2002-01-01から1年間の記事一覧

私の中の十大ニュース・第八位

ランキング発表〜!第八位! 携帯の機種変更! カメラはいらないと言いつつ、カメラ付きにしてしまいました。(しかもパパとお揃い。笑) やっぱ、新しい携帯はいいですね〜。笑 でも、すぐに新機種が出ちゃって、なんか不満ー。 携帯がらみの出来事と言えば…

私の中の十大ニュース・第九位

でわ、引き続き第九位! ネット友達がいつの間にかカップルに! これには、かなりビックリさせられましたが。笑 私は他の人と疎遠になるばかりですが(つーか、メールも電話もしないから。笑)知らない間に愛を育んでたんだねー、みんな。 現実と虚構の境界…

私の中の十大ニュース・第十位

今年も後10日となったので、勝手に私の中の十大ニュースをランキングしちゃいます。笑 では、第十位! パパが皮膚科で手術! おできが出来て、膿んだので切ってもらいました。ガーゼ交換したけど、怖かった!汗 いやー、今年は病院とは縁が切れなかったです…

言い表せない不安。

今日は、ゴム手袋装着して家事しました。 と言っても、包丁は使わずにご飯作ったりする、と言った程度。濡らさなくても、痛くて思うように動かせませんから。 昼間、独りで居ると、発作が起きたらどうしよう?と不安になります。 いつ、どこで、何をきっかけ…

結果。

出ました。脳波の検査結果。 ・・・やはり、脳波に出ていたそうです。 てんかん、だそうです。 正直、ショックです。今まで健康体だと思っていたのに、病魔って突然やってくるんですね。 発作を押さえる薬を飲むように言われました。 一生飲み続けるのかなぁ…

それでも、洗濯はする。

退院翌日。 洗濯だけはした。 縫った指を濡らしちゃいけないので、ほとんどの家事ができません。ガーゼが分厚く巻かれているので、ゴム手袋も装着できないし・・・。 ま、洗濯しただけで、かなり疲れてしまったんだけど。笑 張りつめていた糸がプツンと切れ…

『プチ入院』

いやぁ、一泊で済んで良かったです、入院。 かなり強行に主張したかいがあったのか、無事退院できました。 ただ、検査の結果が木曜にならないと解らないのがちょっと心配。て言うか、不安。 縫った指もかなり痛いし。これじゃ何にも出来やしない。 取り合え…

初体験ばかりの日

生まれて初めて、救急車に乗りました。昼職場で怪我をして倒れたら、救急車で運ばれちゃいました。 んで、怪我というのも、カッターナイフで指をザックリ! 今まで生きてきた中で、怪我らしい怪我をしたことがなかったせいか、かなりショックだったらしく、…

つきたてはおあずけ

今日は町内の餅つき大会。 例によってお手伝いです。 つきたては食べられないものの、帰りにおみやげでもらいました、お餅。 きなこもあんこも付けてない白いお餅ももらいました。お雑煮風にして食べたら、んまかった! 後は、明日また忙しいんだよなー 朝5…

やっぱ、腹立つわ。あんた。

あー。 いやぁ、まぢ、ムカつきます。 うまくいかない時は、ホントうまくいきません。 お互いにイヤーな気持ちになってきます。 ・・・疲れてるんだよなー、きっと。 改善したいけど、あんなに高圧的だとさぁ・・・。 あー。 なんつーか、色々とジレンマ。

なんとなく出歩いてみる。

頼んでいた年賀状が出来上がったので、昼仕事後に取りに向かった。 ついでに、ヤマダ電気なんぞ寄ってみたりして。笑 ゲームボーイアドバンスが思いのほか安くて、クリスマス用に買ってみたりして。 ついでに、チラホラとパソコンなんざ物色。でも、どんなの…

苺のデザート

今日から苺のデザートが始まったのに、肝心の冷凍イチゴスライスがないぢゃん!(冷凍イチゴスライスって、デザートを作る時に使うイチゴソースみたいな感じの物) 試作もしないで、ぶっつけ本番で作ったしさぁ。だいたい、発注ミスなんぢゃないかね?店長。…

そして、また発信したくなる。

忙しかったり、気分的な物もあり、日記を長々放置しましたが、性懲りもなくまた書いています。しばらく離れると、また書きたくなるものなんですかね?(私だけ?) 今日は雪です。 私の住んでいる所では珍しく、12月だというのに雪が降っています。ここは比…

刻み付けた言葉

私って、案外根に持つタイプなんだなぁ。 忘れないように、あなたからのメール、保護しときました。 いつか、何年か過ぎてあの言葉が、やっぱり忘れられなかったら、その通りにするかも知れません。 今までの小さな積み重ねもありますし。

心配させないで

昼仕事中に携帯が鳴っていた。 今ごろ留守番中の子供からだろうな・・・十中八九。 でも、仕事中には電話には出られない。うぅ・・・気になる。 こないだみたいに、誰かが怪我したとか、何か突発事故でも起きたのか・・・?仕事終わってから、速攻で電話の着…

