久々の日記

久々に日記書いてみました。
新潟日記も書かなくちゃなぁ・・・w

今日は大変だったさ!
お昼を食べ終わって食休みしていたら、子供達が「おかーさん!雨もりみたいに上から水が落ちてきてるよ!!」と言うのです。
見に行くと、確かに水がポタポタと・・・。
うちは古いけど団地の1階なので、雨漏りはしない。ましてや、今日は晴天だ。
上の階で何かあったな・・・とすぐさま思ったので、取りあえずバスタオルを敷きまくって上の階へ。
すると、上の階でもわたわたしていて・・・。汗
申し訳なさそうに「あ!下まで水、落ちてきてますか?」と言うので「はい。雨漏りみたいになってますよ。」と答えた。「すみません。洗濯機の水が・・・。」と言うので、ならしばらくすればおさまるかな?と思い帰ってきた。

でも、それからが大変で。
家中のバスタオルを使ったんじゃないかと言う位、ビショビショになったタオルを取り替えたり、濡れたら困る物を避難させたりした。
意外にバスタオルっていっぱいあったんだなー、なんて変に感心したりして。w
でも、洗濯機が原因でよかったー。最初ちょっぴりパニクッちゃって、上の階の配水管かなんかが壊れたかと思ったもん。w

そう言えば、実家でも同じ事件があったなー。
実家は団地の8階で、やっぱり突然天井から水が落ちてきて。
その頃、中学生だったかな?親が不在で、当時小学生の弟と2人で留守番していたように記憶してる。あの時も、慌てて上の階に行ったっけ。w
やっぱり原因が洗濯機でさ、上の家は水浸しだった。
後で謝りに来てたなー・・・。

そうそう、家にも後で謝りに来るかと思ったら、まだ来てないよ。汗
普通の感覚だったら、やっぱ謝りに来るよねー。何か壊れたわけじゃなくても、水漏れしたんだから。
明日になっても謝りに来なかったら、ちょっとご近所付き合い、考えちゃいます。