ついに出発です!

今日は新潟に出発する日。
・・・正確には、明日なんだけど(夜中の12時過ぎに家を出るつもりだったから・・・。)昨日話して、子供達もそれでいいと納得したはずなんですが・・・。
蓋を開けてみれば、去年よりも早出の強行軍!まいった!

なにしろ今日まで仕事の私は、帰ってから支度しても間に合うなー、って気持ちでいたんだから。それが、家に帰ったらもう子供達が『今日何時に出るのー??』とウルサイウルサイ!!早速荷造りしましたよ。
でもさー、それが何だか頭がこんがらがってきて、ちっともはかどらなくて・・・。まぁ、前々から何を持っていくかを書き留めておいたおかげで、何とか荷造り完了したわけで。
んで、結局夜の9時ちょっと前に出発進行!

東京に入るまで、ものすごーく順調で良かったんだけど、環八の何とかトンネル(井荻トンネル・・・だったかな??)の所で工事していて見事渋滞にはまりましたよ、と。そこ抜けるまでに1時間位はかかったかも。
でも、その後は順調で(私は今回ほとんど寝てました・・・。汗)なんと、7時間半程で新潟に到着!早っ!(多分最短記録だ。)

そして、いよいよ新潟生活がスタートするわけです。w