【おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜】第2話『アニキに勝てたらイイナ!』

第2話にして全開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!・・・って感じですよ!www
この【くるくるシャッフル】の公式サイトのTOPに、変なうさ耳のシルエットの人物が居たのが気になってたんだけど・・・
 そ、そうきたかぁーーー!!!って感じ。w
冒頭の柊家の食卓。
豪華?洋食をお召し上がりの柊様とは対照的に、ホットドッグ食べてる弟の潤。
『1分以上しゃべってみたら?』との挑発に対して、ジャスト1分しゃべる柊様が新鮮。w
そして潤にからかわれて、ちゃぶ台ならぬ大きなテーブルをひっくり返す柊様、ますます新鮮。ww
潤との絡みで、今まで見られなかった柊様の一面が見られるのが楽しい・・・と思っていたら、今日はビックリの神展開ですから。爆
歌のクラスに潤が転入してきた。
・・・ものすごく、浮いてるし・・・。滝汗
江草君・・・って、歌のクラスにこんな子いたっけ??
それとも、新学期で進級&クラス替えがあった設定か?
アニキ嫌いの潤に親近感を持った江草君、早速クロミの悪夢魔法の餌食に。
自分とは似ても似つかぬイケメンアニキに嫉妬する江草君、悪夢魔法にかかって、少しイケメン仕様(髪型のみ)になってるのが笑える。
で、例によって江草君大暴れで、マイメロの出番。
今日のお助けキャラは・・・??と思っていたら・・・。
ここで、前回マリーランドから柊様が持ち帰った『唐草模様の風呂敷包み』の謎が判明!!
バクの刑が一旦中止になったけど、その後再び執行されようとしていた。
と、そこへルミちゃん(王妃様w)が王様に進言。
『彼(柊様)に本当に必要なのは、【バクの刑】ではなく【うさみみの刑】です。』
・・・うさみみの刑???
なんでしょ?・・・と思っていたら、マイメロがシャッフルしてカードが決まった瞬間、唐草模様の風呂敷包みがピンクの光に包まれて・・・。
な、なんと!!柊様が『うさみみ仮面』に変身!!www
まさかの展開!ホント、スタッフやりたい放題ぢゃないか???滝汗
なぜかセバスチャンも『ひつじ仮面』に変身してサポート。
コレって、やっぱり『ひつじ』と『執事』をかけてるのと、ピアノちゃんリスペクトって事でFA?www
しかも、使命(マイメロのお助け)を拒否したら、バクの刑が発動するオマケ付き!
実際に柊様が拒否した途端、指先がなすび色に変色してきてるし。
超棒読みの『うさみみノックアウト打法』もワロス
で、コレで魔法解除かと思いきや、二段変身した江草君、一段階戻っただけで『アレ??』と思っていたら、とどめは『イケメンビーム』!!!
出たーーー!!イケメンビーム!!!www
とどめのイケメンビームで、無事悪夢魔法解除。
でも、いつものキャンディ、どうやってお口の中に入れたの?柊様。
だって、目元は仮面、口元はマスクで完全に素顔が隠れてるのに・・・。w
で、歌達は『うさみみ仮面って、誰なんだろ??』と話してるけど、あの登場の時のヘンテコマシーンの偉そうな乗り方とか、顔隠れてないよ??と、ツッコミたくなるセバスチャンひつじ仮面がお供についてる所で、うさみみ仮面も身バレしそうなもんですがねぇ。www