新潟生活初日

朝の5時半に到着してしまったけど(いい迷惑だよなー。w)お義父さんもお義母さんもすでに起床済み。孫に会えるのを楽しみにしていてくれたわけだ・・・。ありがたや。w

とりあえず朝ごはんを食べて、ずーと運転のダンナは寝てしまった。
お義母さんは今日は3時まで仕事だそうで、元気いっぱいの子供たちの為にお義父さんが本屋に連れて行ってくれるそうな。
私も、もちろん同行。ついでに少し食料も買出し。
昔はかなーり無口だったお義父さん、年々親しみやすくなってきた。孫が増えて、子供の相手をする機会ができたからかな?

お昼はお義父さんが作ってくれた。(なんも手伝わなかった嫁・・・。汗)
お義父さんは、まめに家事をする人だ。朝ごはんを作るのはお義父さんの仕事だし、他にも洗濯物を干したりもするし、案外色々してくれてる。
そういうお義父さんを見て育ってるから、うちのダンナもごはん作ってくれるんだろーなぁ・・・。感謝。
おなかがいっぱいになったら、やっぱ疲れが出たのか眠くなった・・・。
末娘と一緒になって、夕方近くまで寝ちゃったよ。汗

ほんと、毎回毎回手伝いしない嫁でスマソ。