今日のマジレン Stage20【キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜】

今日はついにマジシャインの登場ですよ!
冒頭、わざわざ魁ちんの事を『三男』って呼ぶスモーキー・・・にしても『三男』て・・・。w
マジレン達のお父さん・ブレイジェルに封印された冥獣人グレムリンガリム』を解放し、『災い好みのペン』を託す。
このペンは、騒ぎを起こすと中にインクが溜まる仕組み。
なので、早速歩道橋を歩く女性に襲い掛かるガリム。
女性を歩道橋から宙吊りに・・・って、この女性、デカピンクの中の人ですよ。w
小島美穂さん。前作の【特捜戦隊デカレンジャー】のデカピンクのスーツアクターさんです。
スーアクさんなので、宙吊りも本人でOKって事ですか?
で、インクをためて地面に落書き・・・と、マジレン登場!
『しゃべる冥獣』に驚く皆・・・って、今まで意識して無かったよ。
そう言えば、冥獣はしゃべってなかったかも。w
ガリムとの戦いに苦戦するマジレン達、頭上に鉄骨を落とす罠を仕掛けたガリムだったが、間一髪助かるマジレン
窮地を救ったのは、1匹のカエル。ガラスの反射光で皆を罠から救ったのだ。
マンドラ坊やから『その冥獣はおそらく冥獣人』と説明を聞く小津家男子3人衆。冥獣人とは、冥獣より賢いらしい。
その後ろで、何やらうろちょろしてる芳香ちん、そして占いちぅの麗ちん。
芳香ちんは命の恩人のカエルを拾ってきて『今日から家族の一員のヒカル君で〜す!』と、勝手に飼う事に決定。
水槽から飛び出したカエルは、麗ちんの周りにまとわり付く(まるでストーカー。w)。
でも、カエルが大の苦手の麗ちんは大騒ぎ!ぶち切れて、カエルを池に捨てに行く。(ホント、最近の麗ちんのキレ方は、迫力満点!)
ところが、捨てようとしても一向に離れようとしないばかりか、麗ちんに『キスしてケロ』と話しかけてきた!
『好きにならなきゃ、できないよ・・・』
カエルが大嫌いな麗ちんには、無理な相談・・・カエルを棒でつっつきながら?自分がカエル嫌いな訳とか、色々話してるうちに、カエルの動きをなぞった形を見て、麗ちんが何かに気が付いた!
ガリムの落書き・・・それは、巨大な魔法陣を作るためのものだった。
魔法陣を作る為の最後の場所に、落書きをしていたガリムの元にマジレン登場。
今までの落書きポイントを繋げて、この場所を割り出していたマジレンは、いち早く駆けつけて落書きも消去。
が、『お前達を倒して、もう1度書き直せばいい』とばかりに、攻撃してくるガリムに、またまた苦戦。
ブルー=麗ちんも変身解除してしまい、ガリムがとどめとばかりに攻撃しようとした瞬間、またあのカエル・ヒカルがガリムに飛びつき麗ちんを助ける。
『私の事を助けてくれたの?』と、カエルにキスをした途端、なんとカエルがイケメン(芳香ちん・談。w)に!
カエルのヒカルは、天空聖者・サンジェル。裏切り者のライジェルと戦い、封印したその人だった。
ライジェルをミイラにしたものの、逆にカエルになる魔法をかけられてしまったサンジェル、その魔法を解くには、青の魔法使いがキスしてくれないとダメだったのだ。
・・・緑の魔法使いとか、黄色の魔法使いぢゃなくて助かったね、サンジェル。w
そして、青の魔法使いが女の子でよかったね・・・って、まぁ、青の魔法使いは天空聖者・スプラジェルの力を受け継いでて、スプラジェルは見た目が女性の天空聖者っぽいから、だいぢょぶだったかな?w
で、カエルからイケメンに変身したサンジェル、今度はさらに『天空勇者・マジシャイン』に変身!
魁ちんが全く使いこなせなかった、マジランプバスターも見事に使いこなし、マジレン達が苦戦したガリムもあっという間に撃破した。
・・・でも、とどめの『スモーキーシャイニングアタック』って、スモーキーが敵を殴ってるだけでは・・・?汗
魔法力が正しく発揮されていないので、自分が住み込みで魔法の先生になってあげる、とサンジェルは居候を決め込むことに。
名前も芳香ちんがつけた『ヒカルでいいよ』って事で。w
ED。
マンドラ坊やが『ぼくちんの知らない呪文がぁ!ぼくちんのコ−ナーがぁ!』って、泣いてましたが・・・。
コレって、マンドラ坊やのコーナーだったんだ。(素)
だって、ウル様の呪文の時は、ナイメアがコーナー仕切ってたしさ、呪文もリン(天空聖者・ルナジェル)が出た時に、ルナジェルの呪文がマジレンのとは違ってたしさ。
それより私が気になるのは、『天空勇者』って何?って事さ。
ルナジェルは、人間体の時にも、巨大化して戦った天空聖者としての姿に似た衣装で戦ってたし、マジシャインも変身の時、天空聖者の姿になって(・・・るんだよねぇ??)マジシャインに変身してるし。
天空聖者の姿より、一層戦闘向きな姿が『天空勇者』って事なのかなぁ?
なんにしても、次郎さんのお腹が気になったのは、言うまでもなく・・・。爆
あのスーツ、次郎さんの体格がさらに大きく(太く??)見えちゃうんですけど・・・。涙
でも、アクションはさすがです!!
ブランケンの時には、荒々しくも憎々しいキャラだったのが、シャインになった途端に爽やかヒーローキャラですもんね〜。
ヒカル先生も、かなりの曲者キャラのようで。
いや〜、今回はちょっと燃えたわ。w