2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

ケーキ売れなかった・・・。 お客様におすすめする暇はなかったし、友達には「いちごがないー!」て不評だったし。 私でさえ買わなかった。でも結局ゼロってわけにはいかないので、自腹でチーズケーキ2個買うことに・・・。 いちごのないクリスマスケーキよ…

大掃除

そろそろ考えなくちゃなぁ・・・年末の大掃除。 私はいつも『少しづつやろう!』なんて思いながら、結局大晦日間近になって慌ててサーッとかたずけるだけになっちゃうんだよねー。 今年は仕事を始めたこともあって、家の中がちらかり&きたない・・・。 少し…

御祓い

土曜日の話になっちゃうんだけど、御祓いに行ってきました。厄年なので。 でも来年は後厄だなぁ。 去年初めてで今回二回目。 同級生の親友と行くんだけど、彼女達はもう厄年じゃないのよねぇ。 私だけ早生まれで干支が違うから。 でも、一人は離婚協議中、一…

座談会

モニター登録してる会社からの依頼で座談会に出た。 東京の青山まで行って、うちの地元に新しくオープンしたショップに関して話した。 内容は主婦の意見て感じで特に難しいことはなく、質問に答えたり思ったことを話すだけ。二時間話をして、謝礼が8000円! …

子供達

三日間子供達の事を書いてきて、なんだか昔が懐かしい・・・。 上は年子、下も丸二年しか歳が離れていない。 三年七ヵ月の間に三人も産んだんだなぁ・・・と思うと、我ながら大変だったなぁと感じる。 今はみんな学校や幼稚園に行っててかなり楽だ。でも、そ…

末娘

今、一番おもしろい人かも。 前にも書いたけど、おしゃべりでへんてこな子だ。 おゆうぎ会が近いので毎日その話題でもちきりな彼女。 よく食べるので巨大化しつつある。 末っ子らしく甘え上手。ほんとカワイイ。 でも妊娠が解った時、私は歓迎しなかった。 …

娘は一番パパ似だ。 気性が激しいというか、気が強いというか、泣き虫で頑固だ。 子供達の中で一番扱いにくい。 だからって嫌いというわけではないよ!好奇心旺盛で何にでも一生懸命なカワイイ奴です。 モー娘の後藤真希が好きで「同じ髪型にして」と言われ…

息子

息子は一番理解しやすい。 親バカだけど、素直なイイ子だ。 そこに甘えて、最近あまりかまってあげてない気がする。 産む時には一番苦労した子だ。知らない間にすごく成長してる。 きっともうすぐ背も追い越されるんだろうな。 いつも頼りにしてばかりで、あ…

次回予告?

最近子供ネタをあんまり書いてないので(?)明日からの3日間は『またまたキツイシフト!3連チャン記念!我が家の三兄妹物語!』をお送りする予定です!どぞ、お楽しみに〜! ・・・ちなみに今日は七五三の写真を受け取りに行きました。 なかなかの出来映…

前向きに…

もっともっと努力したい。 前向きにいきたい。 鉛の体を起こして、動き出さなくちゃ・・・。 変わらなきゃダメなんだよ。 忘れないで、あの時の痛みを・・・。 必ず、変えてみせる。

パソコン教室3

中学校のパソコンを使っての勉強も今日が最終日。 いよいよネットだー!学校のパソコンだから、アダルトサイトには行けないってのはサスガです。 パソコンから見ると、見慣れたとこも新鮮!てゆーか綺麗だよねー。 他のママさん達もみんなネットに夢中! で…

仕事帰り

夜空を見上げると、なんだか申し訳なさげに月はそこに浮かんでた。 まるで涙の形に見える下弦の月。 見つめていると、なんだか胸が締め付けられた。 なんでだろ?おぼろげに浮かぶ、赤い月。

フレンドフェスタ

・・・と言っても何のことやら解らないでしょうが、小学校の文化祭とでも言いましょうか?子供達が色々工夫を凝らして出し物をするんです。 3年生から出し物をするので、家の子達はまだ見て回るだけだけど、私も招待状をもらったので行ってきました。 リサ…

おしゃべり

最近末娘がやたらうるさい。ずーっとしゃべってる。 いつの間にこんなにおしゃべりになったんだ? 暇な時なら相手もできるが、忙しい時はホントまいる。 生返事ばかりしてたら「なんでいつも『うんうん』ていうのー?」と言われる始末。 夕飯の支度で忙しく…

パソコン教室2

こないだの続きで今度は中学校でのパソコン教室。今日はワープロソフト『一太郎』で練習。 初めてパソコンで文字を書く。 「好きな文章を打って下さい。後でプリントしてお持ち帰りいただきます」と先生。 文章は相棒宛の手紙にしてみた。文字色や大きさの変…

