2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

今日は小学校組のプールの日。 天気は・・・ちょっと雲が多いけど大丈夫そうかな?前の時は中止になったので、今年初めてのプールだ。 むしむしと湿気が多いので、プール気持ちイイだろうな。 子供達が帰ってきた。「今日プールやったよー!」そうかそうか!…

休日希望

今日、上司に休日希望を出した。 来月は子供の誕生日と、高校時代の友達と会う約束と、予定があるから。 子供の誕生日は問題なしだけど、友達と会う日はダメと言われた。理由は、その日は花火大会があるので仕事が忙しいとのこと。 ・・・その花火大会に行く…

カレー2

なんか最近パート2ネタが多くてごめんねー! みなさまの宇宙よりも広ーい心で許してね。 んで本題ね!今日の晩御飯は、お魚焼いてー、煮物作ってー、あと子供向けになにするかなー?なんて考えつつ、イモの皮むいてたら娘が「お手伝いするー」と言うのでにん…

若者たち

最近、若者のお悩みの話を聞く機会がなぜか多い。 みんな胸の内に色んなことを抱えてるんだな・・・。 確かに、私も若い頃は色々悩んだなー・・・。 今はー、と言えば・・・つい最近お悩みモードでしたな。でも、とりあえず乗り越えて、元気元気!! 今、お悩…

夜泣き

娘が寝てて泣いた。 夜泣きという年齢でも、泣き方でもないと思うんだけど。夢でも見たかな? 私はまだ起きてたので、しかたなく添い寝。しかも背中トントンまでした。懐かしーい! 赤ちゃん時代を思い出すなぁ。ところが一向に泣きやまない。はて?もしやト…

選挙

いちおう行きましたー、選挙。 特に支持する政党も人もいないですが、パパが行くと言うので。(パパもどこか支持してるわけじゃないデス) うちの選挙区は、誰もが知ってる有名候補がいるので、盛り上がりに欠けましたね。選挙カーもいつもならウルサイのに…

残業

私はいわゆる、パートとかアルバイトの部類になるんだけど、普段は3〜4時間位仕事をしてる。 んで、今日も4時間の予定でいたら、忙しくてとても帰れそうにない。リーダーさんに「残れる?」と聞かれて「大丈夫です」と答えたら一時間も残業してしまった! 最…

ゲッチュ

何をゲッチューするかと言えば、キリ&ゾロ番なの。 私は間が悪くて、自分の日記は二回もキリ番踏んだのに、人のとこでは縁がない。 それが昨夜、よそのホムペでキリ番ゲッチューしたの!うれしかったよー!! んで今日はまた別の人のホムペでキリ&ゾロ番狙っ…

一ヵ月

いつの間にか日記を書き始めて一ヵ月経った。 月日の流れるのは早いなー。(早く年取る訳だ!?) ひょんなことから、こちらの管理人さんと知り合い、ありがたいことに日記まで書かせていただいて、感謝してます。 電子世界のことをほとんど知らないような素人…

カレー

カレーが食べたいっ!!・・・食べればイイじゃん!と言わないで。 今週は給食でカレーが出るの。私じゃないよー子供だよ。(当たり前か) んで、月に一度はカレーが給食に出るから、息子いわく「カレーは月に一回食べれば充分」だそうで、私にカレーを作らせ…

祝・退院

一日遅れでゴメンナサイ。 最近『彼氏日記』ならぬ『パパ日記』と化してますが、パパがめでたく退院しました。 とりあえず一安心。んで私も入院中休んでた仕事を再開、無事社会復帰をはたしました。 今回つくづく思ったのは、当たり前のような毎日が幸せなん…

いい日

パパが明日退院することに決まった。ホッとした。 この数日、なんだかフヌケになってた私。やっと戻ってくるんだね。 今日は病院で30分位話した。でもなんかすっごくいっぱい話したような気がした。別にとりとめのない話なんだけど。 そういえば、二人きりと…

入院日記?

パパの点滴が取れた! 今日は久々におかゆを食べたそうだ。よかったよ〜!明後日には退院できそうだ。私はこれまで4回入院経験がある。入院してるとなぜか人恋しくて、誰か会いに来てくれるとうれしかった。帰っちゃうと、またさみしいけど、誰も来ないより…

あめふりりんちゃん

今日もまた雨。 病院行くのにヤダな・・・。だけど最近雨が少しかわいく感じる。 雨が降ると、このごろ頭の中にあるメロディーが流れるから。それは『あめふりりんちゃん』。知ってる人しか知らない「おかあさんといっしょ」の中の今月の曲。 かわいいかえる…

パパ入院

日記書きに来て、また700踏んだ!なんで??(涙)さて本題。 私の夫つまりパパが入院した。のどが腫れて飲み食い出来ないので、24時間点滴打ってその中に抗生物質入れるんだって。 体は比較的元気なので、まさか入院なんて思わず・・・。看病する余地もない…

