今日のマジレン Stage21【魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜】

スマソ。
今日は、書く時間があまり無いので、軽く書きます・・・。
魔法の稽古中、アニキだけがうまくいかず・・・。
1番上手かった魁ちんは、魔法のセンスだけは一人前って事か。w(あ、潜在能力もかな?)
『反射神経と想像力が大事。センスを磨く訓練』なのに、ダメだったアニキは自信喪失。
そんなアニキを知ってか知らずか、ヒカルは課外授業と言って『魔法特急トラベリオンエクスプレス』に皆を乗せて、魔法で作り出した別次元の世界=マルデヨーナの原始時代へ皆を連れて行く。
魔法を使う上で大切な『自分力』を鍛えるために、原始時代で帰りのマジチケットを見つけるまで暮らしてもらう、と言い残し、ヒカルは帰ってしまう。
折角みんながアニキを頼ろうとしても、すっかりしょぼーんなアニキはダメダメ。
で、また魁ちんが余計な事を・・・。汗
魁ちんが投げた石がマンモスにぶつかって、追われる羽目に。(結構、トラブルメーカーよね)
小津兄妹が修行中も、インフェルシアのちょっかいはあるわけで。
冥獣人出現に、ヒカル出動!w
しかし、冥獣人ってのは、インフェルシアのあのヘンテコなモアイみたいな顔の中に、一絡げに封印されてるんでしょか?
いつも、あの場所から出てきてる気が・・・。汗
ベヒモスの冥獣人・ベルダン(ベヒーモスっつーと、やっぱFF思い出すわん。w)と戦うヒカル=マジシャインの前に、久々のウルザード様登場!
ブランケンの残した剣(冥獣帝ン・マの牙ってヤツですね)を鍛え直してたそうな。
さすが、ウル様。wこの隙に、ベルダンは逃げちゃうけど。
ウル様と対峙して、その力の強大さを感じ取るシャイン。
ウル様も、マジレン達がシャインから魔法の指導を受けてる事を知り『奴等に必要なのは、闇の力だけ』と言って姿を消す。
『奴等』ではなく、『赤の魔法使い』って言いたいのでは?ウル様・・・。
修行も5日目の兄弟達、さすがに空腹と疲れで嫌な雰囲気に。
そんな中、麗ちんが発熱、倒れてしまう。
オロオロするばかりの芳香ちん、翼ちん、魁ちんだったけど、『麗ちゃんが死んじゃう!』の声で、アニキフカーツ!
男子2人には木の実を取ってくるように、芳香ちんには水汲み、マンドラ坊やには木の葉を集めるように指示。
アニキは洞窟に麗ちんを運んで、火をおこす。
水汲みが上手くいかない芳香ちんに、アニキお手製の水汲み用でっかい葉っぱを手渡し、木登りが出来ない翼ちん・魁ちんの目の前で、ターザンの如く木の蔓で飛んできて木にキック!たくさん木の実を落とすのだった。
そして、アニキ特製スープで元気を取り戻した麗ちん。
アニキの大活躍に姉弟みんながアニキを見直した。
アニキもまた、センスが無くても、ダサくても、俺は俺だ!と思い直す。
ところが、あの時のマンモスがまたまた出現!
洞窟にバリケードを作るが、マンモスに破られピンチ!と思ったその時、アニキの一喝でマンモスがおとなしくなる。
マンモスをも手懐け、その背に乗った時、帰りのチケットハケーン!
帰ってみると、再びベルダンとシャインが戦ってる最中。
『やはり「自分力」では蒔人、君が1番だ』とシャイン。
その事を気付かせる為に、課外授業を・・・とアニキ。
すっかり自信も取り戻したアニキが中心になって変身・・・と、グリーンのマージフォンに新しい呪文が。
筋肉ムキムキのマジグリーンになっちゃって、ベルダンをぶっ飛ばす。
が、メーミィの呪文によって、ベルダンが巨大化。
ここからは先生の出番、とばかりにトラベリオンエクスプレスが『魔法鉄神トラベリオン』に変形!
そしてベルダンを撃破。
これからも指導してくれるか?とアニキに言われ、自分も小津家の父・ブレイジェルに指導を受けた、今度は教えてもらった事を君たちに教える番だ、と今後も指導していく、とヒカル。
ラスト。
久々のエリコさん登場・・・なのに、ヒカルにポッとなるエリコさん!
アニキ、振られる??汗
ED。
マンドラ坊やが本を読みながら、呪文の説明をしててワロタ。
次回予告。
京都なんだな〜。w
おでことおでこをくっ付ける、芳香ちんとヒカルにドッキドキ!(←モコナ風に。w)
忍者姿の皆・・・なんか、デジャ・ヴ。
・・・・・・・・・・
あ。
忍者キャプターっぽ(ry