昨日の日記を書き終えて・・・

さぁ、寝よう!と、思ったのが夜中の1時過ぎ。
実は、その前から、夜中にも関わらず外で騒いでる人が居る・・・。
騒いでる、と言っても、なんつーか囁いてる??・・・叫んでる訳でもないので、大した煩さではないのですが、その異様な雰囲気が不気味で・・・。
最初、犬か猫か何かかと思ったんですよ。『ひゅー』とか『ふー』とか、裏声っぽい声が聞こえてきたので。
でも、時々人間の言語が聞こえてくるので、どうやら人間の声なんだ・・・と、認識しまして。
とにかく、最近夜更かしなんだから寝よう!・・・と思ったのに、眠れない!
その声が、気になるんですよ。
すっごく、気持ち悪くて。
それに、ウチって団地の1階なので、乗り越えようと思えば、ベランダを乗り越えて侵入できるし、玄関からの『ピンポン攻撃』にも晒される可能性があるし・・・。
過去日記に『知らないおじいさんがドアを開けに来て、怖かった』って書いてるんですが(id:momo55:20010528)その時の言い知れぬ恐怖心が、一種のトラウマなんでしょうかね?(てか、トラウマ多すぎ??単なる怖がりなだけ??)
眠れない・・・と思ってても、ウトウトしたようで、夢を見たんですよ。
その怪しい声の当人(私の中では、酔っ払いと判断)が、ウチまでやって来る夢!!
もう、怖くなって、ハッ!!と目が覚めました。
でも、まだ表で声がします。
本当に怖かったので、隣で寝てたダンナにピッタリくっ付いて寝ました・・・。滝汗(子供みたい?私)