【キャバギョ!】発売記念イベント@池袋・新星堂団体休憩室

自分的感想って感じで、書いときます。
(しゃべってる言葉とか、ニュアンスで覚えてるだけなので、実際の発言とは異なりますよ。)
・・・詳細レポを知りたい方は、牧歌的様で・・・。www

(無駄に長文、スマソ)


まず、思いのほか早く現地に着いてしまって、まだ電気もついていない通路で座り込み・・・。
8時は過ぎてたかな?って時間だったけど、前には10人ほど並んでた。
10時に整理券配った時点で、40人位だったのかな〜?って感じ。


くるくるパーマぢゃない姿に、大いに期待しつつ、会場入りしたのですが・・・。


登場してビックリ!くるくるパーマぢゃないけど、パーマのびのびヘアだった・・・(;´Д`)
微妙なウェーブ・・・。
長〜い前髪がちょうど空調の風で、バッサバッサなびいてるよ・・・。
でも、服は黒ジャケじゃなかったよ。
黒の革ジャンにピンクのTシャツ着て、下はGパン。
そのピンクのTシャツが、何となくデスゲの健作くんのTシャツを思い出させるカラー・・・。


司会の人が、多分べくすの『しがない一サラリーマン』と思われるコイケさんだったのですが、彼が一生懸命しゃべってる隣で、舞台(・・・と言っても、客席より一段高くなってるだけの台の上ですが)に用意された椅子に座ったり、立ち上がったりを繰り返す天野さん・・・。モチツケ。
『(座ったら客席から天野さんが)見えないですよね?じゃ、立ちます。(椅子は)ナシです。』と言って天野さん、椅子は使わず立ったままトークショー開始。


・・・相変わらず、気遣いの人ですなぁ。
そういうトコが、エライなぁ、と思う。


DVDの説明とかするのかな?と思ってたら、コイケさんが『それでは、質問を始めたいと思います。』と言ったもんだから、会場がどよめいた・・・。
え???もう客席からの質問コーナー??と、思いきや・・・コイケさんからの質問だったよ。w


まず、天野さん演じる『龍二』はどんな役か?
まぁ、客席の皆さんは、ご存知の通り『ストーカー』。
役作りは??って・・・それ聞いちゃうのか?コイケさん!って思っちゃった。
だって、『わなびー』のしゃっちょさんの時は、周りの社長さんやってる友達とかに聞いたんぢゃなかったっけ??
それなのに・・・周りにストーカーなんて、居ないだろ??って思ってたら案の定、天野さん『周りにストーカーの友達も居ないし・・・』って、居たら怖いよ!汗
『持てる知識を振り絞って』って答え、ちょっとウケタ。w
例の実況部分は、100回以上練習したそうな。スゴイ!
ソレを聞いてから、DVDで実況聞くと、なんかありがたみが増す気がする・・・。www


監督が『水10』の構成作家さんなので、コントっぽいのが好きらしく、そういうのに慣れていないのか天野さん、『そういうの、得意じゃないんで・・・それが大変でした。』
と、言った直後に『・・・何言ってんだろ?』と自分に問いかける。www
トークの度に絶対、必ずと言っていいほど、『何言ってんだろ?』とか言うよね、コノ人。wwwww


『超久しぶりだから、緊張してる・・・』って言ってたけど、一応、去年の9月にはイベントやってるんだけどなー。
その前からの方が、もっと『超久しぶり』だと思うが・・・。(´・ω・`)


いわまゆちゃんとの共演は2回目なんだけど、彼女に本当に気持ち悪がられてるらしい。
(確かに、最初も『ナナちゅわ〜ん(はぁと)』だったもんねぇ)
蹴られるシーンもマジ蹴りだったらしい。
物を投げつけられるシーンも本気で、リハで硬い物なんかをぶつけられて『いたいいたい!!』って言ってたので、天野さんを守るため?スタッフさんが、いわまゆちゃんの周りには柔らかい物しか置かなかったそうな。
蹴られてる時も、『ずーっと蹴られてて・・・1回ペンとか刺さりました』って!!!


『わなびー』の時もだったけど、今回も女性の中に男がポツン・・・と言う状況が多いので、男の人と仕事がしたいです・・・って、女の子の中に居ると、心細いのかな??


