仮面ライダーブレイド超全集

昨日は画像でなかったけど、『amazon.co.jpから最新の情報を取得する』で、画像も出ましたー。w
仕事帰りに、近くの本屋でハケーン。
もう帰りのバスの時間が迫ってたのと、とってもトイレに行きたかったのとで、切羽詰ってる状況下、思わず勢いで買っちゃいました。・・・立ち読みでチェックしてから、買うつもりだったのに・・・。
でも!
奥さん!コレは『買い』ですよ!w
『てれびくんデラックス愛蔵版』という事で、子供向けに易しく解説されてるし、ライダーごとの各スーツ(スート)のアンデッドも載ってて分かりやすい。
ストーリー解説も、各話順を追って写真付きで紹介。ギャレン面割れ写真もありましたよ!
私的には、テレ朝公式サイトのサブタイとは違う、台本のサブタイが載ってたのが嬉しかった。
ただ1点、惜しむらくは誤記誤植が多い事かな?
例えば、橘さんのところで、説明文にはちゃんと『ダイヤAのカードで変身』と書かれているのに、添えられた写真の横には『ハートAのカードで変身』とか書かれちゃってたり・・・。
ま、でもそんな間違いはご愛嬌。脳内補完(もしくはツッコミ)しますから。w
そんな私にとって、たまらなかった橘さん写真は、第47話、VSギラファ戦での変身シーン写真。
・・・コレを載せてくれるとは!ウレシー!
あとは、テレビの放映分だけでなく、劇場版や『超バトルビデオ』に関しても言及してるので、嬉しさ倍増!(『超バトルビデオ』は1ページだけだけど・・・。ま、本編も10分程度の物だしね。汗)
この内容で1400円なら、買いますよ。
こっち↓よりは、お買い得感がありますね。