辞めたい。一刻も早く。

今日の夜仕事の時、なんだか腹が立った。 同僚の態度。仕事の順番、違うだろ?客商売なんだから、お客様への対応が先やん。それが何で席を立った直後の食器を下げるのが先なんだよ。私がレジやるのが当然とでも思ってるんでしょうか?謎 んで、リーダーの態…

昼も夜も休み。でも、憑かれてます。もとい、疲れてます。

休みって、気が抜けちゃいます。 洗濯物が溜まってたから、バリバリ洗って干そう!と思っていたのに、いつの間にか昼寝してたし・・・。涙 取り合えず、日記はだいだい書けたけど。でも、やりたい事山積みなんだよなー。 ホットカーペットもまだ出してないし…

またやっちゃってますね、放置。

あー。 気付いたら、またまた放置です。滝汗 何かと忙しかったからなー・・・。 明日は昼仕事が休みなので、今までの分を更新する予定です。爆 あ、そうそう。 今日、末娘が自転車ですっ転びました。しかも顔から。核爆 傷らしい傷は無かったものの、おでこ…

超多忙!授業参観

今日の授業参観ほど、忙しいと思った事はなかったなぁ。 娘の授業がリコーダーのコンサートで、出番が決まってるので狙って行かないとならないんです。その合間に、息子や末娘の授業も見なくちゃならないし・・・。 でも、ちゃんと娘の出番は見れました。そ…

ありえねぇよ、普通。

今日は子供会の日。来年度の役員の選出をします。 ところが、集会所の鍵を持ってる人が、急に仕事で来られなくなってしまったのです。しかも鍵を誰にも預けずに仕事に行ってしまった・・・。 その人、今朝の旗振りも忘れてて来なかったんだよなー。 なんつー…

新携帯はいかが?

いよいよ今日、新しい携帯が手に入ります。 正直、カメラ付きぢゃなくてもいいと思ってましたが・・・。 いざ手にしてみると、やっぱしパチリ!と撮っちゃいます。爆 今まではD210iを使ってたので、違和感はあまり無いです。以前PからDに変えた時に感じた不…

ついに機種変!

夕方、パパから電話がかかってきた。 『もう仕事終わりだけど、今日もパチンコで大勝ちしたから買い物行くか?』 ・・・またパチかぃ?笑 誤解の無いように言っときますが、パパの職業はパチプロではないです。汗 なんと!今日は10万以上も勝ったらしい。そ…

飯でも食うか?

昼仕事が終わって買い物してたら、電話がかかってきた。パパからだ。 『今日休みになった。パチンコで勝ったから、飯でも食うか?』 ・・・笑 何だかなぁ・・・。ま、おごってくれるんだから良しとしよう。笑 迎えに来てもらって、何を食べようか?と話して…

どれにしようかな?・・・多分D

今日は昼仕事が休みなので、久々に出かけてみた。 パパも機種変したがってることだし、ちょいと携帯リサーチ。笑 パパは、どうやらカメラ付きのが良いらしい。仕事で使いたいとか・・・。 パパ曰く。SH251iは、同僚が使ってるので嫌。N251iは、私がN嫌いで使…

今年は忘れました

今日は、昔好きだった人の誕生日でした。 去年は『お誕生日おめでと』ってメールしたんだけど、今年は何となく忘れちゃいました。 んー・・・連絡しようとは思ったんだけど、忙しかったしね。 その人は、学生時代の友達なのです。(今も友達だけど)彼だけで…

♪うまーいコーヒー150えーん♪(昔はね)

超久々にドトール行きました。笑 独身の頃、よく行きましたよ。昔は、コーヒー一杯150円だったんですよ。今は180円なんですね。 お金無い頃は、お昼ご飯をジャーマンドッグとコーヒーで済ませていました。・・・懐かしい。笑にしても、今日は体調悪かった・…

ポッキー&プリッツの日ぢゃん

なぁんて思ったのは、もう夜だったけどさ。笑今朝は資源回収の日なので、1時間近く倉庫から新聞やら出してましたよ。それでも、全部は終わらなかったけど。汗 まぁ、こないだも不快な事言われたし、また言われるかもしれないけど、もう放置です。年度変わり…

辞意表明してみたものの・・・

今日こそは!・・・って感じで、夜仕事の店長に今年一杯でやっぱり辞める、と言いました。 でも、『その話は、今度ゆっくりと・・・。』なんて、かわされてしまった。 ゆっくり話しても気持ちは変わらないんだけど。爆 噂好きの同僚の話によると、ランチの人…

土日限定?ベンゾー君

最近の気になる常連さんの話。 20代位の男の子。禁煙席に座る。コーヒーしかオーダーしないで何時間か居る。どうやら勉強してるらしい。 彼には密かに『ベンゾー君』と呼び名が付いた。キテレツ大百科のベンゾーさんから由来してるのかな?笑 彼は、確かに眼…

夜はのんびりしたいなぁ

昨日今日と、夜仕事は休み。久々にのんびりしてます。笑 てか、こないだの4連チャンから風邪が治らず困ってます。 体力復活のため、時間があれば寝ています。 おかげで家の中はしっちゃかめっちゃか。(←コレって死語?汗)片付けたいのに体が動かない。 や…