ドリンク、頂きます。

職場の冷蔵庫を開けたら、ズラーッと並んだ飲料。500mlのペットボトル。
何だろう?と思ったら、職場の上司からの頂き物だという。1人2本づつ。
ありがとうございます、とお礼を言ったら飲み物の経緯を話してくれた。

うちの店が入っている商店街主催の『飲み物本数当てクイズ』で上司が正解と1本違いの答えを応募していて、その賞品で飲み物を貰ったと言う話。
んで、その恩恵に与ったわけ。ラッキー。w
いつの間に応募してたんだろうと思ったら、なんでも店長から「うちの店も協賛してるから応募して」と応募用紙をもらったんだって。なるほど。


話は変わって。
今日は、新しい仕事を1つ言い付かった。
今までより、少し難しい仕事。ちょっと事務系の仕事。
でも、上司が少しでも私の事を買っていてくれてるのかなー?なんて、ちょっぴり嬉しく思う。何か1つでもいいから、『この仕事なら任せてもいい』と思ってもらえるなら、やりがいがある。
何とかして早く覚えなくちゃー。