出没!アド街ック天国

ダンナがチャンネルプチプチしてたら、モリゾー愛・地球博のキャラクター)がちょろっと出てたのが見えたので、12チャン見てみようと。
取り合えず、ダンナが野球の点数だけ見たら(NHKかなんかで野球やってた)、変えてもらった。
そしたら、名古屋の特集だった。名古屋と言えば天野さん、こりゃ見るっきゃない、と。
ゲストも名古屋出身の方が多くて、ジャックさんで天野さんとも共演する森下千里ちゃんも出てた。(・・・昼間もウンナンの再放送に出てたっけ。w)
よく名古屋の話で聞く『マウンテン』ってのが、どんなトコか分かってよかった。w
『すがきや』も出てた。・・・確か、どこかで天野さんが名古屋でラーメン食べてる画像があったなぁ・・・。
あ、ココだ。(剣東映公式・第34話紹介)
でも『すがきや』って、ラーメンチェーン店だったんだね。
私は、インスタント麺の会社だと思ってたよ。(ちょっと調べたら、『すがきや』だとラーメン屋さん、『寿がきや』だとインスタント麺の会社だけど、根本は同じ会社?っつーか同じグループでした)
天野さんも良く話してた『八丁味噌』の話も出たなぁ。
チューブ入り味噌『つけてみそかけてみそ』、あんなのが売ってるんですねー。ちょっと使ってみたい気もする。(でもココで買うと、10本入りで賞味期間が8ヶ月だから、1ヶ月1本以上のペースで食べないとだめぢゃん。滝汗)
マヨネーズを、あのチューブごとちゅうちゅう吸うのは嫌だなぁ・・・と思ってたら、あの味噌までちゅうちゅうしてる人もいるとわ・・・。涙
観覧車の話やら、金のしゃちほこはホントに金だったとか、なんつーか、全般的に個性的な文化の街だなぁ、と言う印象。
味噌煮込みうどんときしめんは、食べてみたい。w
でも、謎のアサアサダンス??・・・やめちくり。
末娘に『わけわかんない』って言われましたが、訳解ったらコワイです。滝汗(万が一聞かれたら、何て答えようか?って事ばかり考えてました。爆)
そういえば、ホテルの紹介で出たのも、ラ○ホ??と思った私・・・。(だって、お風呂にウォータースライダーって・・・)