今日の響鬼 十七之巻【狙われる街】

あきらの制服姿、新鮮でカワイイね。
早速声を掛けてあげる明日夢クン、ノートをコピーしてあげる、と親切。
その場を目撃のモッチー、あきらに声を掛ける事もできず・・・あきらは、そんなモッチーの気持ちを考えてる様子。
おっと?三角関係勃発か??汗
ヒビキさんとみどりさんは、新しい武器の実験中。実験は失敗しちゃうけどね。
イブキさんと香須実さんは、デート中?
イブキさんの洋服を物色。しかし・・・やたら優柔不断なイブキ君(←『さん』ぢゃなくて『君』だね、この時ばかりは。w)。
香須実さんもイライラ。私だって、同じ立場なら、イライラだな・・・。汗
『香須実さんの更なるオススメは?』ってのが笑えたけど。
前回、免許皆伝した戸田山=トドロキ、使用する車両・備品・ディスクアニマル等、全てザンキさんの物を引き継ぐって・・・ホントに好きなんだね、っておやっさんに言われ『ハイ!・・・あ、でも、そういう好きじゃなくて・・・』って、墓穴。
おまけに日菜佳との仲まで追求されて、オロオロのトドロキ・・・。
『トドロキ?オドロキ?』って・・・おやっさん・・・。イブキ君は『イビキ君』だしー。w
しかし、『香須実さんにまかせて安心』とか『ハキハキしてて、素敵です』とか、一応口説いてるのか?イブキ君。w
でも折角のデート中、街中に童子&姫をハケーンしちゃって、急に鬼モードに入るイブキ君、やっぱカコエエよ。
つか、正直微妙なセンスの服装だけど、ディスクと音笛は忘れずに持ち歩くんだね。
『頼んだよ』の時の爽やかさ、あの指・・・たまらんのぅ。w
ハイスクールライフを満喫するはずのあきらだけど、モッチーの事が気になって、明日夢クンとの経緯を説明。
『ヒビキさんの頼みで・・・』の一言で、安心するモッチーのあからさまな変化が、一途でカワエエ。
あきらも、モッチーとも友達になれそう・・・?かな?
なんか、急にモテモテモードの明日夢クン?w
ところが、イブキ君から呼び出し食らっちゃって、学校早退のあきら。
明日夢クンは、あきらを『オリエンテーリングの有名選手』と言う事にして、モッチーに説明。
武器(烈風)をあきらに持ってきてもらうまで待つ?と香須実に言われたけど、武器無しでも童子達のところへ向かうつもりのイブキ君、だいぢょぶ?って心配しちゃうよ。
放ったディスクアニマル達が、童子達の行方を掴んだので、現場に向かうイブキ君と香須実さん。
おやっさんに連絡して、何かあったら『特別遊撃班』のヒビキさんにも応援に向かってもらう事にする。
童子と姫に向かって『僕が相手をするよ』って・・・なんかさぁ、イブキ君らしい。
今日の童子&姫・・・コワイヨ。
ヒゲ童子だし、姫は目の上真っ黒だし。汗
でも、街中にいても、違和感あんまりなかったのが、かえって怖かったりして。(童子役の村田充さん、長身なんだ、と改めて実感したりした)
歩きながらの変身。結構カコエエ。
響鬼さん同様、威吹鬼さんも拳から棘っつーか針みたいな、尖がったのが出るんだね。それで、妖姫を撃沈。
でも、妖姫、口から水出してたけど、何の魔化魍なのかな?
童子相手に戦う威吹鬼さん、鉄筋みたいなの?を投げつけようとした怪童子に向かって、かめはめ波の構え??w
いえいえ、疾風を使っての攻撃ですよ、オッシーカコエエ。w
ジャンプしながら、体を捻って回転させてのキック・・・思わず『バーニングディバイド』を思い出したよ。(分身してないけど。w)
ギルスの時もそうだったけど、オッシーって、キックがカコエエ。
でも、敵にやられてる時もなんか・・・イイ!って思ってしまう私って、ヒドイ人。爆
倒したか?と思ってた妖姫が、死ぬ間際に魔化魍を呼んだ?
地下から現れたソレは・・・なんぢゃ?こりゃ??
なぜか私は【超人バロム1】に出た『魔人ドルゲ』を思い出した・・・。何か、あんな感じでヒラヒラしてた気が・・・。滝汗
次回。
あー、何の準備もなしに、鬼に変身しちゃったら、裸で帰るんか??・・・と思ったけど、洋服買いに行ったんだから、早速役立つね!と、末娘と話してたら、ちゃんとテレ朝公式の『次回予告』で、香須実さんオススメの服をイブキ君が着てたよ。w
結局、あの服、買ったんだね。w
つか、来週も威吹鬼さんが活躍のヨカーン!
オッシー祭りぢゃ!!ワショーイ!!