今日の響鬼 二十三之巻【鍛える夏】

もう、今回はイライラですよー。汗
ヒビキさん、鍛えるべく山篭り。今回は、トドロキも一緒ですよ。
で、もののついで・・・って訳でもないけど、トドロキにも太鼓を教えるヒビキさん。
『弦の使い手』であるトドロキは、自分が太鼓を覚えるより、もっと弦を極めた方がいいんじゃないか?と思ってるわけ。
でも、あの性格だから・・・。
一応、トドロキにも太鼓を教えるのには、訳があるみたいなんだけどねー。
明日夢クンはといえば、コレまたやはり、自分の希望通りに行かず・・・って感じで。
もともと太鼓叩いてた明日夢クンは、部活に入るのが遅かったせいもあって、やりたかった太鼓ではなくホイッスル担当に。
もう、未練タラタラで、ちらちら太鼓を横目に、ホイッスルをピーピー。
部長にも注意され、なんだかなー、な明日夢クン。
わざわざバイト先にまで来て、話してくれる部長に好感。だって、部長の言う事がもっともだもん。
あのおどおどした感じで、ピーピー笛吹く明日夢クンにイライラ・・・。
そして、太鼓なんて覚えてもしょうがねーぢゃねーか!とまでは思ってないだろうけど、どう見てもそんな風にしか見えないトドロキにもイライラ。
『太鼓では1番の鬼の響鬼さん』から、何か学びとろう!って気持ちはないのか?
自分の専門外の事は、自分には役に立たない、と思ってるのか?
そもそも、『一応、オレとしては一通り太鼓のことを覚えた感じで・・・』ってのが、気に喰わない。
何を根拠に『覚えた』と言い切れるのか?
何でも貪欲に吸収しよう!って向上心はないのか?・・・と、小一時間。
そんなこんなで、修行先の隣村でも魔化魍出現!
おやっさんとの会話で『どうやら夏のヤツらしい』って・・・?
しかも、轟鬼用に音撃鼓と音撃棒も持ってきてくれ、と香須実さんに依頼。
トドロキはビックリしてたけど、『ザンキさんが使ってたヤツ』ってのにも反応してくれYO!
アンタの大好きなザンキさんも、太鼓使ってた・・・って事実を、もっと良く考えて欲しいよ・・・。
で、『夏のバケモノ』。
確かに、いつもの黒い人ぢゃなくて、白い人から童子&姫が生まれたし、何か今回の童子&姫はキャラが違う・・・。
そしてヒビキさんは『夏のバケモン相手に烈雷はあまり役にたたないから、やめておけ』と言う。
言われたトドロキ、烈雷は大好きなザンキさんから受け継いだ大切な音撃武器なのに、そんな言われ方したので、思わずムッ。
で、童子&姫の居場所に駆けつけたヒビキさんとトドロキ。
早速戦いになるが、意外に苦戦?・・・つか、轟鬼、アンタが1人でヘタレなだけか?汗
響鬼さんVS怪童子轟鬼VS妖姫のマッチングだったけど、轟鬼のピンチに響鬼さん、音撃棒の火炎で妖姫撃破。
その隙に逃げようとした怪童子も、火炎を飛ばして撃破・・・と思ったら、何者かが飛び出してきて、身を呈して怪童子を庇った。
それこそが魔化魍『ドロタボウ』だった・・・。
・・・なんだけど、ドロタボウ、ちょっと針山風味。w
童子と妖姫は河童風味。ww
しかも、大きくない魔化魍だねー・・・って思ってたら、次回予告で増殖してたし。滝汗
来週は、威吹鬼さんも加わっての『太鼓祭り』らしい・・・。w
ま、私的にはザンキさんか威吹鬼さん(イブキ君より威吹鬼さん・・・。w)が出てればOKなんですがね。w