2000-01-01から1年間の記事一覧

新世紀へ

いよいよ21世紀。 カウントダウンしながらも私の体温はアップ?(詳しくは来月日記へ続く) パパは新年になった瞬間には寝てましたー。 起こさなかったら後でブツブツ言われてしまいましたー。 やっぱ起こすべきだったか・・・。笑い

今年も色々ありました

今年は良い事悪い事取り混ぜて色々あったけど、こうして縁あってネット上で日記を書かせてもらったり、友達もできて幸せでした。 来年も良い年になるといいなぁ・・・。

最後のゴミの日

新聞もまとめて、古着も出して、その他もろもろゴミ出して掃除終わり! もうやらないぞー!もうゴミが出たら困るから。笑い

少しだけ

なんとか少しかたづいた。 でも自分ではもっとちゃんとキレイにするつもりだったのに・・・挫折。

ちっともきれいに

ならない!掃除が進まないー! 休みのうちにかたずけたいのになぁ・・・。 私ってつくづくかたずけ下手。 誰かかたずけのコツを教えて下さい!笑い(でもマジです)

燃えないゴミ

今年最後の燃えないゴミの日。 朝からいらないおもちゃをガンガン捨てた。 子供達も意外にすんなり捨てさせてくれたので少しホッとした・・・。 蛍光灯も先に捨ててから新しいのを買いに行ったりして。カサは後で掃除しよう。

4連休

今日は取り合えずクリスマスやらなくちゃ・・・。 ケーキ買って、空揚げ作って、少しは子供にクリスマス気分を・・・。 でも今日から4連休。 明日は燃えないゴミの最終日だし、掃除もしてない。あ〜忙しい!

子供連れ

2歳位の子供がいる家族が食事していたけど、子供が吐いてしまって・・・。 子供もかわいそうだけど、あやまりながら吐いたものをかたずけてる親もいたたまれないんだろうなぁ・・・。 かたずけなんて私たち店員に任せてくれていいんですよー。 お客様には楽…

忙しいけど

思ってたより楽だった。人数いたからねー、今日は。 しかしデザートの注文ばかり3テーブルも連続でオーダー取った時は死ぬかと思った。 明日はどうなんだろ?

空白ってる

日記が空白だぁ!またまとめて書いてます。 明日明後日は仕事・・・地獄です。

気付いたら今日は弟の誕生日だった・・・。 彼はいつの間にかD209i買ってるし!私にもアド教えて下さい!笑い。 でも弟には『ばかつHP』の事は内緒です。日記の事がバレたらいやなので・・・。

忘年会中止

恒例のご近所ママ忘年会だったんだけど、娘が発熱したため欠席。 取り合えず今日は中止になった。でも、今回はパスしたくて何か断る理由を考えてたから、ちょうどよかった。親孝行な娘だ・・・。 しかし、『延期』と言ってたなぁ。やるのかなぁ?やっぱり。

体の具合

あまり良くないなぁ・・・。 左ふとももの裏側がいつもつってるような痛みが。 こんなんで年越せるのか?

整形外科

腰が良くならないので整形外科に行った。 骨に異常はないが、椎間板に負担がかかっている状態なのでしばらくリハビリに通って下さい、と言われた。 でも・・・なかなか通えません。 どうしたもんか・・・。 自分的には座骨神経痛だと思うんだが。

クリスマスプレゼント

息子と娘のプレゼントは、すでに渡してしまったので(!)末娘のプレゼントを今日買った。 ・・・前にも書いたかなぁ?家にはサンタさんは来ないんです。 てゆーか、クリスマスの朝、枕もとにプレゼントが・・・てゆーのをやらなかったんです。 まだ小さいか…

腰が…

痛くて痛くて満足に動けない。 一日ゴロゴロしてたら幾分よくなった。 産後に悪くしてからかれこれ8年。いいかげんきちんと治療しなくちゃなぁ・・・。 にしても痛いよぅ!

