2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後からこっそり更新したりして。その2

実はー、勉強しようと思って、パソコン入門講座に申し込んだりして。機械付きコースってヤツ。 だってさー、ダンナも仕事でパソコン使えるようにならないといけないって言うし、私も仕事でパソコン使うことが増えたし。 でもね、全く知らない訳だから、一体…

後からこっそり更新したりして。

あー。今年もお母さんの誕生日になーんもしてあげられなかったなー・・・。 いつも世話になりっぱなしで。いつまでも世話かけて。 いい加減、親孝行したいんですが・・・。 ろくな娘ぢゃなくてゴメンナサイ。 独り言 わーいわーいアレに申し込んだぞ!楽しみ…

休養の日?

ホントは母と出かけようか?と思ったんだけど、こないだ風邪でダウンしてたんだし、ゆっくり休養取ることにした。 でもさー、家にいると誰か来たり、電話来たりして案外せわしない。 今日も保険屋さんが来た。 ピンポン鳴ったから急いで出ようとしたら、膝を…

収納の本を買ってみた

なんとなーく、収納の本を買ってみたりして。笑 前述の通り、私は片付け下手なので、参考になるかな?なんて思って。今まで、雑誌の特集を読むくらいで、それ専門に書いてる本って読んだ事無かったけど・・・参考になるなぁ。 仕舞い方が下手なんだろなー私…

ペットボトル湯たんぽ

今、これが我が家の流行。笑 確か…新聞か雑誌に載ってたんだけど、2Lのペットボトルにお湯を入れて、タオルで巻くだけの簡単お手軽湯たんぽなんです。 昔の湯たんぽみたいに、熱湯を入れるとペットボトルが溶けるので、適度に熱めのお湯を入れてます。 だけ…

祝!赤ちゃん誕生

友人が無事出産! おめでとー!&うらやましー!イイナー赤ちゃん。産まれたて画像アリガト♪色々大変だったけど、無事お産が済んで良かった! ・・・などと、チト興奮気味ですが、今年はもう一人出産予定友人アリ。こちらも楽しみ♪初ママの不安なんかもある…

快方に向かう私・・・汗

昨晩から寒気との戦い。やっぱり威力を発揮するペットボトル湯たんぽ。ほんと、これ入れるとぐーんと熱が出る。 夜中2時過ぎに暑くて起きる。汗をかいたので着替える。熱は下がっていた。 朝、やっぱり熱は下がったままだ。峠は越えたかな?でも、ものすごい…

まるで極寒の地

朝、熱が37.7℃。でも今日は絶対に休めない。 ダンナにアクエリアスを買ってきてもらって、水分補給。食欲はあるので、おかゆを作って食べた。あんなに吐いたのに、不思議とおなかは空いていた。 また吐くかと心配だったけど、その後は吐いていない。何とかな…

本当に具合悪

昼食べたペペロンチーノがいけなかったのか?気持ち悪い。ついでにおなかもこわしてる。 そうこうしてたら、悪化した。ついに嘔吐。 おなかいたい。 あたまもいたい。 まじで死にそー。 あー。休めない時に限って、ホントに具合悪くなるなんて・・・。やっぱ…

病院の日

今日は、前々から約束していた、父を病院に連れて行く日。 ついでに?実は、私も病院の日。なんでも、手が動かしづらいとの事。原因は転んだ時に手をついたかららしい。しかも転んだのは去年の暮れ。 正月に見た時には腫れてたもんな。普通すぐ病院行くだろ…

できれば変わりたくない

昨日の研修のプリントに続いて、テストなんぞもらってしまった。 んで、朝礼で正社員のリストラとか、パートの勤務時間の短縮とか、そんな話を聞いた。その後、他の同僚さん達が、『クビにするなら早くして欲しい。次の仕事先を探さないとならないから。』な…

あわわ、また放置・・・。

書かなきゃなーと思いつつ、しばらく放置しちゃいました。汗 なんとなーく無気力。サボリ癖、ついたかな?爆 ここ数日、シフトが狂っているのと、サボッちゃった心苦しさで(小心者)、今朝は仕事行きたくなかった。でも行ってみたら、やっぱ楽しさの方が勝…

結局、今日もサボリ

今日は、父を病院に連れて行くと約束した日。休みも取ったし、支度しようとしたらTELが。 何と母の方が具合悪で出かけられないとの事。なんてこったい。私一人でも連れて行こうかと思ったが・・・無理だな、私だけぢゃ。あの変に頑固な父を連れて行くのは至…

あなたは誰ですか?

