2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたい。一刻も早く。

今日の夜仕事の時、なんだか腹が立った。 同僚の態度。仕事の順番、違うだろ?客商売なんだから、お客様への対応が先やん。それが何で席を立った直後の食器を下げるのが先なんだよ。私がレジやるのが当然とでも思ってるんでしょうか?謎 んで、リーダーの態…

昼も夜も休み。でも、憑かれてます。もとい、疲れてます。

休みって、気が抜けちゃいます。 洗濯物が溜まってたから、バリバリ洗って干そう!と思っていたのに、いつの間にか昼寝してたし・・・。涙 取り合えず、日記はだいだい書けたけど。でも、やりたい事山積みなんだよなー。 ホットカーペットもまだ出してないし…

またやっちゃってますね、放置。

あー。 気付いたら、またまた放置です。滝汗 何かと忙しかったからなー・・・。 明日は昼仕事が休みなので、今までの分を更新する予定です。爆 あ、そうそう。 今日、末娘が自転車ですっ転びました。しかも顔から。核爆 傷らしい傷は無かったものの、おでこ…

超多忙!授業参観

今日の授業参観ほど、忙しいと思った事はなかったなぁ。 娘の授業がリコーダーのコンサートで、出番が決まってるので狙って行かないとならないんです。その合間に、息子や末娘の授業も見なくちゃならないし・・・。 でも、ちゃんと娘の出番は見れました。そ…

ありえねぇよ、普通。

今日は子供会の日。来年度の役員の選出をします。 ところが、集会所の鍵を持ってる人が、急に仕事で来られなくなってしまったのです。しかも鍵を誰にも預けずに仕事に行ってしまった・・・。 その人、今朝の旗振りも忘れてて来なかったんだよなー。 なんつー…

新携帯はいかが?

いよいよ今日、新しい携帯が手に入ります。 正直、カメラ付きぢゃなくてもいいと思ってましたが・・・。 いざ手にしてみると、やっぱしパチリ!と撮っちゃいます。爆 今まではD210iを使ってたので、違和感はあまり無いです。以前PからDに変えた時に感じた不…

ついに機種変!

夕方、パパから電話がかかってきた。 『もう仕事終わりだけど、今日もパチンコで大勝ちしたから買い物行くか?』 ・・・またパチかぃ?笑 誤解の無いように言っときますが、パパの職業はパチプロではないです。汗 なんと!今日は10万以上も勝ったらしい。そ…

飯でも食うか?

昼仕事が終わって買い物してたら、電話がかかってきた。パパからだ。 『今日休みになった。パチンコで勝ったから、飯でも食うか?』 ・・・笑 何だかなぁ・・・。ま、おごってくれるんだから良しとしよう。笑 迎えに来てもらって、何を食べようか?と話して…

どれにしようかな?・・・多分D

今日は昼仕事が休みなので、久々に出かけてみた。 パパも機種変したがってることだし、ちょいと携帯リサーチ。笑 パパは、どうやらカメラ付きのが良いらしい。仕事で使いたいとか・・・。 パパ曰く。SH251iは、同僚が使ってるので嫌。N251iは、私がN嫌いで使…

今年は忘れました

今日は、昔好きだった人の誕生日でした。 去年は『お誕生日おめでと』ってメールしたんだけど、今年は何となく忘れちゃいました。 んー・・・連絡しようとは思ったんだけど、忙しかったしね。 その人は、学生時代の友達なのです。(今も友達だけど)彼だけで…

♪うまーいコーヒー150えーん♪(昔はね)

超久々にドトール行きました。笑 独身の頃、よく行きましたよ。昔は、コーヒー一杯150円だったんですよ。今は180円なんですね。 お金無い頃は、お昼ご飯をジャーマンドッグとコーヒーで済ませていました。・・・懐かしい。笑にしても、今日は体調悪かった・…

