2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいニュース

この冬にまたまたオフ会を予定してるんだけど、参加が無理かと思っていた相棒が参加できることになった!うれしい! 例の計画を思い立ったのも、彼女がオフ会に参加できそうもないと思ったので、こちらから行こうと思ったの。 計画は実行しなくても会えるか…

ある計画

んー今日はネタがないなぁ・・・。 あ、そうそう! 今、ちょいと計画中てゆーか考え中の事があるの。 たびたび登場のネットで知り合った親友(相棒)に会いたいなぁと思ってるの。 彼女はまだ子供が小さいので、私の方が身動き取れるかな?なんて考えて。(…

カラオケ

昨日の話でごめんちゃい。 ご近所ママから突然カラオケに誘われた! いきなりだったので、パパがどんな態度取るかと心配だったけど・・・いちおう許可が出た。(でも今日一日ほとんど無視されましたー!笑い) 最近好きな歌があるので歌いに行きたかったんだ…

私も子供

今日、相棒の分のハンカチ2枚ゲット!ホント最近クー増殖。 増殖と言えば、以前書いた遊戯王のカードも着々と増殖してる・・・。 中でも私の好きなカードが当たったのに、息子が友達と交換しちゃったのはショック! 再びそのカードが当たって以来、私もコレ…

クー増殖

今月になってからクーグッズゲットしまくり! 今日もあるスーパーでミニバルーンをゲット!またまた1.5Lペット3本を徒歩&バスにもかかわらずお持ち帰り。腕の筋肉ついたりして。 クーグッズが増えてゆくのは幸せなんだけど、それに比例して増えてゆく本体…

面談

今日は小学校の先生と個人面談。 息子の担任は去年と変わらないので特に緊張しないけど、娘は一年生なので初めての面談。ちょぴっと緊張。 でも、二人とも特に問題なし!息子に関しては心配してなかったけど。 親バカかも知れないけど、息子はかなりデキた子…

人気あり!

今日はもう一度、クーちゃんのハンカチゲッチューのため西友へ。 前に書いた親友の分。元はと言えばクーちゃんが縁で知り合った私達。 彼女の分をゲッチューすべく、リュックしょって気合い入れて行ったにもかかわらず・・・!な・ない? クーちゃんは売って…

1.5L×6本

今日は娘までせきが出始めたので、お医者さんへ行った。 途中、トイレに行きたくなって通りすがりに西友に。 ついでだから買い物も少しするかな?と思って店内を見ると・・・クーちゃん発見! クーを見ると必ずおまけが付いてるかチェックするのがくせ。 今…

めずらしく

夕飯の支度をしてる時、なにげにパパと話してた。 日曜に買い物してきた中に牡蠣があったので「明日は牡蠣鍋にする?」と聞いた。すると「鍋の時はおまえも飲みたいだろ?だから休みの時だよ」と言われた。 確かに明日は仕事。パパはほぼ毎日飲んでるけど、…

私もお休み

だいぶ良くなったが、末娘を連れ出せないので、運転できるパパと付き添いに息子をつけて、買い物に行ってもらった。 娘もちょっとせきしてて心配。感染ったかな?やっぱ。 私は疲れがたまってるので、朝昼兼用ごはんを食べた後ぐっすり! すっごく寝た気がし…

少し好転

末娘がお昼にやっと少し食べてくれた。 朝に食べさせるつもりで、にゅうめんを作ったけど食べなかったので、私が少し食べたら「あさ、おかあさんがたべてたの、たべるー」・・・。 夜もごはんを食べた。熱っぽさもなくなってきた。少し安心した。 今日は仕事…

せき悪化

末娘のせきが悪化してる。 仕事ラストまでで、布団に入ったのが4時過ぎなのに眠れなかった。末娘も同様だ。 朝、医者に行って気管支の薬をもらった。 でもあまり良くならない。食べないけど、脱水症状がこわいので水分は採らせる。 夜も「となりにねて〜」…

プツプツプツ・・・

顔にぷつぷつが出た。湿疹?化粧かぶれ? 顔なので、皮膚科にすぐ行った。 そしたら、いわゆる吹き出物の前段階らしい。でもこんなにぷつぷつしてるよー! 抗生物質とビタミンB剤を処方された。あぁ・・・治るか心配。 寝不足や疲れから出るらしい。確かに…

子供の病気

末娘が発熱。 仕事から帰ると、すんすん言ってたから体を触ったら熱い。 朝になっても、まだ熱があるので幼稚園は休ませた。 が、娘までもが「頭痛い。学校休むー」と言う。 娘は他の子が具合悪で休みの時、たまにこうなる。おさぼり病?だ。 甘えてるのは解…

クーちゃん

以前も書いたけど、私はここに来る前はQooのホムペによく行ってました。最近ごぶさたしてるなぁ。 でもQoo好きには変わりないの。ヨーカドー行った時にも書いた通り、おまけ探しもしてるし。 でも地元では見たことなかったの。それが!今日たまたま近所の商…