で、コイケさんの質問は終わり、今度は客席の質問。
『天野さんに質問されたいお客様!』と言ったもんだから、天野さんが『それじゃボクが質問するみたいじゃない?』ってツッコミ。
・・・『質問したい』を丁寧に言ったつもりが、落とし穴に嵌ったコイケさん、気を取り直して質問を募集。




・・・・・・・・・・・・しーーーん。




天野さん、『いない!!』『何か聞いてくださいよ〜』と、せがまれてしまったが・・・何にも心の準備、してなかったし。(つか、ROM専体質)
そこで客席のお子様が手を挙げた!!
したら天野さん『質問はー?なにー?好きな色ー?』と、ネタ炸裂?w


でも、ホントの質問はお子様のママさんが『子供が(キャバギョ!見て)「天野くん気持ち悪い」って言うんですが、今回の役は天野さんの中で気持ち悪さは何番目?』・・・って、スゴイ質問。汗
天野さん『1番2番ですね。』
・・・って事は、争ってるのはやっぱ・・・イケメンチ??www


次は『キャバギョ!のキャバ嬢の中で、同伴したいのは?』
この質問には、天野さん本当に嫌そうに『うっわ!キッツイなぁ・・・それ。』
かつて共演した事もあるので、『しゃべりやすそうなのは、岩佐とか・・・三津谷とか、その辺がしゃべりやすかったですね』と天野さん。
岩佐とか三津谷とか・・・って、苗字呼び捨てなんだーって思った。ちょっと新鮮。
私は『かをりちゃんって言っとけ!w』とか思ったけど、結局は『でも、誰とも同伴したくないかな?』って・・・『キャバギョ!2』で共演したら、皆に怒られそうな答え。www


『今後やってみたい役は?』には『カッコいい役。』と答えたけど・・・。
『わなびー』のしゃっちょさんとか、チーフ橘とか、その辺はカコイクないんぢゃろか???
皆さんもカッコいい役、あったんじゃない?・・・と思ったらしく、『じゃあ、天野さんの考える「カッコいい」ってどんななんですか?』と、更なる質問。
『そうですね・・・クールな・・・』と言ったので、チーフ橘!と言う意見が、会場から・・・。


そして最後の質問が秀逸?www
『CDとか写真集とかは、もう出ないんですか?』
・・・天野さん、困った顔で後ろのスタッフさんに『出ないんですか〜?』
で、半泣きで?『ボクに聞かないで下さい・・・』って!!
でも、『出せるように頑張ります!』って言ってたので・・・ガンガレ!www


最後に『マンハッタンダイアリーズ』の話と初出の話『百鬼夜行抄』と言う日テレ系の深夜ドラマに出演する話がありましたよ。


で、和やかにトークショーが終わり、握手会へと移行・・・と、ここでコイケさんがとんでもない事を!
会場出口で『キャバギョ!』もう1枚お買い上げの方に、天野さんの生チェキが付いてくると!!!


・・・やはり侮れん、べくす!


さらに5枚お買い上げになると・・・と続けるコイケさん、まだ買わせる気かぁ〜!?!と思ってたら、
『私(コイケさん)のチェキが付いてきます〜!』だと!爆(でも、ちゃんとコイケさんのチェキ、用意してあったよ・・・汗)


いざ握手会。
相変わらず、緊張してしまう私・・・。
手紙を書いてきたんですが、ソレを手渡ししたら何かやり遂げた感が・・・。
うっかり握手もしないで行く気になっちゃって、目の前に天野さんの手がスーッと出てきて、『あ!そうだ、握手しに来たんぢゃん!!』とか思っちゃったよ。(;´Д`)
握手の時にも、全く気の利いた事が言えずに、『・・・いつもお世話になってます。』とか言っちゃって・・・○| ̄|_
何をお世話になってるのやら・・・。


舞い上がったのと、末娘の強力なプッシュで、ついつい出口でもう1枚お買い上げしてしまった・・・アホです。
まんまとべくすの商法に嵌ってます。
ちなみに、緑バックのチェキでした。www


握手会が終わった後で、もう会場を閉めるぞー・・・って時に、タッタッタッと出口付近に駆け寄る天野さん、出口のトコに居たファンの皆さんにお礼しにきてくれますた。
『明けましておめでとうございます』とも言ってましたが・・・ソレはちょっと遅!wwwとオモタ。



・・・と、こんな感じでしょうか?