いつもの予定とは違って・・・

今日は休み。ホントは明日なんだけど、シフトの関係で。
日中はパソコンを子供達に占拠されちゃってるので、久々にPS2などセッティング。
最初はDVD【仮面ライダー剣 VOL.8】を見てたけど、末娘が『なんかゲームやりたい!』って言うもんだから、ゲームをやる事に。これまた、久々。w
実は、発売日に買っておきながら、今まで手付かずだったコレ↓をやる事にする。

太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!!四代目(ソフト単品)

太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!!四代目(ソフト単品)

タタコンもあるけど、めんどくさくて、普通のコントローラーでやる。もちろん、2人プレイで。w
コレ、今までの【太鼓の達人】と違って、個人個人でエントリーできて、称号を上げていく、ってヤツなんだね。へー。
ミニゲームで、ちょこっと本気出しちゃったら、あっさり勝っちゃったので、末娘、半べそに。(鬼母だ!滝汗)
で、心を入れ替えて、手加減することにした。(←当り前?爆)
なんか、ホントに久々・・・ゲームしたの。末娘とも、たっぷり遊んであげたし。楽しかったー!・・・なんか、癒されちゃった。w(ホント、末っ子ってカワエエ。w・・・大甘な母です。汗)
太鼓の達人】と言えば、もう5代目も出てるしー。

太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目※ソフト単品

太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目※ソフト単品

さらに、洋楽曲ばかりを収録したのも発売されたばっかりぢゃん。

太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※ソフト単品

太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※ソフト単品

・・・実は、【太鼓の達人】は、4代目まで全部揃ってるので、今からでも買いたいなぁ・・。
天野さんも【太鼓の達人】、好きなんだよねー!w