ブログバトン

xxexxさんのトコから、勝手に拾ってきましたよ。(id:xxexx:20050930:p1)


1.あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)
テーマは、『日記』ですから。w
日々の徒然や、好きな俳優さんの話題(当然天野さんですが)、あとは好きな番組の感想なんかを書くことが多いかな?
後は、備忘録・・・つか、書き留めておきたい事。
2.ブログタイトルの由来は?
元々は『ママの育自日記』だったんですが、書いてた場所が異様に重たくて入れない状況になったので、引越し。
当時、友人が日記を書いてた「日記のススメ」って所で『新・ママの育自日記』として新装開店。
でも、ブログに興味があったので、この「はてな」に引越し。
その際、『ママの育自日記』と『新・ママの育自日記』の記録も移したので、タイトルも『新旧まとめて!ママの育自日記』としました。(長文スマソ)
3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
上でも書きましたが、元々日記を書いてたんですよ。
天野さんのファンになって、天野さんネタも書くようになり、色々ググッたところ、運命の出会い(?)とも言えるid:Liejuさんのブログに辿り着きまして・・・。
『こういう形で書きたいなぁ』と思ったんですよ。(←ブログって、カテゴリーで分けたり、1つの記事で1つのエントリーなってるでしょ?そういう風に書きたかったの。)
4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
もちろん、Liejuさんがいらっしゃるから!(本気ですよ。w)
・・・と言うのも理由の1つですが、実は、この「はてな」に決める前に、いくつかのブログで試験的に書いてみたことがあるんですよ。
でも、どこも帯に短し、襷に長し・・・で、キーワードで繋がるのが魅力の「はてな」に決定した訳です。
5.ブログを始めて良かったこと
天野さん仲間が増えた事!!
前の日記では出来なかった事も(トラックバックとか)色々出来て、楽しいですよ。
6.反対にブログを書いててむかつくこと
特には無いですね〜。
7.好きなブログ
天野さん仲間の皆さんはもちろんですが、ココには書ききれないほどたくさんありますよ。
8.バトンを渡す人
元々拾い物なので、お好きにドゾー。