2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご病

末娘がりんご病になった。 頬が赤い以外は熱もなくとても元気。でも伝染する病気なのでいちおう幼稚園を休ませた。ホントは頬が赤くなる頃には感染力もないんだけどね。

つまらないことで

落ち込んだり裏切られた気持ちになったりする自分が嫌い。

なんだかんだと…

また更新遅れになってしまった・・・。 何かと忙しく疲れが取れない。・・・年なのかなぁ?心も体もリフレッシュしたい。

フレンドメール

今、参加してるフレメはちょっと個性的なメンバー揃い。(??・・・私も含めてね)なので、今日からちょっと他のフレメにも参加してみた。 普通の主婦会話。男性陣もどぎつい下ネタなんてなくて、ほのぼのしたムード。んー、たまにはこんなのもいいかも。少…

イライラ

パパが一日不機嫌だ。理由はなんとなく解ってる。でも・・・あの態度はなんかムカツク。不機嫌は伝染する。

ちょっぴり

今日はショックな事が・・・。かなりがっかりした。

ミニコンポ

我が家のコンポは結婚してすぐに買った物。9年物だ。 ついにご臨終となった。なんにも音が出ないのだ。ラジオすら聞けない。 新しく買わなくちゃなぁ・・・ちょっと思い出の品だけどね。

更新遅れ

またまた一気更新でごめんなさい。 なにかと忙しくてなかなか日記書けませんでした。 今日は市制記念日で、子供達がみんなお休みでした。ゴロゴロうだうだしながら日記書きました。 明日からはまめに更新しますー(予定)笑い。

バレンタインデー

あんまり縁ないです。 こないだの日曜日にパパと息子にチョコあげましたー。 独身の頃は、義理も本命もあげてたなぁ・・・チョコチップ入りのカップケーキなんて作ったりして。しかも手編みのセーターなんて編んだりして。(これは付き合ってた彼にです)今…

お疲れ?

最近疲れが抜けないなぁ・・・。 今月に入ってから忙しかったからなぁ。家事もかなりおろそかです・・・。

フリマ

フリーマーケットで『遊戯王カード』を売ってたので子供達と見た。 一番最初に見た店は中学生位の男の子3人組のお店。エクゾディアパーツが5枚組で3000円。カードの状態はまあ良好。「2000円までなら値下げしますよー」と言うので半分私が出して息…

お寿司

娘二人の誕生祝いで、以前から約束していた回転寿司に行くことにした。 ところがどこも混み混みで、中には90分待ちなんて店も。仕方がないので普通の寿司屋へ。そこは回転寿司屋の本店だけど、寿司以外の料理もある。天ぷらがとてもおいしかった。 食べてて…

奇跡の復活

充電コードを夜いじくってたら、奇跡的に繋がった!フレメも復活できる。 でも、いつまた切れるか・・・早く機種変したいですー。 どんどん503発売して下さい!笑い

ついにサヨナラ

前々から切れかかっていた携帯の充電コードがとうとう切れた。 機種変するまでは何とか持たせたかったが・・・。とりあえずフレメを抜けた。 早急に機種変したいが・・・今月中にできるかなぁ?涙

また誕生日

今日は娘の誕生日。末娘と2日しか違わないのだ。 似たような日に生まれてるので、誕生日のお祝いは一緒にやりますー。 ・・・娘は陣痛から出産までの時間が一番短くて楽なお産だったなぁ。 今でも泣き虫な娘だけど、ずいぶん成長したもんだ。お誕生日おめで…

今更ながら

この日記のカレンダー、29日まであるのに気付いた私・・・。 なぜかしらん?一瞬、今年は閏年かと勘違いしてしまった。 (これは、旧日記の事です。)

誕生日&手術

今日は末娘の誕生日。と同時に入院しているおじいちゃん(私の父)の手術の日だ。 朝から手術室の前で母と待ってるが、予定時間を過ぎても一向に終わる様子がない。末娘のお迎えに間に合うギリギリの時間まで待ったが、あきらめて先に帰ることに。 帰ると母…

エクレア

最近ファミリーマートで売ってる大きなエクレアがお気に入り! 仕事帰りについつい買ってしまふ。肥満の道をまっしぐら!(涙)

節分祭り

先週の大雪で延期になった幼稚園の節分祭りに行きました。 今年は『おにのお面コンテスト』に出ない子も応援しにホールに集まりました。(毎年自由参加だったのに) 今年も『かわいいで賞』をもらいました。娘の時から数えて通算3回目の『かわいいで賞』だ…

昔の遊び

今日は小学校の授業参観。 息子のは国語の授業で、お店に買い物に行ったら何て言うのかな?なんて事を店員役とお客役に分かれてやりました。 娘の方は生活科で『昔の遊びを楽しもう』というもので、メンコにこま回し、まりつきやおてだま等々・・・。娘がこ…

父の入院

おじいちゃん(私の父)が入院した。来週手術するためだ。 年を取ると色々具合が悪くなるものだ。手術の説明を主治医の先生がしてくれた。 今は何かと問題あるので危険性の話もした。なんだか、『親の死』というのを改めて考えてしまった・・・。

人それぞれ

自分にとってつまらない事でも、その人にとっては楽しい事があるように、自分には大切な事も、他人が見たらくだらないと思う事ってあるよね。 価値観の相違。 相手の立場になって、感情や考え方を理解するのって難しい。・・・と、ばかつさんの板にカキコし…