スーパー戦隊バトン

これまたxxexxさんのトコから、勝手に拾ってきました。(id:xxexx:20050930:p2)


1.スーパー戦隊に関するグッズ、いくつ持っていますか?(持ってましたか?)
自分のは『魔法戦隊マジレンジャー』のガシャポン指人形(7種フルコンプ)。
末娘がマージフォン持ってますがね・・・。w
後は特に無いけど・・・こういう感じのは持ってたよ。↓

でも、私が持ってたのは、表紙が『超力戦隊オーレンジャー』でしたよ。
2.子供の頃一番ハマっていたスーパー戦隊は?
そんなの、年代的に言っても『秘密戦隊ゴレンジャー』に決まってますよ。汗
後は『バトルフィーバーJ』とか『電子戦隊デンジマン』かな?
バトルコサック、サイコー。w
あとは大葉健二さんとかね〜。
3.一番最後に見ていた(見ている)スーパー戦隊は?
今現在も、見てるよ・・・『魔法戦隊マジレンジャー』。
でも、一時期見てなかった頃があったから、その時でも良い?
なら『電撃戦隊チェンジマン』がギリギリかな??
4.思い入れのあるスーパー戦隊をジャンル別に6作品挙げてください
・主題歌が好きなスーパー戦隊
バトルフィーバーJ』バトルコサックの『ダー』ってロシア語に萌え。w
鳥人戦隊ジェットマン』♪ジェットージェットージェットマーン!・・・ノリが好き。
・ロボが格好いいスーパー戦隊
ロボって、ほとんど思い入れが無いからなぁ・・・。
忍者戦隊カクレンジャー』のお城がロボに変形するのが、無理やりだったなぁ。
あ、カコエエロボでしたね・・・。汗
・・・思い浮かばないぞ。滝汗
救急戦隊ゴーゴーファイブ』のロボは、はしご車とか救急車とか、色々合体して面白かったね、うん。
(・・・と、お茶を濁す・・・。)
・変身後のスーツアクションが格好いいスーパー戦隊
え〜!何だろ・・・?
バトルフィーバーJ』のダンス!w
あ!『五星戦隊ダイレンジャー』とか?
確か、みんな中国の武術っぽいアクションしてたよね?武器もソレっぽい感じのだったし。
・変身前のキャラクターが生き生きしていたスーパー戦隊
救急戦隊ゴーゴーファイブ』変身しなくても、レスキューとかしてたから。
特捜戦隊デカレンジャー』同じく、変身しなくても、刑事さんだから。
・ストーリーが面白いスーパー戦隊
ハズレって、あんまり無かったけど・・・。
色んな意味で面白かったのは『激走戦隊カーレンジャー』!w(芋長の芋羊羹、サイコー)
百獣戦隊ガオレンジャー』も結構好きだったかも。
・敵側のキャラクターに惚れたスーパー戦隊
魔法戦隊マジレンジャー』!ウル様好き。w
5:このバトンを渡す人
これも拾い物なので、お好きにドゾー。