2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の十大ニュース・第八位

ランキング発表〜!第八位! 携帯の機種変更! カメラはいらないと言いつつ、カメラ付きにしてしまいました。(しかもパパとお揃い。笑) やっぱ、新しい携帯はいいですね〜。笑 でも、すぐに新機種が出ちゃって、なんか不満ー。 携帯がらみの出来事と言えば…

私の中の十大ニュース・第九位

でわ、引き続き第九位! ネット友達がいつの間にかカップルに! これには、かなりビックリさせられましたが。笑 私は他の人と疎遠になるばかりですが(つーか、メールも電話もしないから。笑)知らない間に愛を育んでたんだねー、みんな。 現実と虚構の境界…

私の中の十大ニュース・第十位

今年も後10日となったので、勝手に私の中の十大ニュースをランキングしちゃいます。笑 では、第十位! パパが皮膚科で手術! おできが出来て、膿んだので切ってもらいました。ガーゼ交換したけど、怖かった!汗 いやー、今年は病院とは縁が切れなかったです…

言い表せない不安。

今日は、ゴム手袋装着して家事しました。 と言っても、包丁は使わずにご飯作ったりする、と言った程度。濡らさなくても、痛くて思うように動かせませんから。 昼間、独りで居ると、発作が起きたらどうしよう?と不安になります。 いつ、どこで、何をきっかけ…

結果。

出ました。脳波の検査結果。 ・・・やはり、脳波に出ていたそうです。 てんかん、だそうです。 正直、ショックです。今まで健康体だと思っていたのに、病魔って突然やってくるんですね。 発作を押さえる薬を飲むように言われました。 一生飲み続けるのかなぁ…

それでも、洗濯はする。

退院翌日。 洗濯だけはした。 縫った指を濡らしちゃいけないので、ほとんどの家事ができません。ガーゼが分厚く巻かれているので、ゴム手袋も装着できないし・・・。 ま、洗濯しただけで、かなり疲れてしまったんだけど。笑 張りつめていた糸がプツンと切れ…

『プチ入院』

いやぁ、一泊で済んで良かったです、入院。 かなり強行に主張したかいがあったのか、無事退院できました。 ただ、検査の結果が木曜にならないと解らないのがちょっと心配。て言うか、不安。 縫った指もかなり痛いし。これじゃ何にも出来やしない。 取り合え…

初体験ばかりの日

生まれて初めて、救急車に乗りました。昼職場で怪我をして倒れたら、救急車で運ばれちゃいました。 んで、怪我というのも、カッターナイフで指をザックリ! 今まで生きてきた中で、怪我らしい怪我をしたことがなかったせいか、かなりショックだったらしく、…

つきたてはおあずけ

今日は町内の餅つき大会。 例によってお手伝いです。 つきたては食べられないものの、帰りにおみやげでもらいました、お餅。 きなこもあんこも付けてない白いお餅ももらいました。お雑煮風にして食べたら、んまかった! 後は、明日また忙しいんだよなー 朝5…

やっぱ、腹立つわ。あんた。

あー。 いやぁ、まぢ、ムカつきます。 うまくいかない時は、ホントうまくいきません。 お互いにイヤーな気持ちになってきます。 ・・・疲れてるんだよなー、きっと。 改善したいけど、あんなに高圧的だとさぁ・・・。 あー。 なんつーか、色々とジレンマ。

なんとなく出歩いてみる。

頼んでいた年賀状が出来上がったので、昼仕事後に取りに向かった。 ついでに、ヤマダ電気なんぞ寄ってみたりして。笑 ゲームボーイアドバンスが思いのほか安くて、クリスマス用に買ってみたりして。 ついでに、チラホラとパソコンなんざ物色。でも、どんなの…

苺のデザート

今日から苺のデザートが始まったのに、肝心の冷凍イチゴスライスがないぢゃん!(冷凍イチゴスライスって、デザートを作る時に使うイチゴソースみたいな感じの物) 試作もしないで、ぶっつけ本番で作ったしさぁ。だいたい、発注ミスなんぢゃないかね?店長。…

そして、また発信したくなる。

忙しかったり、気分的な物もあり、日記を長々放置しましたが、性懲りもなくまた書いています。しばらく離れると、また書きたくなるものなんですかね?(私だけ?) 今日は雪です。 私の住んでいる所では珍しく、12月だというのに雪が降っています。ここは比…

刻み付けた言葉

私って、案外根に持つタイプなんだなぁ。 忘れないように、あなたからのメール、保護しときました。 いつか、何年か過ぎてあの言葉が、やっぱり忘れられなかったら、その通りにするかも知れません。 今までの小さな積み重ねもありますし。

心配させないで

昼仕事中に携帯が鳴っていた。 今ごろ留守番中の子供からだろうな・・・十中八九。 でも、仕事中には電話には出られない。うぅ・・・気になる。 こないだみたいに、誰かが怪我したとか、何か突発事故でも起きたのか・・・?仕事終わってから、速攻で電話の着…