パソコン本

あまりにパソコン関係初心者なので、ちょっとは勉強した方がいいかなー?なんて思っちゃったもので、出かけたついでに本屋に寄った。 そしたら、いーっぱいあるねーパソコン本!なにがなにやらさっぱり!自分がどんな本探してるのかも、解らなくなりそーだっ…

ルパン三世

また再放送始まったんだー・・・。 ルパンで思い出す人がいる。中学の時同じクラスだったM君。 リコーダーのテストで、好きな曲を吹いていいと先生が言ったら、あの♪男には〜自分の〜世界が〜ある♪の曲を堂々と吹いてた。 なんか妙にカッコ良かった。美術部…

遊○王

今、我が家で流行ってるの『遊戯王』。 アニメが始まってからのブームだけど、カードも結構買わされたし。まあ小学生の二人が欲しがるのはいいとして(学校でも流行ってるし)末娘までもがハマってるの。 こないだも、おもちゃ屋でカードの前から動かなかっ…

お天気

何が悲しくて自分で600踏むかなー。 しかもさっき暗黒先生のとこでは、1999だった・・・。 こんなのばっかでとっても間が悪い私ですが、本題! 梅雨入りしちゃって天気悪いったらありゃしない!お天気屋というように、私は天気が悪いと気分もイマイチ。てゆ…

ハムスタ2

またハムスターネタかいっ!と責めないで。だって今日やっとペット屋さんで引き取ってもらったんだもん!ところがさー、ちょっち聞いてちょ! な・なんと!また産まれちったのよ。ハム赤ちゃん。ガガーン! こないだ5匹で今度は4匹・・・はぁ、またペット屋…

手をつなぐ

今はもう子供達も成長してるので、あまり心配ないけど、私は子供と歩く時、手をつながないと不安でたまらなかった。 子供ってやつは予測不可能なところがある。とつぜん道に飛び出すなんてこともある。 だからしっかり手をつないで歩いた。末娘が産まれて間…

やっと

やっと、ありのままの自分を、受け入れられました。それでいいんだよね?そのままの私で・・・。

ケーキ

食べたいよー! 今、テレビでケーキ職人選手権見てるのよー。(わかる?) けっこう影響されやすい性格なの。今朝ママ友達(現在妊婦)とも「食べたいねー」と話したばかり。彼女はつわりがひどくて、クリームの脂っこさがダメなの。(私もダメだったなー) …

泣き虫

5日6日の日記を読んでくれた人なら、私がちょっとへこんでた事を知ってると思います。 ある事情から落ち込んでました。でもいろいろ話して聞いてもらって、私とおんなじ思いの人もいるんだって知りました。 こんなにも心配してくれる人もいるんだってうれし…

温室育ち

私はいままであまり、人の裏側とか汚い部分とかに触れずに、多分生きてきた。 人の言うことを、うのみにする。言葉通りに真に受ける。 それから、私はとても『わかりやすい』らしい。良く言えばお人好し、悪く言えばただのバカだ。すぐに人を信じて、あまり…

書きたいことがあるのに、うまくまとまりません。 頭がごちゃごちゃして、うまく言葉になりません。 何を考えてるのか解りません。 深く知ることは無理なんでしょう。でもそれは仕方の無いこと。 仲良くなったからって、ちからになれるかは別問題。 仲良くな…

運動会

今日は小学校の運動会!心配だった天気にも恵まれて気持ちいい一日でした。 気持ち良すぎて学校で寝ちまいました。だって昨夜から一睡もしなかったんだもーん! 早朝、寝る間を惜しんで弁当作って、いろいろ支度して・・・午前中は自分でもびっくりするくら…

夜の空は本当の空なんだって。昼間の空は、太陽の強い光にさえぎられて星が見えないでしょ?夜になると星が見える。 宇宙も星空でしょ?だからあの宇宙が本当の空なんだよ。 それから、人は夜のほうが素直になれるんだって・・・。 私は夜が好き。どうしてか…

ハムスター

いやー、最近ホント夜は日記に入れなくて困りますぅー。読んでくれてる人、ゴメンネ。で、ハムスター飼ってるのよ。小学生のいる家庭としてはあたりまえ?うちのも子供の友達の家から来た子だし。けっこう流行ってるんだよねー。 一匹の約束でもらうはずが二…

FF9

おっは〜・・・て、もー日記入れなくて書けなかったから、ほんとは今は2日の朝なの。 ただでさえ仕事の日は書くの遅くなるのにー。読んでくれてる人ゴメンネ・・・て、またこの話ですが、ついにコンビニ予約したの〜!FF9! うれしー!ビビ人形かわいー!早…