女王の教室

一応見てますよ、第1話以外は。
昨日の放送では、主人公の女の子がいじめられるのが分かっていたから、ちょっと見る気無かったんだけど・・・。
和美ちゃんが教室に入ろうとして、水をかけられて帰ろうとした時、真矢先生が『いい加減目覚めなさい。甘えを捨て、強くなりなさい』みたいな事を言いましたよね?(『自分の力でなんとかすることね。誰にも頼らず、自分だけの力で!』でしたっけ???)
その時、先生はいじめる・・・とかではなくて、何かこう、救い・・・と言うか、諭すと言うか、真矢先生の何か強い意志のようなものを感じました。
う〜ん、良い意味で裏切られた。
このドラマ、賛否両論あるようですが、実際にあんな事をされたら、弱い子ならやはり言いなりか、自殺か・・・?とも思っちゃいますが。
どこかで救いがあるならば、ついつい引き込まれてしまう気もしてしまいます・・・。
あ、次回の『このクラスには夏休みが無い』発言ですが・・・。
働くお母さんが多い世の中、子供達が夏休みでも家でゴロゴロせずに、学校行って勉強してたら、喜ぶ親の方が多いのは目に見えてますよ。

追記

あ、そうそう。
真矢先生のリサーチ力、凄すぎ。w
何でも知ってて、何処にでも現れる・・・。滝汗