パパの禁煙日記 5日目&6日目

毎日、昨日の様子を書いてるけど、忘れちゃいそうだから、今日からは『今日の様子』として書く事にしようと思います。
んで、取りあえず、昨日の様子。
煙草は1本も吸わず。
ニコレット、6個使用。
今のところ、禁煙中。
でも、昨日は禁煙のイライラか、酔いのせいか、本当に些細な事で逆切れされた。
お陰で、こっちまで鬱になった。


今日の様子。
煙草は1本も吸わず。
ニコレット、6個使用。
今のところ、禁煙中。
やはり、1日6個を使用するのが平均的な様子。
でも、本来のダンナの喫煙量から言えば、1日9〜12個使用らしいから、結構良い感じじゃないかと。(ちなみに、1日1箱程度かと思っていた喫煙量、実は1日30本吸ってたそうな。1.5倍じゃん。滝汗)
段々、ニコレットが不味くなってきたそうな。ダンナ曰く、体がニコチンを欲しがらなくなってきたのかなぁ?と・・・。
ま、美味しかったら、禁煙できないもんね。
もっと止められないかと思っていたけど、意外と吸わなくて済んでるので、ダンナ本人も驚いているらしい。(と、同時にちょこっと嬉しいらしい)