2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付け…再び

最近頑張っている?お片付けを再びやってます。 毎週土曜日にやるのが癖になりそう・・・てか、癖にした方がいいんだろなー。汗 もういらないのに後生大事に持っていた物を捨てる快感。思い切って捨てるって気持ちいい。 そんでもって、部屋が綺麗になるのも…

ちょいとお疲れ

今日は休みと油断して超寝坊しました。汗 資源回収があったのに、すっかり忘れて夢の中・・・。役員(と言っても友達ですが)からの電話で起きる始末。爆 町内会や仕事が詰まっていたので疲れていたところに、アレでとどめって感じです。 そんな中、今日も仕事…

松崎しげる

西武ライオンズ、優勝しましたねー。でも、私はライオンズファンではないです。爆 優勝セールに興味がある、ただの主婦です。笑 取り合えず、西武系列のお店に行きました。 そこで、つい気にしてしまうのが松崎しげるの歌声。笑 独身の頃勤めていた店が、西…

捨てる

ここ数日、家を片付けている。 普段散らかしているのと、子供達の机の周りが余りにも汚いので、少しづつ片付けてる。 細かいおもちゃ、プリント類、着られなくなった服、古新聞古雑誌などたくさん捨てた。私は片付けが苦手で、すぐ散らかしてしまう。おまけ…

1人当たり15分

今日は授業参観日。今年から3クラス回る。45分間授業だから、1人当たり15分の参観だ。(しかも移動時間含む。笑) 忙しいけど、一日で参観が済むのは楽です。 なぜか今回、3人とも算数の授業だったりして。笑 授業中の姿も三人三様。 息子は好きな算数なの…

副菜

ご飯を作る時の最近の悩みは『副菜』がなかなか決まらない事。 主菜は何とか決まるんだけどなぁ・・・。 しかも、野菜中心のちょこちょこっとできる副菜が欲しいんだよなー。 お料理の本で研究しようかなぁ?にしても、私って料理下手って言うよりは、手際が…

小さな幸せ

今日はお天気で、洗濯物をたくさん干しました。 洗剤を変えてみたら、ふわふわに乾きました。ほんのり良い香り。夜、子供会の定例会があったけど、町内の運動会の詳細がまだ不明で、後日また集まることになりました。取り合えず物置の整理をして、未使用の文…

後手に回る

今日は重大なニュースが日本中を震撼させました。 事件に関しての知識があまり無い為、詳しく語るのはやめますが、やっぱり政府ってのは後手に回ってるな、と思いました。何かあってからでないと動けない。認識の甘さ。知っていても放置したまま。何故?どう…

ネタ切れ〜

仕事のハードさと町内会行事の気疲れで日記もネタ切れです。汗 でも、明日の送別会は取り合えず延期と言う事で、少し楽になりました。笑 ・・・マジで書く事ないっす。滝汗寝ます。爆

防災訓練

今日は団地の防災訓練。 私も参加するのは今日で4回目。今回初めて子連れで参加です。 毎回似たような訓練ですが、どうしても忘れちゃうのが三角巾の扱い。特に結び方。汗 子供達に教えながらやってると、救急隊の方の指導が聞けない・・・滝汗 二人一組で…

右脳

まずは皆様、お試しあれ。 ごく自然に腕組みをしてください。左右どちらの腕が上になりましたか?左が上のあなたは右脳派人間です。 今日見ていたテレビの聞きかじりですが、ちなみに我が家全員右脳派です。笑 右脳を鍛えると、痴呆の防止にも役立つそうです…

Zzz・・・

なんだか疲れがたまり始めてるんですかねぇ? 今日子供達を送り出してから、洗濯機を回して終わるまで少し横になったら・・・。 いつの間にか眠っていた。汗 まぁ、寝るのは得意なのでアレですが、にしても昼近くまで3時間以上も寝てしまった!滝汗 寝すぎ…

