2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会えますか?

フレメのメンバーが旅行で上京してます。 ぜひお会いしたいのですが、はたして会えるのでしょうか? 相手の予定しだいです・・・。

ディナー

仕事先に御飯食べに行った。 連休中だし、ディナータイムはさすがに混雑している。 明日の夜、仕事に行くのがいやになった。笑い

最悪

くじ引きで町内会の会計になってしまった。最低最悪。 この町内会は、よそと比べてかなりおかしい。 なにかあったら、仕事を理由に逃げよう。

PTA

今日、PTA総会と広報委員会に出席した。 なんとなく、これからの活動が不安だ。 なにか余計な仕事まで増えなければ良いんだけど・・・。

遠足

今日は小学校の遠足だ。 朝からお弁当を4つ作った。早起きして、かなり眠い。 てゆーか、やっぱ疲れが・・・。こんなんで昼も働けるのかなぁ?ふぅ

返事

例の面接の連絡が来た。 面接日がどうしても都合のつかない日。 後は未定で、ほとんどこの日に面接するそうだ。 いちおう後日連絡して欲しい旨伝えたが、先に他の人に決まってしまうかも。

下降線

なんだか今日は気乗りしない。何をするにもやる気なし。 出かけるまでにどれだけ時間の掛かったことか。 出たら出たで電車は行ったばかりだし。ツイてない。 それとも、やる気なしだからツイてないのか? ・・・意外にそうかも。前向きでいこうかな?

昼仕事

昨日の求人広告で昼間でなかなかの好条件の仕事を発見!取り合えず電話した。 面接日が未定で、3日の内に連絡くれる事に。 サービス業なのに土日祝日勤務不可の条件を受け入れてもらえるか? 電話では、それでも大丈夫な店舗もあると言っていた。難しいけど…

女の子

先週、娘の髪をばっさり切った。 今まではポニーテールだったが、短くしてからは毎日カチューシャをしている。 娘が新しいカチューシャを欲しがって、うるさいので買いに行った。 すると、末娘までもがカチューシャを欲しがった。しかもかわいいお花のついた…

ゲーム

なんか今日久々にゲームした。 FF5がやりかけで放置状態だった。でも、やってるとすぐ眠たくなった。 夜、GBの遊☆戯☆王2をやってたら(こないだ中古で買った。箱もケースも取説もなしだけど680円だった)やっぱり眠くなって、何度も息子に起こされてた。…

残業

久々に残業。しかもめずらしく1時間も! こないだ40分も早く帰らされたから、差し引きちょうど良いとは言え、本当に忙しかった。みなさん、お願いだから深夜のファミレスでデザートはなるべくオーダーしないでね! お料理にして・・・。

フェア

洋食フェアが始まるので、恒例の試食タイム。 『海老フライカレー』の海老が大きくて、んまい。 ダブルソースのハンバーグも、んまい。 今回はちゃんと試食できたなぁ・・・。 お客様に『これ、おいしい?』と聞かれて、食べてないと答えようがないんだよね。

昼寝

末娘を送り出してから、フーっと睡魔が・・・。 ほんの少し寝るつもりが、気付いたらなんと4時間も寝てた。 なんにもしてません。うぅ

いたずら

無料の掲示板が作れるとこでテストでちょこっと作ったフリ?してみた。 ・・・最近ちょっと興味ある。 でも、なんの知識も技も持ち合わせてないので、やっぱり作っても意味ないよね。

しがらみ

ほんと、役員はめんどくさい。 なんだかんだと雑用ばかり。 今朝も電話がかかってきたり忙しい。なんだか気が滅入る。

買い物

クーのおまけのバッジが一種類だけ未確認だったのがダイエーで発見!即買い! そしたら、大きいペットボトルの方になんと!ペンケースを発見!もちろん買いましたー。

ミニコンポ

壊れてたのに奇跡的に蘇生した! やっとコナンの主題歌集が聴けた。笑い

PTA

昨日書けなかったんだけど、実は昨日の懇談会でPTA役員決めもやったんだけど・・・。 今年はやるつもりなかったのに、広報委員受けちゃいました。 懇談会で7人しか出席してないのに、4人役員を選出しなくちゃならず、そのうち4人は他の役員を受けてて・・…

新担任

息子も娘も担任の先生が変わったので、授業参観の後の懇談会にも出席した。どんな先生か話を聞くためだ。 息子の先生はごく普通の先生。でも前担任がかなりいい先生だったので、授業も物足りない感じだ。 娘の先生はちょっと変わってるかも。熱血かも。 2年…

忘れられた末娘

明日は小学校の授業参観なので、帰りのバス停を少し早い時間に止まる場所に変更してもらうように連絡帳に書いた。 帰りのバス時間は覚えているはずだった。 のに、この日末娘のお迎えをコロッと忘れた。 ちょうど娘が学校から帰る時間と重なっていたせいもあ…

仕事

今は夜働いているけど、いずれは昼の仕事に変えたいと思っている。 最近職場復帰した男の子が、少し遅いシフトになるらしい。 そのあおりか、他の人に比べて早くシフトインする私の労働時間が一時間短縮されると小耳にはさんだ。 もしほんとにそうなら・・・…

だらけてる

まだ給食も始まらないし、今日・明日と年中少のみの登園日で末娘は休みだし・・・。 で、すっかりだらけてます。 いいかげんキチンとしなくちゃなぁ。

やっぱツライや

今朝、団地の掃除だったんだけど、連絡事項があったので集まってもらって話をした。 掃除をしながら他の人の話が耳に入る。 私が若いから町内会の言いなりになってる、みたいな話のようだ。 ・・・違うんだけどなぁ磲・・・。 今回の連絡事項は、すでに決定…

虫歯

実はもう一年以上も放置してる虫歯がある。 ちょうど気付いた頃にパパが失業中で保険証がなかったのと、再就職してからも以前より給料が減ったし、私も働きだしたりと色々あり行きそびれていた。 かかりつけの歯医者さんは次の治療との間がすごくあくので違…

幼稚園も…

今日から幼稚園も始まった。 のに、支度を何にもしてなかった。クラスを書き換えて、バッジを替えて。 学校も雑巾だのなんだのと用意。 あー、私ってつくづく土壇場にならないとやらないタイプ。うぅ。

始業式

子供の学校が今日から始まりました。 とは言え、まだ給食もしばらくはない。 お昼ごはんの苦労はまだ続く。最近疲れ気味だなぁ。 気持ちが沈みがちだ。

パワーパフガールズ

最近娘たちの間で流行中の『パワーパフガールズ』。 アメリカのアニメなんだけど、キャラがかわいい。 ブロッサム・バブルス・バターカップの三人娘が主人公。 私は勝ち気なバターカップが、娘は泣き虫なバブルスがお気に入り。

役員

今年は町内会の役員なんだけど、初めてやるので色々と手探りです。 自分より年上のご近所さんとのお付き合い・・・大変です。

映画

近所の人に映画のタダ券もらったので、子供達と行きましたー。 日曜は使えない券なので、パパは仕事で見れません。 ワンピースとデジモンの映画です。サンジ君、好き。笑い

おばあちゃん

私のおばあちゃん(子供達にしてみれば、ひいおばあちゃん)の誕生日なのー、今日・・・。 たしか、明治43年か44年生まれだった気が・・・今何歳なんでしょ?(汗)