初対面

前述の『移動になった同僚・・・っつーか上司?』の代わりに、やはり近隣の店からやって来た社員さん(男性)と今日初めて会った。

年齢は定かではないが、明らかに年下だ。
しかも、以前この店に勤務していたので、他の皆は知ってる人・・・と言うか、仲が良い。『○○くん』って呼んでるし。
でもさ、まかりなりにも仕事上は『先輩』で一応『上司』じゃん。(仕事の指示、されてるしね。)だから、『○○くん』とは呼べないよね、やっぱ。
だけど、周りの皆は『○○くん』って呼んでるから、私だけ『○○さん』って呼びにくい・・・。
(余談だが、私の他にもう1人彼とは初対面だった人は、彼の事を『お兄ちゃん』と呼んでいた・・・。これは、あまりにも礼を欠くと思うんだけど。いくら若いからって失礼だよ。)
それでも、やっぱ勇気を持って『○○さん』と呼びましたよ。それが礼儀だし。以前の職場でも、自分より年下の人でも『さん』付けで呼んでたもん。

ただ、ちょっぴり引っかかるのが同僚の同級生が、やっぱり『くん』付けで呼んでるんだよなー。
彼女と仕事が一緒の日は、なんとなーく『さん』で呼びにくい・・・。
絶対『さん付けなんてしなくていいんだよぅ!』とか、ツッコミ入りそう・・・。w