21時in

昨日の仕事だけど、書けなかったから今日ね。 一ヵ月ぶりに仕事が21時inだった。 日曜だからまだこの時間は混んでる。忙しい。 でも楽しい。 意外に追われずにさばける。フォローがあるからだけど。 やっぱりディナーの時間帯にも出なくちゃダメなんだなぁ私…

続オフ会

電話で「戻っておいでー」と言われ再びオフ会へ。 第二部?のはじまり。 ショックで眠気と緊張がふっとび、ひたすら話してた! 開き直りだね。朝まで呑んでましたー。 深夜は仕事してるせいか、あんまり眠くないけど、帰る時には熟睡。 しかも朝帰り。不良マ…

オフ会

ゆーちゃんの日記読めばわかりますが、実は年甲斐もなく私も参加しましたー! 私もみんなと会うのは初めてで緊張!なにかしゃべってないと落ち着かないの。 隣の席のゆーちゃんにばかり話かけてた。 他の人達は呑むペースが凄いし。私が一杯呑む間に二杯目だ…

13日の金曜日

・・・だから何?って訳でもないんだけど。ただ言ってみたかっただけ。 それはさておき、今日は仕事が久々に超忙しかった・・・。 さすがにここんとこは暇だったんだけど。 シフトもディナーの時間をずっと外れているので、かなり感覚が鈍ってる。 追われる…

モンチッチ

髪を切りに行った。予約したのに一時間以上も待たされた。 待つだけで疲れる・・・。 なんでもいいから切っちくりーと思ったのがマズかった・・・。切られすぎた。 考えてたよりかなり短い。まあ、仕事上短い方がいいんだけど。 にしても、仕事から帰ったパ…

眠い眠い…

やっぱラストまではキツイ。 なんだかんだで寝るのが朝4時��起きるのは朝6時半。 どんなに寝坊しても7時には起きないと子供が小学校に間に合わない。 ここんとこ、パパのおべんと作れず、ヤバイ・・・。 夫婦の危機!?なんちて。 今日は出かけないので、た…

出かけたくなーい!

ここんとこずっと毎日出かけてばかり。 でも今日も用事があって出なくちゃならない。しかも、末娘連れで・・・。 今日は年長さんがいも掘り遠足で年中さん以下はお休み。(逆に年中年少さんがみかん狩り遠足の時には年長さんは休み) コブ付きで出かけるのは…

一週間

新井素子の『ひとめあなたに…』という小説を思い出した。(『小須田部長』の最終回見て) あと一週間しか残された時間がないと解ったらどうするかな?とある板にカキコしたら、仲間のみなさんが色んなお答えをくれた。 すっごくうれしかった。 んで、みんな…

つきあい

今日は朝からダンナ、パチンコでいないのに、子供が「どっか行きたいー」とうるさいので、取り合えず出かけた。 おもちゃ屋でサンザン遊んで、本屋見てまたおもちゃ屋。 自分の見たいものを見れるわけでもなく、ぽーっと待つのは苦痛。 帰りは夕方になったの…

えらいぞ!ヨーカドー

新しい靴が欲しくて、またまたイトーヨーカドー行きました。 子供達は三連休法案とかのアレで休みなんで、おばあちゃんも誘って。 んで、通勤用運動靴なので安いのを探してたら、子供靴が安かったのでソレにしちゃった! あ、私が履くんですよー!(22.5cmな…

海でお昼

今日は出かけるついでに、海へ行こうと思い立った。 新しく出来たショッピングセンターは海のそば。隣の公園でぽーっと海を眺めよう。 パン屋さんでパン買って、午後の紅茶も買って、いざ公園へ! 同じ様に海辺で座ってる人、結構いるなぁ・・・。 海を眺め…

3000

いつの間にか私の日記も3000hit! いつも読んでくださる方、ありがとうございます。書き始めたばかりの頃は、読んでくれる人なんているのかなぁ?とか、ゆーちゃんや暗黒先生に比べてぢみ〜な日記に存在価値はあるんかなぁ?とか、ばかつHPには必要ないん…

リズム

私はどちらかと言えば、体のリズムが一定している。ズレてもせいぜい一週間。 が、今回三週間もズレ。 さすがにビビって、検査薬買って調べたくらい。 身に覚えなくても万が一ってあるからねぇ。 そのせいか、いつもより強烈。 腹痛・腰痛・頭痛・吐き気・と…

奥様雑誌

主婦向けの雑誌、いわゆる『奥様雑誌』とでも名付けましょうか?(代表的なのは『すてきな奥さん』とか) 月始めに発売されるんだけど、ちらっと本屋で見たら、ほとんどの雑誌で『ダイエット特集』が組まれていたのにビックリ・・・! やっぱ痩せなくちゃダ…

衣替え

今日から幼稚園が衣替え。 半袖ワンピースから長袖ブラウス・スカート・ベストへ。 また今日は特別涼しくて、早々ブレザーまで着せてしまった。 制服は息子の時からのを着せてる。スカートだけは娘のお古だ。 下にいくにつれ、揃えなくてすむのは、親にして…