2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放置

日記が書きたくても書けなくて、すっかり虫食い&放置状態です。 去年はスパッとお休みにしたんだよなー日記。 でも、やっぱ寂しいから今年は書こうと思ってたんだけど・・・。忙しくてなかなか書けないっす。(パパも毎日家に居るから、携帯触れないし。笑…

お祭りの準備

町内のお祭り間近で、にわかに忙しくなってきた。 今日は山車の飾り付けや模擬店の値札作り。 すると、他の町内の御神輿がうちの集会所で休憩するので手伝いに来て欲しいとの話が出てきた。 日曜の午前中。ほとんどの人が休みのはずなのに、なぜが私に白羽の…

アレ

今日はちょっと変な話でスミマセン。 私だけですかね? 生理の時、なんだか脳みそが子宮に移動した様な気がするのは。 なんつーか、常に意識がお腹にあるの。んで、些細な事でイライラするの。神経おかしいっつーか、気が狂ったみたいな気がするの。 異様に…

手足口病

あー、うちの子供達全員『手足口病』になっちゃいましたー。核爆 『手足口病』とは?その名の通り、主に手・足・口にポツポツができて(水膨れだったりする)、特に口の中はとても痛むのだ。 10日もすれば治るそうだが、なにしろ伝染する病気なので、子供達…

悩み

なんだか悩んだりしてます。仕事の事。 すぐにでも働き始めたい。 でも、条件的にちょっと厳しい。 お祭りの準備でも、動ける人が少ないので、私に期待がかかる。 それを裏切って働けない。・・・ホントはそんな事言ってる場合じゃないのに。 『何でこの時期…

話が違う

写真屋さんの面接に行った。 ちょうど台風が過ぎたところだったらしく、風は強かったけど雨は止んでいた。 予定時間より早かったけど、面接してもらった。 そしたら、昨日の話と違う・・・。 午前だけでなく、午前・午後のシフト両方に出れないとダメなのだ…

就職活動?

求人広告で、ちょうどいい時間帯の募集があったので、悩んだ末面接に行った。 某コンビニの仕事。 行ってみたら、かなり人が集まっていた。 面接が終わって帰ろうとしたら、写真屋さんに求人の張り紙が・・・。 お店の人に聞いてみたら、時間帯はバッチリ。…

制服

仕事の前に制服に着替えてたら、背中のファスナーが壊れた!滝汗 更衣室に吊るしてある他の人の制服を借りようかと思ったら、どれもサイズが合わない。 私は太ってるので、他の人のはキツくて着られないのだ。涙 仕方無く店長に言ったら、ストックから探して…

大揉め!町内会

今日は町内会。 議題は主にお祭りに関する事。そこで、強制ではないがお祭りに寄付をお願いしたいとの話から、なんだか雲行きが怪しくなってきた。 寄付なんか集めなくていいから、町内会費でお祭りの費用を賄えないか?と言う意見から、ある役員が『本部役…

個人面談

小学校で先生と面談の日。 先生達に調整してもらって、子供3人分全員同じ日にしてもらった。別々の日に3回も学校行くのは嫌だしー。笑 んまぁ、内容は特に問題ないっす。学校での様子も、学習に関しても問題なし。 ただ、息子だけは学校を休んでる分の学習…

イヤな話

どちらも不景気ですねー。 今日、職場でイヤな話を聞きました。 人件費の削減なんでしょか。今まで2人で仕事していたのを1人に減らすとか何とか・・・。所々の聞きかじりですけど。 まぁ、私はもうすでにかなり給料削減されてますが。爆 昼間の仕事を考え…