2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉の日

今日は『焼肉の日』だそうです。 …だから何?って思われそうですが、一応肉屋勤めだし。笑 やっとコンタクトレンズを引き取ってきました。後から色々考えたら、やっぱ無料検診の店で買えば良かったかなー?なんて思ったりなんかもしたけど、どうせ行かないだ…

食べ過ぎた

珍しく夕飯を食べ過ぎた。汗 何故だろう? 最近、夕飯は少量にしているんだけどなー。全然ダイエットにならないぢゃん。汗 あ。 まるっきり話題が違うけど、お昼に時代劇を見た。『江戸の鷹』ってヤツ。 三船プロ制作だから、当然三船敏郎が主人公だったりし…

流失

今朝コンタクトレンズを流してしまった!ガビーン そーとーショックですヨ!仕方無く、眼鏡で仕事に行きましたよ。そしたら、冷凍庫に入った後、眼鏡が曇る曇る!真っ白で何も見えないんだよ。こりゃー仕事にならん!てんで午後から買いに行ったさ。 今まで…

お医者さん

今朝職場へ行ったら、休みと思っていた人が出勤だったので、上司に休みをもらって、お医者さんへ行った。 そういえば、去年怪我をして以来来てなかった。先生に『今、コレを飲んでるんですけど』といつもの薬を見せた。 『どうしたの?こんなの飲んで』と先…

ダウン

あー…寝込みました。 昨日からの頭痛が悪化して、発熱。仕事は休みだからいいけど、かかりつけのお医者さんまで休みなので、仕方無く市販の薬を飲む。 でも、ちっとも効かない。 ……こんなに具合悪いの、久しぶりだ……。

また来年…来れるかな?

末娘曰く。『楽しい時間はすぐ過ぎちゃう』そうで、もう今日は帰る日。 『また来年ね』なんて言われたけど、行けるかねえ…?でも、子供達だけで来ても大丈夫って太鼓判もらったので、もし何なら子供だけ先に行かせようかな?って思ったりして。 さすがに帰り…

昼からカラオケ

今日は夏らしい良い天気。どこか公園でも…と思ったけど、お義母さんが『カラオケでも行ってきたら?』と言うので行きましたよ。昼間から。笑子供向けの歌を歌ったりしたけど、意外にノリノリだったのが末娘。パパと『地上の星』を歌ったり、娘とモー娘。やあ…

今日はお買い物

一昨日・昨日は降らなかった雨も、今日は雨降り。 でも、元々買い物する予定だったので関係ナシ。車で30分ほどのショッピングセンターへ皆で買い物。 子供達はおばあちゃんに好きな物を買ってもらいご満悦。私も色々見たい所もあったけどままならず。 そして…

なぜか山形

今日は出羽三山の一つ、羽黒山まで行きました。 車で2時間強…いや3時間位かかったかも。修験道の霊山だそうで、空気の澄んだ場所でした。名物のこんにゃくなどほおばりつつ山を後にしました。 帰り道、評判のお蕎麦屋さんへ寄りましたが、かなり待たされちゃ…

もう着いちゃったよ

子供たちに『何時に出かけるのー?』と急かされて、結局、昨夜は10時頃出発しました。(早!)途中環八が渋滞してましたが(私は寝てましたが。滝汗)順調に進み、なんと!朝の8時頃に着いちゃいました。笑 お昼頃到着予定だったので、途中電話を入れて朝ご…

ツライなー…涙

かなりアレの影響が強く、絶不調であります。涙 今回は、遅れてて戦々恐々としていたから(言葉の引用がおかしい気もするが…汗)来ただけマシかぁ…。でも、仕事でもミス連発。やっぱ絶不調だ。 そんなこんなで仕事を終え、家に帰って荷造り。子供たちも自分…

イベントに弱い私?

さぁ、あと2日働いたら新潟へ出発だー! …と、思ったら、いきなりアレが始まった…滝汗。 いっつも『どこかへ行く』とか予定があると、始まる気が…。 特に新潟行きは80%位の確率でなっている気が…。涙 仕事、休みたかったけど、この後6日も連休取ったから休め…

しまむらでお買い物

やっとこさ新潟行きが決まったので、パジャマやら服やら下着やら買いに『しまむら』へ行きました。笑 いやぁ、買った買った!これで準備万端っす。…あ。あと、手土産買わなくちゃ。汗 荷造りもしないとなー。パパがギリギリまで、休めるかどうか解らんなんて…

あ。入れた。

先週の月曜から、さっぱりここにこれませんでした。 と言うのも、『非常に混み合っています』だとかで。笑 一時は引っ越しも考えたのですが、いい引っ越し先が見当たらず放置してましたが…まぁ、また書けるようになって良かったです。 しかし、暑いねー。 や…