ポッキー&プリッツの日ぢゃん

なぁんて思ったのは、もう夜だったけどさ。笑今朝は資源回収の日なので、1時間近く倉庫から新聞やら出してましたよ。それでも、全部は終わらなかったけど。汗 まぁ、こないだも不快な事言われたし、また言われるかもしれないけど、もう放置です。年度変わり…

辞意表明してみたものの・・・

今日こそは!・・・って感じで、夜仕事の店長に今年一杯でやっぱり辞める、と言いました。 でも、『その話は、今度ゆっくりと・・・。』なんて、かわされてしまった。 ゆっくり話しても気持ちは変わらないんだけど。爆 噂好きの同僚の話によると、ランチの人…

土日限定?ベンゾー君

最近の気になる常連さんの話。 20代位の男の子。禁煙席に座る。コーヒーしかオーダーしないで何時間か居る。どうやら勉強してるらしい。 彼には密かに『ベンゾー君』と呼び名が付いた。キテレツ大百科のベンゾーさんから由来してるのかな?笑 彼は、確かに眼…

夜はのんびりしたいなぁ

昨日今日と、夜仕事は休み。久々にのんびりしてます。笑 てか、こないだの4連チャンから風邪が治らず困ってます。 体力復活のため、時間があれば寝ています。 おかげで家の中はしっちゃかめっちゃか。(←コレって死語?汗)片付けたいのに体が動かない。 や…

ライスにしようか?替え玉にしようか?それが問題だ

夜、先日パパが見つけたおいしいラーメン屋さんに連れて行ってもらった。 風邪でだるかったから、夕飯作らずに済んでラッキー♪笑 博多ラーメンなんだけど、ホントにおいしい!麺は極細で、ツルツルッと食べれちゃう。替え玉を頼むと、おまけに高菜を付けてく…

次は5年生になってからね

今日は、病院で息子の足を診察する日。 もう普通に生活しているけど、骨の経過を診るのだ。 レントゲンの結果、骨は完全に付いているけどかけらが残っていて、それがこれからどう影響するのか、成長して大人になってみないと解らないそうで・・・。 でも、と…

『止め【とどめ】を刺す』を三省堂大辞林で調べてみた

いくつかの意味の中でも、これが今の私にピッタリ。さらなる一撃を加えて、完全に再起不能にする。《(C)1999-2002 三省堂》今日はね、火曜日だったんですよ!火曜日! ・・・だから何?って突っ込み入りそうですが。笑 火曜は得の市で超忙しいんですよ。4連…

終わりさ…何もかも…

などと言いながら燃え尽きてます。笑 やっと4連チャンも終わり、ライオンズセールも終わりました。・・・疲れ果てました。 なぁんにも考えたりする余裕もなく、笑顔の引きつった接客だったんだろなーと思います。 んでも噂によると、私の働く時間帯(深夜)…

地平を駈ける獅子を見た

今日は束の間の休日。実は私、洗脳されつつあります。笑昼仕事が某西武系のスーパーなので(全然『某』ぢゃないけど。滝汗)ライオンズご声援感謝セールが終わるまで、例の松崎しげるの歌声が店内に流れてます。笑 毎日毎日聞かされてほとんど洗脳状態。 つ…

ざけんなよ

夜仕事にて。 今日こそ店長に会えるってなもんで、絶対一言言ってやるー!と、意気込んでみたものの・・・。 私『店長。4連チャンなんてひどいですよー!よっぽど人がいなかったんですか?』 店長『ごめんねー』 ・・・・・・・・・それだけかぃ!? もうちっ…

地獄のロード4連チャン開始!

今日から4日間、夜仕事です。・・・・・・死ぬっつーねん!マジ。 深夜働くのは、昼間働くよりキツイです。昼仕事行き始めて、やっぱり働くのは日中に限るとシミジミ思いました。笑 一言店長に言ってやらなくちゃー、と思ったのに今日はお昼で帰りやがった…