【Wanna be FREE!〜東京ガール】トークショー&握手会@渋谷シネ・ラ・セット

とにかく、行ってきました、渋谷まで。
初めて始発に乗って行きました。
こんなに朝早くの電車は、何だか新鮮でした。


今回は娘が部活のため、末娘と私の2人連れでの参加。
末娘も張り切って、自らアラームセットしての4時20分起き。
私は4時起きしての出発でした。


電車に乗ってる間、『早朝なのに子供連れ』って全然居なかったのに、品川駅の山手線ホームで、この日初の母子連れに遭遇。
『初めて親子連れに会ったねー』なんて、呑気に末娘と話してたら・・・なんと、渋谷駅を出た所で再び遭遇!!


・・・コレって、絶対、一緒の方向だよね???


子供連れでこんなに早い時間に来るなら、若い人なんてもっと早くに来てるに違いない・・・と、末娘とガクブルして、急に早歩きになっちゃった!(;´Д`)
着いたら案の定、既に20人以上並んでる・・・。
でも、定員50人の劇場なら、多分入れる位置だろう・・・とちょっと安心。

しかし・・・やっぱり見たことある顔が結構居たなぁ・・・。w
待ってる時間で、お尻が痛くなりました。


映画は立ち見も出るほど、大盛況。
私も『この次はこうなる』と分かっていても、ついつい見入ってしまいました。(末娘も面白いと言ってました。)

で、いよいよトークショー・・・。
例によって例のごとく、既に牧歌的様や2ちゃんでレポがあがってるので、流れはそちらを参照に・・・。
私は自分のツボッた所を書いてみますよ。w


最初に、司会の女性が『今回はトークショーのみの予定でしたが、天野さんのたっての希望で、映画を観に来てくださった皆さんに感謝の意味をこめて握手会もしたい』と言う旨の言葉をおっしゃったので、もしソレがホントなら・・・すっごく嬉しいな、と。
何か、そういう気遣いと言うか、優しさがやっぱり魅力的。
そして、ファンとの交流が好きなのかな?とも思ってみたりして。


『それでは、お待たせしました!天野浩成さんの登場です!』
と、司会の人が言ったのに、現れたのは男の子。(どうやら、トイレから帰った所らしい・・・)
『天野さんじゃないぢゃん!!』と心の中でツッコミ。
すぐ後に、キョトキョトしながら、本物登場。w


まず、髪型にビックリ!
パーマあてたそうですが・・・会場の反応も微妙なものでしたが、私的にはビックリはしたけど、すぐ慣れちゃった。www
でも、もっとゆるやかウェーブだったら、もっと好きだけど。(写真集表紙みたいな感じが、結構好き)
そして、末娘が一言。


『今日は黒じゃない』


・・・確かに。
でも、モノトーン(白シャツ)には変わりナシ。www


次の仕事の役作りで、髪型変化&ヒゲだそうで・・・。
思わず『また ヒ ゲ ディスか???』と心でツッコミ。

トークショーと言うより、観客の質問に天野さんが答えるような形になったのですが・・・。
まさか、司会の人も天野さんのトークをもてあましちゃって『話題がないから、ファンに丸投げしてしまえ〜!』的な勢いでこうなったのでは・・・??などと邪推。(;´Д`)


でも、この日の天野さんは、結構ノリが良く、テンション高め。
質問の答えもスラスラとハッキリ答えてた。
お料理の質問には、みんなの期待にこたえるが如く『ホンットにおいしかったです!』とキッパリ。
サイン入りポスターの絵では、絵を描いた張本人の上山くんの事を『どんだけいたずらっ子なんだよ!』と何だかお兄さん的発言。
前回の上山くんリードのトークショーとは大違い?www
でも、演技の質問をされた時、ちゃんと役の人物像みたいなものを考えて演技してるんだなぁ、と感心・・・と言うか尊敬。
短い時間に凝縮された、結構内容の濃い(つか、面白味のギュッと詰まった)トークショーだった。

握手会の準備で、一旦劇場を後にしたのに、すぐ戻ってきて・・・キョトン顔の皆に向かって『ただいまー!』と言ったは良いけど、やっぱりマイクのスイッチは入っていない・・・。(もう、この人の場合、マイクのスイッチOFFはデフォって事で、ファイナルアンサー?)

わなびーが好評で、地方での上映も決まったそうで、その告知に戻ってきてくれたんだけど、すっごく嬉しそうに告知してた。
(たくさんの人に観てもらいたいから、たくさんの都市で上映してくれると良いなぁ・・・)

で、今度こそ握手だ〜!ってところで・・・この日1番のヒット発言。

『次は皆さんと、戯れたいと思います!』


・・・た、たわむれる???

私の脳裏には、春の助クン&小春ちゃんと戯れる天野さんの姿が・・・。
何つーか、やっぱ、コノ人、ファンとの交流が好きなんだ、きっと。

・・・で、観客が劇場を退場しながらの握手となりまして・・・。

ハッキリ言って、私、記憶飛んじゃって・・・。
あんなに間近で天野さんを見たのに、何か記憶がおぼろげ・・・。
しかも、緊張して『頑張ってください』としか言えんかったし・・・。_| ̄|○

あ、でも、私の前に握手した末娘はウラヤマでしたよ!
握手の時間は、私より長いし!w
末娘、天野さんを目の前にして、もう照れまくりで、天野さんに『映画、面白かった?』って聞かれても、黙ってうなずくしかできず・・・。
そんな末娘に対して、ちょっとかがみ気味で顔を覗き込むようにしてくれる天野さん、子供にはより一層優しい。
私の番になって、書いてきた手紙(私の分と末娘の分)を手渡す際、『コレ、娘も書いたんですけど、恥ずかしがって自分じゃ渡せないって言うもので・・・』と言って手渡したら

『なぁ〜んだよ〜!』


と、満面の笑みで末娘の頭をナデナデ・・・。




う・うらやましすぎ!!!
(いいなぁ〜、末娘・・・)

『ちゃんと読みますね』と笑顔で手紙を受け取ってくださって、ホントにありがたや・・・。
そして、相変わらず、ふんわか握手してくださって、夢見心地・・・。

握手後は、映画上映前には飾っていなかった、わなびーのポスターが飾られてたので(質問が出たからかも・・・感謝です!)噂の落書きも拝見。

前回のような無断撮影も無く、リピーターが多かったであろうにもかかわらず、皆静かにしっかり映画を観ていたし、明らかにイタイといった人も見当たらなかったので、良いイベントだったなぁ、と。


前回、普通に正面入口から帰ったそうなので、私達が帰る時にも、大勢のファンの方が出待ちしてますた。

私はといえばとんぼ返りで、2時からの仕事に間に合うように、必死に帰りましたよ。(;´Д`)
でも、大変な思いをしても、行って良かったなぁ・・・と思えるイベントでした!