新メニュー

すでに恒例となったメニュー改正の季節です。笑 試食しそこねたかなー?と思いきや、こないだたらふく試食しましたー。ついでに自分で作った試作の新デザートまで。笑 この新メニューの試食があるから、この仕事続いてるのかな?なんちゃって。 でも、今日も…

交換ノート

先月末ファンシーグッズの福袋みたいなのを買いました。その中に交換ノートが入っていて、せっかくだから娘達と交換ノート始めました。 字ばっかり書くのは辛いので、ちょこちょこと絵も描きます。笑 普段言わないような事を書いてみたりなんかして。娘達は…

人の道?笑

職場の子が、財布を落としたなんて話をしていて、ふと思い出した。 前述の買い出しの時、1000円拾いました!笑 『もらっちゃおっかな〜?』なんて、良からぬ考えも出ましたが、子供達の目の前で泥棒するなんてもってのほかなので、お店の人に届けました。 親…

全員参加?

来週、店長の送別会をやるらしい。やっと転勤することを公にしたわけだ。笑 にしても、その送別会の張り紙に『めざせ全員参加』などと書いてある。汗 しかも、当日はシフト入ってたりする。滝汗 つまり、仕事終えてからの参加なんだよねー。涙 前の店長だっ…

買い出し

今日はパパが留守なので、子供達3人引き連れて食料品の買い出しに行きました。 連れて行く条件として、荷物持ちを命じて。笑 んでも、皆さん素直に承知してついてきましたよ。ちゃんと約束守って各自荷物持って。 みんな成長したんだなーとシミジミ。ほんの…

緊急事態

今日の内容は、娘の名誉に関わるかも・・・滝汗実は今日、仕事が終わって更衣室に行ったら携帯が鳴った。 娘が泣きながら電話してきたのだ。初めは話が解らなかったが、どうやらおなかをこわして、トイレに間に合わず服などを汚してしまったらしい。 とりあ…

大きな古時計

今、平井堅が唄ってヒットしてますねぇ。 私なんかは学校で習ったってイメージが強い曲ですが・・・私、子供の頃この曲が嫌いでした。 おじいさんが死んでしまうという、子供の私にはちょっとショック?な歌詞。どこか物哀しげな曲調。聴いていてイヤな気分…

卒業アルバム

忘れた頃に渡された末娘の卒業アルバム。 あまりの遅さにマジで忘れてました。汗 ところが内容を見て愕然としました。 ・・・末娘が写ってるのが少ない。いや、少ないのは百歩譲って許そう。元々の写真の数が少ないから。その少ない中で、同じ子の写真ばかり…

給食開始!

今日から給食開始ー!笑 あぁ・・・幸せ〜♪笑 久々に自分の分だけ昼食を用意すればよいので、楽です。しかし、休みが多いのも考えものですよねぇ。 子供達には楽しいんだろうけど、親にはちょいと苦労ですよ。 そんな風に思っていたら、新たに『秋休み』も増…

マンホール爆発

昨日の夜、うちの近所のマンホールが爆発しましてねぇ。 ・・・なぁんて、実はたまたま出かけていて知らなかったんですが。汗 消防車が何台も来て、団地の放送で『火を使わないで下さい』って言ってたから、ガス爆発でもしたのかな?なんて思ってたら、今日…

すごい忘れ物

やっと今日から新学期。 実は、昨日・一昨日と学校の準備をしていて、どぉーしても末娘の上履き&上履き入れが見つからなくて困っていたんです。 まさかとは思うけど、学校に忘れて来たんぢゃないんだろうなぁ・・・?と思っていたら、案の定忘れてましたよ…

朗報?

いやぁー、長かった夏休みもついに終わりですね! やっと楽になるなぁ・・・笑 いやいや、そんな事よりニュースです! 店長の転勤が決まったそうです!(イャァッハァ!笑) 次に来る店長が、今の店長よりマシと言う保証はないですが・・・笑。んでも、今よ…