どーも私は、人の顔を覚えるのが苦手だ。独身の頃は、仕事しててお客様の顔と名前が一致したのにな。前の仕事の時も常連さんは『この人は灰皿要らない』とか『この人はガムシロ2個』なんて覚えてたんだけど・・・。例えば、一度二度会った事のある子供のクラ…

演技も必要

昨日、具合が悪いって休んだのに、今日もいつもの元気っぷりじゃおかしいから、元気のないフリをして仕事をしていた。 口数少なく、おとなしーく仕事をする。一種の拷問?汗。それでも、仕事終わる頃には笑いが出てきて、『終わる頃になって、やっと声が出て…

バチが当たった

今朝出勤前に、家の鍵が見つからなくてオタオタ。職場のロッカーの鍵も付いてるから、家の鍵はスペアキーで閉められても、ロッカーが開かないから困る。 昨日時計を取り付けた際に、自分の鍵も仕舞えるか試したのがいけなかった。あの後、どこへやったのやら…

白昼妄想で暴走

休みなもんで100均なんぞにいちきましたよと。 いやー、堪能しちった。 あぁこんなのもあるんだーとか、これをあそこに使って、こーしてあーして・・・などと、あいも変わらずの妄想。笑 なんつーか、色んなグッズ見てるだけで、楽しくなってきちゃう。 んで…

あたまいたい

いつもの偏頭痛。 右側だけ痛い。生理終わる頃になるといつもそうだ。でも、違う意味でも頭の痛い問題があるんだな、これが。 鳥インフルエンザ。深刻ですわ。 問題の山口県産は扱っていないものの、先日のアメリカ産牛肉のBSE問題に続いての大打撃。肉屋は…

要らない物と暮らす私

仕事帰りに収納グッズを見てみたりした。自分の職場でも、案外色んなのが売られてるんだなーと思いつつ、白昼妄想。爆 んで、家に帰ってからは、明日が不燃ゴミの日なのでまたまた片付け。 そしたら・・・出るわ出るわ、要らない物達が。我が家には、こんな…

はぅあ!久々のパケ死寸前

なんと、久々に携帯使いすぎ。汗 ちょっとサガフロのサイトを探したりしたからかも・・・アゥ。あー、これからは日記オンリーで暮らそう・・・涙。 そんな事より(って、題名にまでしてるくせに『そんな事』って・・・涙)昨日の妄想を、ちょっぴり現実化し…

模様替えしたい…という妄想

昨日から、相変わらずのハライタです。めちゃめちゃ規則正しく周期的に、あるべきものがやって来ます。 来ないよりは良いけどさ、痛すぎー気持ち悪すぎーヲェ。 そんな時は、みょーに家の中を片付けたくなる・・・。 ま、今日は具合悪すぎて寝てるんで、想像…

ものもらいよりいいもの欲しい

末娘の左目にものもらいが出来たのは去年の暮れ。市販の抗菌目薬をさしたけど、3日位前から腫れてしまった。月曜も病院が休みになるので、急遽眼科へ行く事に。 仕事が休めないので、付き添いは母に頼んだ。多分切開するんだろうな・・・と思いながら。仕事…

迷惑メール、再び。

去年、迷惑メールにウンザリしてアドレス変えたのに、今日また来たよ!迷惑メール。 例の『自分のアドレスで届いたメール』でしたよ。即、拒否しましたが。 年末年始はさんで、ショートメールの迷惑メールが来てたので(しかも、ご丁寧に非通知で来るのがム…

久々の休み

今日は、やっと休み!うーん5日ぶりだ。笑 朝から洗濯機を3度回して、たまった新聞紙まとめて、気分スッキリ! 昼寝もたっぷりしてリフレッシュしたところで、日記の空白部分を埋めてみました。笑にしても・・・ネタが無いなぁ。汗 毎日何事もなく過ぎている…

生まれたて…カワイイ♪

今日のテレビで『命』を放送してた。 元々、観るつもりが無かったのでチラッとしか観なかったけど・・・。 赤ちゃんが出てた。生まれたて。クゥ〜カワイーイ! あーいいなーいいなー、赤ちゃん。カワイイよー懐かしいよー。・・・とか何とか言ってたら娘が『…

おせちもいいけど

カレーもねっ!って訳で、今夜はカレー。実際、カレー用のお肉が売れ行き好調で、世間の皆さんも考える事は同じかな?なんて思ったりして。笑 最近、息子が大人用辛口カレーを食べるので、大人用を大きい鍋で作った。今までは子供用が大きい鍋だったけど、逆…

まだ空いてます

今日から仕事始めの人も多いんだろう。と、覚悟してズンズン歩いて出勤したら・・・まだ道は空いていた。 これならバスで行った方が早い、とバスを待つ私。しかしバスは来ない・・・ヤバイよ遅刻しちゃう!ってんで急いでタクシー拾った・・・。 朝から悲し…

いまだに福袋

今日は休日返上で仕事の後、いつもの店で買い物。 したら、まだ売ってたのょ福袋。 ついつい買っちまっただ。でもねー、ちょいハズレ。ま、500円のだからいいけど。笑しかしねー、いよいよダンナも正月休みが終わりだし、徐々に普段の生活が戻ってきそう。早…

仕事始め

今日から仕事始めです。(しかも5連チャン・・・汗)でも、今日明日はヒマだろうし、仕事も値付けなのでとりあえずは楽勝かな?笑 と思っていたら案の定、楽勝で掃除までしちゃったよぅ。汗仕事の後、実家に年始の挨拶に行きました。 母は風邪引き、父も具合…

そうか!箱根駅伝だよ!

横浜の泉区に新しくできたイトーヨーカドーに連れて行ってもらった。何でも、去年の暮れにオープンしたらしい。 ワクワクしながらドライブしてると、戸塚で大勢の人がどこかに向かっていた。 『初詣かねぇ?』なんて話していたら、国道一号線沿いに人の波が…