2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡とスッピン

私はお化粧がキライで、普段はスッピンである。 近場に出かける時でも、スッピンで眼鏡をかけている。まぁ、眼鏡でボロ隠しって感じっすかネ? でも、最近ちょっとヤバいかな?と思ってる。 出かけた時になぜか知人に遭遇する率が上がってるのと、やっぱ歳を…

あちゃ〜

気が付きゃまた放置・・・(汗)しかし、超多忙を極めたから仕方ないか・・・(涙)でも、書きたいから後で過去日記書きます(核爆)

一仕事終え

去年からの役員仕事が、今日一つ終わりました。 ホッとした〜! 着々と用事が片付いていく〜☆ 明日の役員仕事が済めば、昨年度の役員としては任務完了だ! ・・・そして、今年度の役員として本腰を入れるわけだ・・・(哀愁)

懇談会

3クラス分の懇談会です! しかも、上級生の授業参観中に1年生の懇談会ですと〜? ・・・無理!行けないぢゃん!も少し考えてよ!学校。 しかも、今年から週5日制になるので、指導方針などもガラリと変わるのでその説明も重要だし・・・(汗)PTA役員決…

頼られてる?

今年の子供会の部長さん・副部長さんは親しいご近所ママなので、なにかと相談されてしまいます。 今夜も小学校に行かねばならないとのことで、部長さんにお供して行きました。まぁ、内容的にはたいしたことない会議でしたが・・・。ホント、忙しいです・・・…

歯無しさん増殖中

そういう時期なんでしょうねー。 子供達の歯が抜けまくりです。 全員、前歯のどこかしらが無いので、ちょっとした食べ物が噛み切れず苦労してるようです。・・・歯の無い顔って、なんかコミカルでかわいいです。(親バカ)

エンディング

見た!見ましたよ!キングダムハーツのエンディング!(核爆) これでやっと・・・でも今週はハードなんだよなぁ・・・やる事満載です(号泣)

旗ふり

いわゆる『緑のおばさん』ですが(コレって全国共通ですか?)今年は私もやることになりました。 子供会の役員と連動したPTAの役員『校外委員』というのになってしまったので、朝登校時、横断歩道に旗を持って立って交通安全に一役買うと・・・。 夜仕事…

新学期

明日からもう授業あるんだよなぁ・・・支度せねば!と、言う訳で名前書き等でアタフタ。 娘はクラス替えがあったので、1組に変わってしまった。去年は息子と同じ2組でよかったのになぁ・・・。しかも!末娘は3組! つまり上から4年2組、3年1組、1年…

誘惑

わははは〜 もう笑うしかない!誘惑に弱い私・・・(涙)やっと防災頭巾の布を買ってきたというのに・・・エンディング間近にて、見るまでは他の事ができない〜(滝汗) キングダム・・・

入学式

ついにやってきました!末娘の入学式!さすがに緊張感はないですが、毎年同じと思っていた集団下校の通学路のコース分けが、たまたま去年から変わっていたのに慌ててしまったりして(汗) でも、これで子供達全員小学生になりました。 ・・・長かったような…

やばっ!

今日は防災頭巾のカバー用の布を買いに出かけようとしていたのに・・・またやっちまった・・・。意志が弱いのです。 ついついゲームに夢中になっちゃいます。 買いに行かなくちゃ縫えないんだぞ!シッカリしろ!私?

風邪引きさん大量発生

春休みに入ってから、子供達が相次いで風邪引きました。治りきらないっつーか、なんだかまだ調子悪です。 始業式&入学式までには治ってほしいなぁ・・・。 あと二日かぁー・・・。

・・・にしても

やる事山積みなのに、一向に解決してません。(汗)毎日必ずゲームキューブは起動させてるし、それにPS2も最近加わってしまったし・・・そろそろ本気で新学期の用意しなくちゃ!(核爆)

キングダムハーツ

HPも閉めたし?心機一転がんばって日記を書くべ〜、と思っていた矢先に買っちまいましたよ!キングダムハーツ!笑い いやぁ、PS2購入後、わが家で初のスクウェア社ソフトはFFぢゃなかったでし(汗)ちょいと扱いにくいけど、ディズニーとの夢の共作に…