キレそうになった・・・

今日はね、オークションで売れた写真集を発送したんですわ。
他にも色々売れたんだけどね、(子供のバッグとか、CDとか)それらは皆、定形外郵便で送る手筈を整えてたのよ。郵便局、うちの近所だし。
ところが、その写真集は『メール便』で送って欲しいって言われたんですよ。
某・黒い猫マークのメール便・・・使ったこと無かったけど、勤務先の近くにセ○ンイレ○ンがあったのでそこから発送することにしたの。

ところがさぁ!
店員がさんざんゴソゴソした末に『お急ぎですか?』って聞くわけよ。
今待つ時間がないか?って意味かと思ったから『いえ・・・』って言ったら、『今、メール便の伝票を切らしていて・・後日、いらしていただけますか?』とかほざきやがって。
ピキッ!てきたけど、『先方に今日発送するって言ったので、それは困ります。』って言ったら、またまたゴソゴソ色々探してるんだか、ウロウロしてるんだか知らないけど、モタモタした挙句レジ打って配送料払わせられた。
『こちらで、きちんと発送しておきますんで・・・』って言うけどさぁ、伝票の番号が知りたいんだよ、こっちは。だから、『伝票の番号が知りたいんですけど』と言ったら、『今、無いので・・3時頃伝票が来るので、その頃またお店に来てもらえますか?』



『無理です』

そんなの、無理に決まってるじゃん。メンドクサイ。
番号知りたいだけなんだから、電話で済む話じゃん。気ィきかせて考えれば分かる事じゃん。
シビレを切らせた私は、『じゃあ、伝票の番号が分かったら電話でいいから教えてください』と、店員に約束させた。

その後・・・確かに電話はきましたよ。ところがその内容ったら・・・呆れました。
『確かに発送しましたので・・』と言うばかり。
『で、伝票番号は?』って言ったら『○○○運輸(某・黒い猫マーク)さんから連絡行くと思います・・』


んなはずねーーーーーー!!!

たかだかメール便の発送の度に、運送会社から連絡してたらエライ手間だろが!それ位も分からないんでしょーか?
もう、ラチがあかないと思ったので、その店員とのやりとりは諦めたよ・・・。
でもさ、オークションの商品だし責任あるし、番号で荷物の追跡ができるからメール便にしたかもしれないじゃん。だから、自分で運送会社に電話して調べてもらったよ・・・。
某・黒い猫マークの営業所では、それはそれは親切に対応してくれたさ!ほんと、感謝感激ですよ。(メール便1通追っかけるの、大変だったろうに・・・ありがたや)

料金的にも安いし、これからもメール便を使ってみようかな?と思ったけど、窓口のコンビニであんなお粗末な対応されちゃ、あまりにも黒い猫がかわいそう!
店先に大っぴらに『メール便受け付けます!』なんてのぼりを2本も立ててるんなら、伝票切らすなんて初歩的なミス、しないで欲しい。
それと、○ブンイ○ブン!!社員教育をもっとしっかりしろーーー!!

ホントに
ホントーーーに
ホントーーーーーーーーーーーーーーに!!
ブチキレルヨ!!!マッタク・・・。


・・・それとも、私がワガママでしょーか??