2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腫れてる?

耳の下がグリグリしてる。 腫れてるのかなぁ?すごく痛い。 なんだろ?のどは痛くなくて、熱もない。風邪ではなさそう。 でも痛いよー!気になる・・・。

やっぱりドコモ?

仕事先の先輩・・・と言っても、ずっと年下の男の子なんだけど、その子が携帯を買い替えた。 買う前に「ドコモはみんな持ってるからヤダ」なんて言ってたのに、P503isを買っていた。 結局、周りの友達もドコモを持ってるかららしい。 「仲間って言うか、連帯…

老人3

昨日の続き。 例のおじいさんに関して、民生委員さんに相談してみた。 やはり、少し痴呆らしくて時々自宅が解らなくなるようだ。 でも、独り暮らしで身寄りもなく、昼間はヘルパーさんが来てくれてるそうだ。 このまま痴呆が進行していったら、どうなっちゃ…

老人2

先月にも書いたおじいさんが、またドアを開けに来た。 やられてる家も、どうやら我が家だけではないようだ。 ひどい家になると、勝手に他人の家に上がり込む始末。 ボケて自分の家が分からない・・・。いや、それすらも分からないといった様子だ。 役員であ…

湿気が多い!

エアコンのドライにしたいとパパが言うんだけど、まだ掃除(内部のね)してないからなー。 明日スプレー買ってきて掃除します。

ゼリー

最近のマイブーム! みかんがたくさん入ったゼリー。 最初は、小さいのを買っていたんだけど、この頃末娘に奪われてしまうので、今日は大きいのを買いました〜。(しかも3個) 明日の朝食べようっと!

父の日だけど…

最近、パパは忙しい。 同業者の友達のトコに手伝いに行ったり、知り合いの人に頼まれた仕事をしている。 今日も、会社は休みだけど仕事に行った。 「過労死しちゃうよ〜!」などと言ってるし。 今日は父の日。あんまり無理しないでね!

引き取り訓練

緊急事態(災害等)の時は、小学校まで子供を迎えに行く。 連絡網で知らせが来たら行くんだけど、今日はその訓練だ。 大勢の保護者が学校へ迎えに来る。先日あんな事件があったので、変な人がいないか何だか疑心暗鬼だ。 まったく、いやな世の中だ。

保育参観

年長さんになってから、初めての保育参観。 末娘もなんとか幼稚園児らしくなりました。 恒例の跳び箱の後は、折り紙工作。マーブリングをした画用紙の上に切り抜いた折り紙を貼る。 他のママさんに、末娘のマーブリングを褒められて、ちょっとうれしかったり…

おろそか

どうしても、日記の更新がおろそかになってしまう。 マメに書きたいのですが。読んでくれてる方、スミマセン! しかし、掲示板に色々な人がカキコしてくれてうれしいです! レスは、できるだけマメにしてます。日記の感想なんかも、板の方に書いてくれると励…

おつかい

今日、自分でも買い物したのに買い忘れがあった。 パパからも「ビール買っといて」と頼まれたので、娘におつかいを頼んだ。 なんだか胸騒ぎがして、娘に私の携帯を持たせた。 「なんかあったら電話しなよ」と。ぜったい電話が来る、と思ったら案の定。 でも…

カットメニュー

来月のメニュー改変で、いくつかのメニューが無くなる。 今のうちにカットメニューを食べよう、と言うことで閉店後に他の人と一緒に食べた。 んまかった!深夜でも、みんなが食べるって言うと、なんだか急に食べたくなる。

あいのり

テレビで放送中の『あいのり』が好き。 リアルタイムで見ていても、たいがい録画してる。 仕事で見られなくても、ビデオで見てる。 でも、先週は仕事だったのに予約忘れて見られなかった。 今日はなんだか久々に見た気がする。1週見逃しただけなのにね。

新人さん

仕事先に新しく入った子は高校生。 まだ仕事に慣れてないようで、初々しさが漂う。 でも、若い子は覚えが早いからすぐ追い抜かされちゃうんだろなー。 私は、いまだに仕事に自信が持てない。精一杯やってるつもりだけど・・・。

セミダブル

今日は放送してないけど、再放送始まりましたねー、『セミダブル』。 意外と好きなドラマだったりする。主題歌も好き。 稲森いずみのけなげさとか、中井貴一の屈折したトコとか、つんくの黒い髪の毛とか、ビビアン・スーのカワイさとか、とにかく好きなんで…

事件

今日起こった大事件。 小学生の親としては、人ごとではない。学校も安全じゃないんだ。 犯人の言葉で、『自殺したけど死に切れなかった。捕まって死刑になりたい。』と言うのに怒りをおぼえる。 死にたきゃどうぞ、ご勝手に。他人を巻き添えにするな。 自分…

パケ

かなり逝きますねーパケ。 まめに更新できないっす。 パソコン欲しいです。 まずは子供達を味方につけて・・・。笑い

ひまひま

最近、仕事が暇だ。 こないだも今日も早く上がりになった。お給料減って困ります・・・。 困ると言えば、梅雨入りしましたねー。 洗濯がぁ・・・て感じです。

集金

忙しさにかまけて、役員仕事の集金をサボっていた。 ハー、やりたくなぁい! でも、やらなくちゃねー。 しかし、集金はホント嫌いです。 てゆーか、お金を扱うのがイヤ。以前、違う役員で会計をやった時に、ものすごく嫌な思いをしたから。 使い込みでもした…

捜し物

幼稚園の夏の帽子を出すのを忘れていた。 夏服は出しといたんだけど・・・あれ?どこにしまったかなぁ? 家の中を引っかき回して、やっと見つけた。ついでに、見つからなくて諦めてた物も・・・。 ホント、片付け整理下手で困ります。 上手く片付けるコツが…

運動会

小学校の運動会。 去年は、競技の合間に携帯プチプチしていたけど、今年はなんだか忙しくてそんな暇なかったなぁ。 相変わらず、天気良くて日焼けしました。 来年からは3人小学生になるので、もっと忙しくなりそう・・・。

さみしかったよ

末娘がお泊まり保育で昨夜いなかった。 いつものにぎやかさが嘘のように静かだった。 上の子2人も、下がいないとつまらないらしい。(上2人で遊べばいいのに) 私も、いつも末娘と一緒に寝てるので、なんかさみしかった。 帰ってきて、いつもの騒がしさも…

個別メール

みなさんはメールって、結構送ってますか? 私は、フレメばっかりで個別にはあんまり送りません。でも、個別が嫌いと言う訳ではないです。 ただ、フレメでレスがない時より個別でレスがない方がなんだか落ち込むから。