に限って、アレが来てみたりするんですよね。 かなり脱力。 話は全然違いますが、ある店で『make-up shadow』が流れてました。井上陽水の曲です。でも歌っていたのは女…

送る人。迎える人。

今日はマネージャーの歓送迎会。(字あってる?笑) 末娘が水ぼうそうなので、少し顔出す程度で帰る予定が二次会まで…涙 何しろ、一番下っ端なんで逆らえません。マジ まぁ、それでも前マネージャーとは色々しゃべれたので良かったですが。(現マネージャー…

戦争一色の世の中で

ついに始まってしまったイラクとアメリカの戦争の、報道の嵐吹き荒れる今日ではありますが、私にとっては、世界情勢よりも末娘の水ぼうそうですよ。確かに戦争は困りますよ。イヤですよ。そんなにも力を誇示したいのですかねぇ?従わせたいんですかねぇ?一…

引き継いだ!ニヤリ

いやー!朝の旗振り、引き継ぎましたよと。夜には新旧会議で事務的な引き継ぎもしましたよと。 やたー!終わった終わったー!一年間長かったなー。 ところがだよ。その会議の場に町会長登場で暗雲急を告げる・・・(大げさ) 会長の話は、建て前論から始まり…

あっちゃー!また放置だよ!笑

気が付いたら、また放置してました。笑 なんだか書く気が起こらなかったもんで・・・滝汗今日は休日でしたが、買い物に行けなくなってしまったので、洗濯を大量にしました。 あと、こないだ片付けたので久々にゲーム三昧。でも、なんだかストレスがたまっち…

お別れ会でもうすぐお別れ

今日は子供会主催の『お別れ会』。6年生を送る会ってやつですよ。 これが最後の子供会行事。後は引継をして、長かった一年が終わるー!喜がんばったよなー、私。 お別れ会でも司会やらされてさ。(○○会とかの司会はほとんど私だよ。怒) でも、それももう終…

錆びてる?

今通ってる歯医者さんは、歯科的観点から(噛み合わせとかね)カイロプラクティックっぽいこともやってる。(しかも無料) 治療の合間をみてマッサージしてくれるんだけど、痛くなくて気持ち良い。 先生曰く、『関節が錆び付いているようなものだ』。 腰が悪…

5人揃って!

自分を救え! の『アミノンジャー』のマグネットが5人分揃いました。笑 だから何?って言われそうですが、うちも5人家族なんで誰がどのキャラか決まってたりして。笑 まず『体脂肪レッド』はダンナ 『へろへろブルー』は息子 『うわのそらイエロー』は私 『…

思い出した。

15年前のこの時期、以前結婚の約束をした人と付き合い始めた。きっかけは、彼が付き合おうって言ったから。 彼は同僚で、恋愛感情なんてなかった。 当時私には片思いの人がいて、彼によく相談していた。彼も私とは全然付き合う気はなかった。ある出来事で好…

週刊少年ジャンプは何曜日発売?

今朝も起きたらとっくに始業時間過ぎていて、遅刻だぁ!と慌てふためく夢を見た私です。(やっぱ強迫観念?滝汗) 今日の疑問。 『週刊少年ジャンプは何曜日発売か?』 予告には『毎週火曜日発売(一部地域を除く)』などと書かれていたような・・・。 確か…

プレッシャーor強迫観念?

度々登場の同級生先輩と休日を替えたので、今日は出勤。しかも、新上司との初仕事。新上司は値付けなんぞしていたので、私との距離近し。しかし、私も黙々と仕事していたので、ロクに話してません。笑 どんな人か?・・・未だ謎。そんなことより!私は新上司…

ブンブンブブブン♪数取団

最近『数取団』がわが家のブーム。笑 『めちゃイケ』って、以前は見てなかったなー。なぜか最近見てる・・・笑 なんでだろう? あ。 『なんでだろう?』もブームだよ。笑お笑いとかって好きだよなー、うちの子供達。私もだけど。笑 ♪〜なんでだろう〜♪