育児バトン

コレはbigblueさんのとこからの拾い物。(id:bigblue:20050929:1127962896)
今更『育児』でもない気もするけど、一応。w


1.お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?
息子♂:13歳(中1)
娘♀:11歳(小6)
末娘♀:9歳(小4)
2.生まれたときの感想は?
息子:大変だった。産んだ後が。汗
出血多くて倒れるわ、ものもらいが悪化するわで、もうボロボロ。
娘:・・・髪の毛がもじゃもじゃだ・・・。(強力なくせっ毛だった。今は普通。)
末娘:頭がまん丸!ボールみたいな頭!w
3.うちの子のココが一番ってとこはどこですか?
息子:意外に面倒見が良い。w ガンプラ作りが好き?(←細かい事も、苦にならない?)
娘:真面目。負けず嫌い。案外世話焼き。
末娘:愛嬌。www 甘え上手。(さすが末っ子)
4.最後に、将来どんな子に育って欲しい?
今のところ、素直にまっすぐ育ってるので。
ま、これから悪い事も覚えていくんでしょうけど、世間に迷惑をかけるような事、法に触れる事はしないように。
取り合えず、息子にはマザコンになって欲しくない。(たぶん平気と思うけど)
娘は、思う通りに行かない時、いかに自分をコントロールできるか?が課題。
末娘は・・・今のまま、赤ちゃんでいてください。(嘘)