クリスマス23・24日といつの間にかシフト入っていたので「こりゃいかん!」てんで急いで25日の休日希望出した。 ちょうど年末年始のシフトの希望を提出してと言われていたから。 なのに今日シフト表見たら25日に仕事入ってる!ざけんなよぅー。 我が家にはク…

また同級生

高校時代一緒に生徒会やってた隣のクラスの友達に偶然ばったり会った! 何年振りかなぁ? 彼女んとこは家から割と近いんだけど・・・。 上が小3で下が年長で今3人目がおなかにいると!来年出産予定。 んー大変だぁ。やっと皆学校に上がるなぁーと思ったと…

ワンピース

元々がアニメ好きな私。子供と一緒によく見てる。 今日はワンピース!最近かなりお気に入り。 中でもサンジくんが好き。あの包丁さばきと女たらしなとこがたまらない。 それでいて少年の頃の夢を今も追い続けてる・・・んー、カワイイっす。 毎週水曜が楽し…

またまた遊戯王

ここんとこ我が家では『遊戯王』が流行ってる話は前にもしたけど、こないだGBソフトが発売されてからますますヒートアップしてます・・・。 3本発売されて1本は予約してたけど、結局もう2本も買った。 パパが欲しそうにしてたからね、クリスマスプレゼ…

振替休園

昨日登園したので今日は末娘だけお休み。 おばあちゃんとぷらぷらとお出かけした。 ダイエーの子供の遊び場で遊ばせてたら、同じように子供を遊ばせてたママさんとふと目があった・・・。 あっ!中学校の同級生だった! 向こうも同じようにおばあちゃんと一…

もちつき大会なんだけど…

末娘の幼稚園で、もちつき大会だったんだけど・・・。 今年は町内会の人と合同でやるから混み合うので参観はご遠慮くださいと通知が! 去年と一昨年はもちつきの手伝いに行ってたから参観できたけど、今年は手伝いの申し出をしなかったから見に行けない。来…

ほぼ満席

今日は仕事だったんだけど、ボーナス後の初めての土曜日だからメチャ混みだと思いつつ店に入ったら・・・ほぼ満席。 泣きが入りましたー。あーもう寝よ。

授業参観

今日は小学校の授業参観だ。 ・・・て書き出し、以前もしたような気がする。まあ、それほど授業参観て頻繁にあるんです。 今回は娘は版画、息子は『さつまいもの収穫を祝う会』だった。 毎度の事ながら、半分ずつの参観だが今回はいいタイミングの参観で満足…

入院騒動

今日は私の父が入院するとの事で、病院に付き合ってなんだか疲れた・・・。 結局入院は見合わせる事になったが・・・。 年明けには手術しなくちゃならないようだ・・・。

右か左か

右は食料品100円均一セールに、遠赤靴下二足組128円、マルチカバー399円。 左はしょうゆ98円、ガードル480円・・・悩む・・・。 バスに乗って買い物に行きたいけど正反対の方向の商店街、どちらに行くか?なんて思ったら右行きのバスに乗り遅…

またお別れ

今日は久々に仕事だ。 店に入ると、今日から新メニュー!聞いてないよー! しかも料理長が転勤!今日が送別会だと! ・・・出席できないじゃん!お別れもお礼も言えないの?と思った。 でも、仕事が終わってから会えたのでお礼を言って握手した。 私は冷たい…

ゴロゴロ…

昨日の疲れ&体調不良の為、一日なぁーんにもせずにゴロゴロ・・・。 学校はあるけど幼稚園は振替休園なので、末娘と二人ウダウダ怠惰な一日でした。

おゆうぎ会

今日は末娘のおゆうぎ会だ。 合奏唱と踊りだが、踊りはかなり前から家でも披露していた。 でもちゃんとできるかちょっと心配。でもいざ発表となると、大きい口開けて歌って、一生懸命カスタネット鳴らしてちゃんとできてた。 踊りもかわいくて感動!運動会の…

またか…

肝心な時に限ってまたこれだ・・・。 確かにこれで正しいのだけれど・・・。 明日はおゆうぎ会なのに。キツイなぁ・・・。