2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱はないけれど

最近、更新意欲が全く無いですが・・・。 まぁ、それでも今日は一月最後の日なので、日記くらいは更新しようかな? などと思う私・・・。笑い。 てなわけで、まとめて更新。

いつまでも子供

今日は母の誕生日。 でも、結局甘えてしまう。 子供は子供。

攻略本

スマブラDXの攻略本を買った。 ピクミンのが売ってないぞ! ・・・うぅ、売り切れかぃ。

んなこと言ったって

自分の仕事が終わったら、あがっていいって言うからタイムカード押したのに。 『あら!12時半で打てば良かったのに。』って・・・。 普段やたら急かしてタイムカード打たせるくせして。 だからアンタいやなんだよ。

ゲーム

考えたら、ゲーム機増えまくり。 スーパーファミコン プレステ セガサターン NINTENDO64 ドリキャス PS2 ゲームキューブ ゲームボーイ ゲームボーイカラー ゲームボーイアドバンス ワンダースワンカラー プレステは調子悪いから処分するか・・・。 にしても…

今夜も

月曜に引き続き、今夜も労働時間を削られた。 労働時間=賃金 しばらくこの状況は続きそうだ。 対策を練らねば・・・。

ピクミン

かわいいヤツ。 でも、案外やりこめるかな? 攻略本欲しい・・・。笑い。

ゲームキューブ

楽しい。 でも、まだソフト不足かな? でも、子供が居る家にはやっぱ任天堂でしょ。

職人技

景品を賭けた輪投げ。 輪が一本100円。1000円で13本。売り場のおじさんにジャンケンで勝つとさらに5本サービス。 豪華景品はノートパソコン、PS2、ゲームキューブ等々・・・。 一家でハマり、8000円使ったところで、もうやめようと思いつつ輪投げ中、売り場…

アンテニュール

東京は原宿にある『アンテニュール』。 テレビ東京のアンテナショップらしい。 番組に関するグッズが色々売ってるらしい。 放送が終わる前にパワパフグッズ買いに行きたかった・・・。(涙) 今、気になるのは『ミニモニ。グッズ』(アニメ版)。笑い。 あ!…

オコジョさん

最近お気に入りのアニメ『しあわせソウのオコジョさん』。 無口な大学生の槌谷揺(つちや はるか)に飼われているオコジョのコジョピー。(コジョピーは槌谷のことを子分だと思っている。笑) 唐揚げが大好きでかなり凶暴。でもなんか勘違いしてるあたりが憎…

更新

やっとトップを更新した。 日記もまとめて書いちゃった。(滝汗) 今年は(今年も?)スローペースの更新になりそうな予感・・・。

普段の生活

今日からパパが仕事。小学校は明日から。幼稚園は明後日から。 段々と普段の生活が戻りつつある。 アッという間の冬休みだったなぁ・・・。 やっとのんびり昼寝できるかな? 笑い。

かたづけ

娘の机を片付けてたら、パパがちょっとイヤミを言った。 言い返した事なんてなかったけど、なんか自然に言い返したらスッキリした。 ため込まないで言っちゃえばいいんだなー、と結婚して10年経って今更思えるようになった。 遅い?

おふとん

新しい布団を買いました。 とても寝心地がよいのです。 一緒に毛布も買いましたが、娘に取られてしまいました・・・涙。

パケ代

去年あれだけ苦しんだパケ代が、昨日までで驚くほど少ないです! 情熱も、執着も、今は昔の夢物語・・・。

実家

元旦は家でゴロゴロして、二日には買い物(福袋物色)。そして三日に私の実家に行くというのが結婚以来のお正月の過ごし方です。 今年もご多分にもれず行ってきました。 あ。実家行く前に初詣も行っちゃいました。 おみくじ引いたら大吉で、厄年も明けたし、…

福袋

私はちょっと『くだらないような』福袋が好きなんです。 例えば、ヘア小物系とかステーショナリー系とか細々したのが入ってて、しかも500円とか1000円とかのいかにもチープなのが好きです。 今年は、初売りを逃したわりには案外豊作で、新年早々満足…

新年

新しい年の始まりです。 昨年祖母が亡くなったので、『謹賀』ではないのかな? なんて思いつつも、やっぱりお正月だったりします。 半分冗談気分で、私のお給料からだと言ってお年玉をあげました。 子供達は、お父さんからの分と、お母さんからの分とお年玉…