役員決め

本当はね、来年の子供会役員を決める日だったのよ。 一応出席のつもりで仕事は休みとったのよ。 でも、仲良いママ達は皆欠席だし、来年はまだ役員回ってこないし・・・。 てなわけで私も欠席! だいたい、去年役員やったのよー!まだまだ順番じゃないのにさ…

C/O

前々から気になってしかたなかったのよね『C/O』の事。 今人気の釈由美子ちゃんがCM出てる化粧品なのよ。 こないだはグロス、今回はマスカラ。コンビニで売ってるらしいけど・・・見たことない。同じシリーズの基礎化粧品は売ってたんだけどなぁー。 でも、…

昔話

今日は高校時代の彼の誕生日だ。 私にはこの頃からの付き合いの親友が二人いる。 彼は初めはこの二人が好きだった。私はずっと彼が好きだったのに彼は違う人を見ていた。順番に?フラれて最後が私ってわけ。 なぁんて、ちょっとひがみっぽいかな? でもそん…

話題の?店

何かとお騒がせの『ドン・キホーテ』が地元に出来てしばらく経つけど、今日初めて行きましたー! テレビとかで評判だったから、一度は行ってみたいと思ってたんだー! 店の入口で何か『メールクラブ』とかっての申込受付してたから、ついつい申し込み。 店内…

大人買い

我が家で今、流行ってるのが例の『遊戯王カード』なんだけど・・・。 前々から息子に何か本を買ってあげる約束をしていたので本屋に寄った。すると、来月遊戯王の本(ゲーム・カード関連)が4冊も発売されるらしい。 息子は抱えていた『小学2年生』を「こ…

保育参観

今日は末娘の保育参観。体育の時間だ。 こないだの運動会で雨が降って中止になった親子競技をやりました。 いわゆるボールリレー?一列に並んで前の人から順番に後ろの人にボールを送るゲームだ。他にも親子で参加のゲームをやりました。 その後お部屋に戻っ…

ネタ切れ

最近日記更新サボリがちですんまそん。 てゆーか、ネタ切れかもー!笑い ・・・寒いし眠いし出かけないから事件もない。 ・・・書くことない。怠惰な毎日の私かも・・・。

クリスマスケーキ

店でクリスマスケーキの予約が始まってる。 私にとっては初めてのケーキ販売。しかもノルマ有り。 独身時代に事実上ノルマ有りの仕事をしていたので、そのへんは免疫あるが・・・とりあえず自腹は切れない額だ。 友達にでもおすすめできればいいのだが、ちょ…

パソコン教室

今日はPTA対象のパソコン教室に行った。 小学校で子供達が使ってるパソコンはノートだけど市販されてないもので工事現場で使うような、やたら頑丈にできてる物だ。 初心者向けのマウスに慣れるためのクリックゲームは「一年生の子でも○点はいくわよー」な…

お休み

やっと仕事がお休みだぁー! でも、今日は末娘のみかん狩り遠足。いつもよりお迎えバスの時間が早い上にお弁当も作らねばならない・・・。 燃え付きて白い灰になった私には、ハードな朝です。みんなが出かけてから寝てました。 でもおなかは空いた!お好み焼…

仕事中

商売柄いろんなお客様が来店する。 先日は自分の父親ほどの歳の人に「こんなぽちゃっとした人にコーヒー注いでもらったら何杯でも飲んじゃうねー」とか言われた・・・。 一体なんなんでしょ? あと、自分が多少なりともネットの世界に縁があるせいか、最近特…

仕事三日目

実は2日から仕事が4連チャンで、今日は3日目なのだ。 いい加減疲れが・・・。 しかし休めない。がんばらねば!と思ったら超混み混みで10人の団体の後に14人の団体客が入ってきて、まぢ死んだ。 でも両方ともオーダー取ってた。やればできるぢゃん!私。 …

むすめーる

今日フレメに参加してたら、娘が後ろから覗いてた。 「ねえ、○○ちゃんにメールおくったの?」 ・・・たまたまカタカナでHNを書いたので小一の娘にも読めたのだ。 「うん、そうだよ。でもね、このメールはたくさんの人に一度に送れるんだよ。」と教えてあげた…

ネットの世界ってなんなんだろう? また迷路に迷い込んだのかなぁ? ・・・少しコワクなった。 疑心暗鬼。 そして自己嫌悪。 見えなくなった。 解らなくなった。

野菜ジュース

この頃野菜ジュースがマイブーム。 でもトマトが嫌いなので、もっぱらにんじん系のジュースを愛飲してる。きっかけは仕事先のファミレスでいつもお客様に野菜ジュースをお出ししてたからかな? 最初は「よくこんな物飲むなぁ」と敬遠してたけど、だんだんお…