昨日書くのを忘れましたが・・・

昨日の話でアレですが・・・。

斬り捨て御免!』って時代劇を見たんですわ。
そしたら!!『いつもの人』こと、福本清三さんが最初から出てるんですよ!
(『いつもの人』とは、福本さんのお名前を存じ上げなかった頃に私が勝手にそう呼んでいたのです。んで、福本さんとはどんな方かと申しますと、時代劇には欠かせない超有名な斬られ役の方です。インパクトあるので、お顔を拝見すれば皆さん絶対にご存知のはずの方です。)

んで、いつもなら斬られて終わりのはずが昨日は違った!
なんと殺し屋の役で、しかも台詞がある!さらに!役名まで付いてるーーー!!
すごい!すごすぎる!!
普段は見世物小屋で素晴らしい剣捌きを披露している唐人と言う設定。
主役の中村吉右衛門に『その剣の腕前なら、人を殺すのは容易いだろう。』と言われた時、『ワタシ、ニホンコトバ、ヨク、ワカラナイ。』と片言の台詞!!
くぅ〜たまらん!

時代劇の醍醐味とも言えるラスたち(ラストの立ち回り・殺陣)では、主役の中村吉右衛門とサシで勝負!さすがは福本さん。
めちゃめちゃ見ごたえのある殺陣で、最高っス!

あー、今日休みで良かった〜♪
おかげでいいもの見せてもらいました!!